萩往還マラニック挑戦5回目画像IV 「通りすがりの萩往還ランナーだ、覚えておけ」

藤井商店から左折、上り道途中で日付は変わります。

5月4日
IMG150518ho01.jpg 00:00

IMG150518ho02.jpg 00:01
 国道191号入り

IMG150518ho03.jpg 00:13
 鎖峠
 萩市入り

IMG150518ho04.jpg 00:33
 絶妙なタイミング!だった私設エイド
余談ながら萩勤務の頃、長門方面へ向かう途中に自販機で飲み物を買う為によく立ち寄っていたポイントですよ、ここ。
(萩・三隅道路開通前の頃です)

IMG150518ho05.jpg 00:41 三見分岐
 鋭角に左折

IMG150518ho06.jpg 01:13
 CP10三見駅到着
IMG150518ho07.jpg

ここから玉江までは分かりづらい道が続きます。
狭く寂しい県道です。
(自分が萩にいた頃には通った事もなかったです)
IMG150518ho08.jpg 02:04
 こんな場所で?と驚きの私設エイドm(_ _)m

IMG150518ho09.jpg 02:09
 海が見えるところに出てきた
 約6時間ぶりの日本海

IMG150518ho10.jpg 02:17
 またしても驚きの私設エイドm(_ _)m

IMG150518ho11.jpg 02:22
 三見から何度目かの踏切横断

3時前くらいに玉江駅エイドへ到着も、撮影を完全失念(-_-;)

IMG150518ho13.jpg 03:23
 菊ヶ浜海岸

IMG150518ho14.jpg 03:28
 CP11浜崎緑地公園
IMG150518ho15.jpg

IMG150518ho16.jpg 04:30
 明神池

この後の虎ヶ先までの道中に猛烈な睡魔が。
この辺りでの私は…「あ、そうだ、あの書類上司に出さなきゃ。…でも説明が面倒だなあ。言い訳する事が一つ増えたんだよなー。…まったく、あの人も余計なことしてくれたよなあ」とか頭の中でブツブツと考えていました。
「あの人」とは私の目の前を走っている人です。…当然、私の仕事とは全く無関係に決まっています。
二晩を超えようというところで明らかに思考回路がどうかなっていました。
私の頭の中だけで実際に声にして言わなかったとはいえ、勝手に言いがかりをつけてごめんなさい、前のランナーさんm(_ _)m(多分下の画像に写っている方です)m(_ _)m

IMG150518ho17.jpg 05:04
 CP12虎ヶ先(つばきの館)到着
IMG150518ho18.jpg
ここでは過去、カレー小盛り・うどん・うどん・カレー小盛りと食してきましたが、今回初めてカレー普通盛りです。
今思えば、食欲がずっと衰えなかったのが救いでした。胃薬も使用する事なかったです。
胃腸をやられて食べ物を受け付けなくなっていたら、後にリタイヤしていたのではと思います。
完踏とリタイヤ、きっと紙一重でした。

IMG150518ho19.jpg 05:40
 虎ヶ先出発

IMG150518ho20.jpg 07:26
 CP13金照苑(東光寺前)到着
IMG150518ho21.jpg

IMG150518ho22.jpg 07:44

IMG150518ho23.jpg 07:45
 CP14陶芸の村公園到着
IMG150518ho24.jpg 全チェック完了
IMG150518ho25.jpg

IMG150518ho26.jpg 08:27 220キロ過ぎ辺り
 前に見えるのは、玉江方面への信号待ちの140km選手

IMG150518ho27.jpg 08:35
 旧村田蒲鉾店エイド
IMG150518ho28.jpg

IMG150518ho29.jpg 09:05
 道の駅萩往還入口が見える

IMG150518ho30.jpg 09:08 道の駅萩往還裏
 70km参加のふくまーちさん、Hさんとコース上でめでたくご対面
 苦しくなってきたところで気力頂きました(^_^)/

IMG150518ho31.jpg 09:20

IMG150518ho32.jpg 09:59
 明木エイド

IMG150518ho33.jpg 10:01
 一升谷突入直前

IMG150518ho34.jpg 11:01
 一升谷10合目
一升谷を抜ける頃には私の足は完全に終わった状態になりました。
当初はすれ違う参加者へ積極的に声かけしていたのが、この頃になると声かけ頂いた方に返すのがやっと…という感じで気力的にも状態が落ちていました。

IMG150518ho35.jpg 11:38
 折り返して追いついてきたふくまーちさんとHさん
後ろからふくまーちさんの声が聞こえてきたその時、ちょうど目の前に萩往還の標石があったので素早く前進してから振り返って撮影。それが上の画像です。
それだけの判断力が自分にまだ残っていた事に我ながら感心(・ω・) そして、標石と一緒に撮影画像に収まるタイミングでやってくるふくまーちさんたちはやはり「持っている」人たちなんだなー、と。

IMG150518ho36.jpg 12:28 佐々並エイド
 佐々並豆腐、250kmという事で2個頂きましたm(_ _)m
 当然美味しくて完食
この画像が、私がこの大会参加中に撮影した最後の1枚になりました。
初の250km、厳しいものになるとは覚悟済みだったとはいえ撮影する余裕まで無くしてしまうとは…私もまだまだです(--;)

画像が無しで時間はあっという間に16時頃へ飛びまして…
IMG150518ho37.jpg やっと戻ってきました
 (ふくまーちさん撮影)

16時04分にゴールです。
IMG150518ho39.jpg

私の250km初挑戦は、250kmの初撮影は終わりました。


2015年05月18日(月) 00:28 | マラソン | トラックバック(0) | コメント(0)

タグ マラソン レース












管理者にだけ公開する