延岡西日本マラソン タイプスペシャル「思いっきり補給したまえ!」

IMG160220nn01.jpg
これが俺たちのスペシャルだ!


ここに、延岡西日本マラソンにおける自分のもう一つの(くだらない)努力を記しておきます。





延岡西日本マラソンはエイドにスペシャルを置く事ができます。
私のような普通の参加者もです。これ、大きな魅力。

IMG160220nn02.jpg
ありがたいありがたい。


今回も私はこのスペシャルのボトルに、激しく無駄に色々と費やして目印を施しました。


まずは目印に使用する作品の選択。
これは昨年秋に大盛り上がりのうちに終了し、スピンオフVシネマ(『仮面ライダーチェイサー』)の発売も楽しみな、『仮面ライダードライブ』に決定。

上部に取り付ける旗のデザインと、ボトルに貼り付けるフレーズを決めて配置。ステッカー用紙にプリントアウト。

IMG160220nn03.jpg
IMG160220nn04.jpg
フレーズも重要ですよ。

切り取ったところで一旦作業終了。
このままの状態で延岡に持って行くことにします。

本番前日のホテル内にて、ぺたぺたと組み立てます。

IMG160220nn05.jpg
文字通りのお子様ランチ的な旗。

IMG160220nn06.jpg
全てを取り付けて、延岡の地にマイボトル立つ。

延岡の街をバックに撮影してみたけれど、今ひとつ上手く撮れないので場所を移して撮り直します。

IMG160220nn07.jpg
今年は遂に3種類に増えました。(年々間違った方向に頑張っているという指摘は受け入れます)

今年は、仮面ライダードライブ、仮面ライダーマッハ、仮面ライダーチェイサー。
本体に張り付けたフレーズはそれぞれのキャラにちなんだもの。
どんな流行語大賞も、これらの言葉の前では色褪せる。(俺の中では)

IMG160220nn08.jpg
本番当日。スペシャルを預ける前に気合いを込める。


IMG160220nn09.jpg
9時過ぎにスタッフの方に預けました。ボトルとの再会は本番のコース上にて。


7ヶ所全てにスペシャルを置かせてもらい、全ての地点でキャッチできましたが…。
せっかくのキャラクターパワーも、名フレーズも、無駄に終わった自分の不甲斐ない走りでした。
進ノ介に、剛に、チェイスに対して謝罪ものですね。



真面目な話、張り付けたフレーズは目印としてだけでなく、目にした時にメンタル的な補給の役割も果たしてくれます。
だからこれからも続けますよお、例え周囲からドン引きされても。

IMG160220nn10.jpg
来年もひとっ走り付き合いたまえ! いや、お願いします。

2016年02月20日(土) 02:10 | マラソン | トラックバック(0) | コメント(2)

タグ マラソン レース 特撮 仮面ライダー

このスペシャル…買いたいです(笑)。

2016年02月20日11:37 ふくまーち URL 編集

ふくまーちさん、こんばんは。

ご希望とあらばいつでも(^^;)
スタート・アワー・エンジン!

2016年02月20日18:50 ちょろ合金 URL 編集












管理者にだけ公開する