十種ヶ峰登山マラソン~ドキドキ登山マラソンパニック

IMG160831tt00.jpg
山頂がゴールだ

8月28日(日)、十種ヶ峰登山マラソンに参加してきました。

場所は山口県山口市の阿東地区。
私は2008年に初参加、今回で6回目の参戦です。
(2009年と2014年は応援のみ、2013年は大雨災害の影響で大会中止でした)

IMG160831tt01.jpg
開会式


前日に会場入りした時点からでしたが…涼しい。この大会でこれほど暑さを感じなかったのは初めてです。
前々日からの暑さからの落差が激しいよー、身体が対応できてないよー、とあらかじめ言い訳(^_^;)
しかも予報通り、雨も降ってくるし…。

IMG160831tt02.jpg
スタート地点の嘉年小学校

以下の画像の多くは帽子に取り付けたアクションカムで撮った映像からのキャプチャです。
さすがにカメラを手に構えての参加はしておりません、これでもそれなりに真面目に走ってはいるのです…。

IMG160831tt03.jpg
ゲレンデを駆け上る

IMG160831tt04.jpg
中盤のトレイル


IMG160831tt05.jpg
もう少し…

IMG160831tt06.jpg
ゴール

IMG160831tt08.jpg
ワーストでした(;´Д`)

1時間08分17秒
5:03-4:44-4:59-7:27-7:52-6:31-7:12-7:48-7:11-10:31
IMG160831tt09.jpg
IMG160831tt10.jpg
完走証の記録との違いは、ゴール後約1分間のボタンの押し忘れによるものです。
…まあどうでもいい情報ですね。

こんな天候ですので当然頂上から下界は拝めず。昨年に引き続きゴール後のご褒美と言うべき絶景はお預けとなりました。
天気予報で覚悟済みだったのでショックではなかったです。
IMG160831tt07.jpg
これはこれで趣のある光景で十分にアリ(・ω・)




今年も標高差約600mの駆け上りマラソン、十分すぎるほど堪能いたしました。
ありがとうございました。
IMG160831tt11.jpg
ゴール後はもちろん下山

2016年08月31日(水) 01:31 | マラソン | トラックバック(0) | コメント(0)

タグ マラソン レース












管理者にだけ公開する