チヨロ殿、海の中道はるかぜマラソンですぞ!

IMG160407uh01.jpg
カイガン!できたのか?

3月20日(日)、海の中道はるかぜマラソンに参加してきました。



IMG160407uh02.jpg
今回で何と11回目の参加になります(ハーフ9回・5km2回)

私が参加したハーフマラソンは11:10スタート。
10分前にスタート地点に向かいましたが、既に人いっぱいで「目標2時間以内」地点から身動きが取れない状態でした。
IMG160407uh03.jpg
良い天気でした


1時間39分49秒
5:51-4:31-4:41-4:44-4:36
4:43-4:48-4:40-4:31-4:34
4:37-4:46-4:45-4:58-4:35
4:35-4:45-4:58-4:34-4:24
4:24-0:51
IMG160407uh04.jpg
辛うじて40分を切れました(^_^;)


そして、

実は今回はこんな格好で走ったのです。
IMG160407uh05.jpg
いぶすき以来の「痛さは強さ」

知らない人からすれば全くもって謎の姿ですが、これは『仮面ライダーゴースト』の主人公・天空寺タケルのスタイルです。
要するに仮面ライダーの変身前の人のコスプレですね。

でも元々はコスプレするつもりはなかったのです。
昨年のこの大会では私はチケットくんのパペットを手にして走りました。
今回もこの延長線上にあるような感じで走ろう…これが当初の考えでした。
それで思いついたキャラが『ゴースト』のユルセン
IMG160407uh09.jpg

そして準備を進めていく中で「どうせだったら着るものも作品に関連させた方がいいんじゃないか?」と思うようになり、気がつげば「天空寺タケルcollection着物風ジャケット」「変身ベルトDXゴーストドライバー」を購入していました。
IMG160407uh07.jpg
IMG160407uh08.jpg

単にマスコット的キャラ付きで走ろうと思っていたのがいつの間にか物凄い出費になっていました(^_^;)…どうしてこうなった!?(笑)

そして本番。
懸念は衣装による暑さでしたが、実際走ってみると別の問題が発覚しました。
揺れによるベルト本体の重さの身体への衝撃がなかなか厳しい…。
元々が子供向けベルトなので大人が使えるために長さにゆとりを持たせる工作を施してましたが、これが仇となりました。事前に装着しての試走をしなかったのも失敗でしたね(変身ベルト付けての試走なんてそうそうできませんって…)
結局ほぼ全ての間片手でベルトを押さえての窮屈な走りとなりました。

IMG160407uh11.jpg

なかなかの辛い走りでしたが、そのユルセン効果か声援も多く頂けて楽しく走る事ができました。
しかしながら判り易いとは言い難い姿なのも確かだったようで、沿道の方が「?…あ!?」みたいな感じで理解が追いつくより先に自分が通り過ぎる場面もいくつか(自分でも走っていてその様子が明らかに理解できました(^_^;)
もちろん「ゴースト!」の声援も頂けて素直に嬉しかったですよ。

それから忘れてならない嬉しかった事は、いぶすきに引き続きコース上でニチアサの仲間と出会えた事ですね。
IMG160407uh13.jpg
ゴール後にそのキュアフローラさんと記念撮影


こうして今年のはるかぜ参加も無事終わりました。
余談として、今回変身ベルトを購入したことで自分の中のあるタガが外れました。
これまでコレクションアイテム購入は意識的に抑えていたのに…以降私のゴーストアイコン所有数、飛躍的上昇。

IMG160407uh14.jpg
俺の屍を越えて行け

2016年04月07日(木) 00:45 | マラソン | トラックバック(0) | コメント(0)

タグ マラソン レース 仮面ライダー オモチャ












管理者にだけ公開する