

--年--月--日(--) --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

タグ

かかしのドライブはどうやって生まれたのか

仮面ライダードライブ完結(物語的に)記念!…とカコつけて、
仮面ライダードライブ&マッハかかし画像掲載。
IMG150905km03.jpg

先月の十種ヶ峰登山マラソン参加の際に会場近くで撮影したものです。
山口市阿東嘉年にて開催展示されている「嘉年かかしまつり」、自分にとってもここに立ち寄るのはもう恒例行事です。
IMG150905km01.jpg

IMG150905km02.jpg

IMG150905km04.jpg
ここを訪れた時が丁度雨のピーク時だったので、なかなか思う通りにじっくり鑑賞できなかったのが残念でしたが(それにしても今思い返してみれば予報でも雨だったのに3人中2人が傘も何も持ってきてなかったってのはどうかと思う・笑)
改めて画像で確認してみると細かい点でも凝っており感心させられます。
ドライブの複眼の光沢、笑顔のベルトさん、マッハドライバー炎も発光時の色で再現、ハンドル剣・ゼンリンシューターといった武器もしっかり作成…等、「手作り」の「かかし」として見事な完成度だと思います。
…よーし、俺もこれを参考にして頑張るぞ(何を?)

IMG150905km06.jpg
ちなみに昨年のかかしまつりにも、仮面ライダーはやってきていました。製作者が同じ方なのかは分かりませんが。


2015年09月21日(月) 10:44 | マラソン | トラックバック(0) | コメント(0)

タグ マラソン 特撮 仮面ライダー












管理者にだけ公開する

