さらば2014年

2014年もあと少しです。

振り返ってみれば結構ピンチな年でした、ケガをした2009年以来の。
あの時ほど深刻では無かったものの、立て続けに体調を崩した7月8月。すっかり臆病になりました。無気力状態にも陥りました。
練習不足は即結果に表れるものです。

でも徐々に気力は戻ってきました。
11月の下関海響マラソンでどうにか完走できた事で精神的に復活できた気がします。
走る事が好きな気持ちは失われていなかったようで安心しました。

来年は走力の復活を目指し、己への戒めとして先日のガンダムビルドファイターズトライで激しく心に突き刺さった3代目メイジン・カワグチの言葉をここに記しておきます。

「頑張るという言葉を慰めに使うな。その言葉は他者に送るエールのはずだ!
ベストを尽くした。頑張ったという言葉を呪詛のように繰り返しキミは自分を甘やかしている!」

IMG140211nn20.jpg

IMG140321mm03.jpg

IMG140324hm04.jpg

IMG140406om01.jpg

IMG140509ho056.jpg

IMG140509ho111.jpg

IMG140627ou39.jpg

IMG140710gg12.jpg

IMG141020nm05.jpg

IMG141020nm06.jpg

IMG141103sk05.jpg

IMG141103sk04.jpg

IMG141130kc03.jpg

IMG141207hj04.jpg

2015年は走る事が好きな自分を見失わずに続けます。


IMG140626ou03.jpg
2014年のお気に入りの1枚はこれかな。
6月の隠岐の島ウルトラマラソンのゴール後給水…これは何か凄く嬉しかったなあ(^o^)


2014年12月31日(水) 02:02 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)

タグ マラソン












管理者にだけ公開する