とくぢトレイルランニング参加~トレイルの縦横者

IMG160924tt00.jpg
東西南北縦横不敗スーパートレイル

9月22日(木)、山口とくぢトレイルランニング大会に参加してきました。



第4回大会、私も4回目の参加で今まで同様10kmの部です。

IMG160924tt01.jpg
会場の山口徳地青少年自然の家。今年は日帰りなのでちょっとキツい…。


IMG160924tt02.jpg
スタート直前

午前10時スタート。
が、1キロ過ぎ辺りで全員がコースアウトするトラブルの為に仕切り直しという事態に…Σ(゚Д゚)
これもまた貴重な体験と言うべきでしょう。

IMG160924tt03.jpg
再スタート直前

5キロの部の最終走者のゴールを待ってという事で、スタート時刻は11時20分に。

上の画像で分かると思いますが、最初より明らかに晴天で暑さが心配な感じになっています。
最初のスタート時は雨が降っていたのですが…。そういえば雨はいつの間に、どの時点で止んだのか?それも全く思い出せない程の強烈な混乱の経験でした。

IMG160924tt04.jpg
それでもちゃんと山を走りましたよ

記録は1時間00分41秒。
(自己計測ラップ)
05:13-04:38-05:02-06:14-11:55-10:35-
03:55(誤操作により0.7kmでのラップタイム)-
05:41-06:39-00:50
1:00:42

練習不足ではありましたが、よくやった方でまあ実力通りかなと。
前日や直前までの雨で足元が悪いので特に下りは慎重にならざるを得ない。そして仕切り直しと言うトラブル。
これらの2つの大きな言い訳を得て(笑)リラックスして挑めたですね。

IMG160924tt05.jpg

変化に富んだ序盤。
中盤から延々と続く上り。
そして後半の2回のタイプの異なる急激下り。
本当にキツかったんですけど、終わってみれば楽しかったんですよね。


こんな感じで4回目の参加も無時終わりました。
ホントに驚いたトラブルもありましたがそれも想定内です。すいませんウソです。それも終わってみれば旅の思い出という事で。
そういう事で次回もまた参加したいです。

IMG160924tt06.jpg
大会後の抽選会ではナップサックが当たりました。この手の抽選で当たるなんて何年ぶりだろ…。

2016年09月24日(土) 23:16 | マラソン | トラックバック(0) | コメント(0)

タグ マラソン レース












管理者にだけ公開する