

--年--月--日(--) --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

タグ

北九州マラソン~九州の究極の給水と給食と救…

IMG170224km16.jpg

2月19日(日)、北九州マラソンに参加してきました。
初参加です。



前回初めて申し込んでみたものの見事に落選。
今回も当初は落選だったのですが、追加当選でめでたく初参加となりました。
福岡マラソンには3年連続で落選(=_=)だっただけに余計に嬉しかったですね。


2月18日(土)に北九州市入りして前日受付。

IMG170224km01.jpg
西日本総合展示場

IMG170224km02.jpg

IMG170224km03.jpg
準備完了
小学生の応援メッセージが嬉しい(^^)
今回は完成したばかりという事でチームの新ランシャツを初使用!…だけど、私のスタート位置では完全にランシャツは周りから浮いていました



そして翌日、本番の朝。
IMG170224km05.jpg
IMG170224km04.jpg
ビルに映る小倉城が美しい

IMG170224km06.jpg
スタートゲート
いい天気になった(^^)


IMG170224km07.jpg
スタートエリアへ入る

IMG170224km08.jpg
エリア入場直後に後方を撮影
Cブロック、左側はGブロック

IMG170224km09.jpg
午前9時、スタート

IMG170224km24.jpg

3時間28分35秒

Start 00:01:04
5km 00:26:36(0:25:32)
10km 00:50:29(0:23:53)
15km 01:13:57(0:23:28)
折返し1 01:29:19
20km 01:38:38(0:24:41)
中間 01:44:06
25㎞ 02:03:15(0:24:37)
30km 02:27:25(0:24:10)
折返し2 02:35:57
35㎞ 02:52:18(0:24:53)
40km 03:18:00(0:25:42)
Finish 03:28:35(0:10:35)
IMG170224km23.jpg

(自己計測ラップ)
6:17-5:10-4:55-4:48-4:54-4:50-4:24-4:30-5:05-4:35
4:49-4:27-4:36-4:39-4:43-4:46-4:44-4:59-5:20-4:50
4:56-4:50-4:54-5:01-4:47-4:47-4:51-4:56-4:46-4:46
4:47-4:45-4:54-5:04-4:59-5:05-5:02-5:07-5:24-4:55
4:58-4:52-2:48

緊張感が無いまま挑んだせいか、9キロ辺り・19キロ辺りの2ヶ所でトイレに寄ってしまいました。
2回目のトイレ後にコースに戻ったら目の前が3時間半ペースランナーの集団でした。
今回は記録は気にしないと決めていたので、この集団も意識しないでいようと思ったのですが…かなりの大きさの集団になっていた為思うように動き辛い状態に段々窮屈さを感じるようになり…(やはり自分は集団走に向いていない(-_-)
25キロ辺り?でもう集団の前に出てしまいました。前に出たら出たで今度は集団に追いつかれたらちょっとヤだなと思うようなり、以後ずっと後ろを気にしたままの走りとなりました。
楽しんで…からはちょっと離れた走りになりましたが、結果的には3時間半切れたのはまあよかったかと。

IMG170224km10.jpg
ゴール直後の12時29分、振り返って撮影

IMG170224km11.jpg
ボランティアの方々の温かいお出迎えが嬉しい

IMG170224km12.jpg
最初の嬉しいご褒美の完走メダルを掛けてもらう(≧▽≦)

IMG170224km13.jpg
温かいお出迎えはどこまでも続くm(_ _)m

IMG170224km14.jpg
完走のご褒美のパン、手渡しでありがとう(^_^)/

IMG170224km15.jpg
改めて写真で見ると、後方のパンの量ってかなり凄いのでは…

IMG170224km17.jpg
数々のおもてなしの後の更衣スペース


IMG170224km19.jpg
延岡-北九州の自分と、北九州-東京のふくまーちさんとの「2週連続フルマラソンランナー」で記念撮影

IMG170224km20.jpg
IMG170224km21.jpg
とん汁も美味しかった(^-^)




北九州マラソン。評判に違わずとても良い大会でした。
延岡西日本の翌週という事で不安もありましたが楽しく走る事ができました。
大会関係者、応援の方々、全ての皆さまにお礼申し上げます。
お世話になりました。ありがとうございました。

来年も延岡西日本-北九州の連続、アリだな…。まずはまた抽選との戦いですね。

IMG170224km22.jpg
皆さま、お疲れさまでした

2017年02月24日(金) 01:00 | マラソン | トラックバック(0) | コメント(0)

タグ マラソン レース












管理者にだけ公開する

