下関海響マラソン8回目、下関が俺にくれた…宝物だ

11月1日(日)、下関海響マラソンに参加してきました。

IMG151103sk01.jpg
08年の第1回大会からの連続参加という事で今回が8回目の参戦(・ω・)ノ

IMG151103sk02.jpg
3時間09分01秒
※自己計測(ガーミン)ラップ
4:36-4:28-4:29-4:31-4:29
4:29-4:28-4:20-4:21-4:26
4:26-4:25-4:19-4:20-4:14
4:19-4:22-4:19-4:16-4:23
4:48-4:42-4:25-4:14-4:22
4:29-4:41-4:12-4:16-4:29
4:46-4:35-4:20-4:41-4:46
4:53-4:23-4:28-4:34-4:34
4:28-4:23-1:35

(公式・速報)
測定ポイント-スプリット-ラップ
Start 00:00:06
5km 00:22:40-0:22:34
10km 00:44:52-0:22:12
15km 01:06:47-0:21:55
20km 01:28:46-0:21:59
21.0975km 01:33:47
25km 01:50:56-0:22:10
30km 02:13:13-0:22:17
35km 02:36:28-0:23:15
40km 02:59:16-0:22:48
Finish 03:09:01-0:09:45

一昨年のこの大会以来、つまり丸2年ぶりの3時間ひと桁分が嬉しい(/ω\)

15km辺りから、ゲストランナーの道下さんを先頭とした集団をちょっと離れた後ろから眺め追う形になったのがメンタル的に良い刺激になったですね。
その後道下さんにかなり近い位置にも付いた時もありましたが、結局追いつく事はなく離されてしまいました。集団も徐々にばらけていて気が付けば道下さんと伴走の方のみになっていました…流石の安定した走りです(・_・)
07分でゴールされていたようで、完走後インタビューが終わった辺りが私のゴールのタイミングでして…そのおかげで握手して頂くことができましたヽ( ´¬`)ノ

また、34km辺りからは知り合いのランナーさんのUさんと一緒になりお互い刺激を受けながらの共走でした。
このおかげで私は目標達成できたともいえます。Uさんもベスト更新ができたようで何よりでした。


IMG151103sk05.jpg
完走後のご褒美の世界一美味しいふく鍋を食してた13時ごろ。
大会キャラのカッケルン、初めて間近で見ました…。

IMG151103sk04.jpg
その後汗を流すために行った銭湯内には何とゲストランナーの猫ひろし氏が。招待選手なのにホテルの浴場とかじゃないんだ…とかちょっと意外な気がしました。

IMG151103sk03.jpg
IMG151103sk08.jpg
今シーズンの漠然とした目標だった、3時間10分切りは達成できました。
でもこれで油断してはいけません。2年前は結局この海響後の防府・延岡ともに記録は落ちましたし…。
2月の延岡では今回の記録を上回れるように頑張ります。

IMG151103sk06.jpg
IMG151103sk07.jpg


2015年11月03日(火) 15:38 | マラソン | トラックバック(0) | コメント(4)

タグ マラソン レース

ナイスランです。
目標達成おめでとうございます。
それにしても速いです!
また大会でご一緒した際は宜しくお願いしますね^_−☆

2015年11月03日16:01 にしむ URL 編集

にしむさん、こんばんは。
ありがとうございますm(_ _)m

にしむさんもベスト更新おめでとうございます!
お疲れさまでした。

こちらこそ、またぜひよろしくお願いします!

2015年11月04日22:23 ちょろ合金 URL 編集

こんばんは
お久しぶりです。

深夜に放送された下関海響マラソンを録画して、お姿を探したのですが、老眼と近視の進行により(? ^^;)見つけられませんでした。
更にパワーを増されたご様子。ただただ尊敬で御座います。

来週には、気温が、ぐっと下がる日があるようですね。
どうぞ体調にお気を付けて、次の走りに良い結果が出ますように!

つまらない雑記して、大変失礼致しました。お邪魔致しました。

2015年11月20日22:59 肝付 秀吉 URL 編集

肝付さん、こんばんは。
ごぶさたしております。

海響のテレビ放送わざわざ見ていただいたのですねm(__)m
スタート時の映像の大勢の中で本人でないと確認できない程度には一瞬映っただけでした。
番組的には中途半端なレベルの市民ランナーの私がテレビに出る可能性は低いですね(^_^;)

色々お気遣いありがとうございますm(__)m
またお会いできる機会がある際はぜひよろしくお願いいたします。

2015年11月21日19:04 ちょろ合金 URL 編集












管理者にだけ公開する