おおとうマラソンさん

IMG160420om01.jpg
10時半頃、10kmの部スタート直前

4月3日(日)、花としじみの里おおとうマラソンに参加してきました。



この大会には今回で5回目の参加になります。

IMG160420om02.jpg
かつては5月だったのが、桜の花が楽しめる時期開催になっていました

IMG160420om03.jpg

私は毎回10kmの部参加です。

IMG160420om04.jpg
やはり10kmはキツい…(義兄撮影)

42分17秒
4:25-4:04-4:09-4:18-4:24-4:31-4:13-3:59-4:02-4:07-0:06
IMG160420om05.jpg
萩往還前のこの時期にしては(毎回の決まり文句)、頑張った方という事で(^_^;)

この大会に私が初めて参加したのが2007年。
その後しばらく出てなかったのですが、2013年の再参加以後は毎年となっています。
久しぶりの参加で大会の魅力が分かるようになったといったところでしょうか。

参加料が割と安い(しかも中学生以下無料)上に弁当付き、しじみ汁のふるまいもあり、更には抽選会の賞品も豪華なんですよ。

IMG160420om06.jpg

IMG160420om07.jpg
今年は弁当に納豆もついてきました

IMG160420om08.jpg
例によって美味しいしじみ汁、大会名からしてこれは当然ごちそうになるべきでしょう


私は自身の間抜けな事情により抽選会前に会場を去ってしまったのですが、抽選券を託した甥情報によれば今年も賞品の中には子供たちに人気のゲーム機も用意されていたとか。
当然のように、我々は抽選に当たらなかったようで…。



毎度ローカルでほのぼのとしたなかなかいい大会でした。

大会後の帰り道を撮影してみました。10kmコースの3キロ過ぎから6キロ過ぎの折返し地点にあたります。
改めて見ると、桜並木のいいコースを走っていたのだと気づかされます。

2016年04月21日(木) 00:49 | マラソン | トラックバック(0) | コメント(0)

タグ マラソン レース












管理者にだけ公開する