

--年--月--日(--) --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

タグ

筑後川マラソン、なんかきたぁぁ~~な10km(ただの向かい風)

10月12日、筑後川マラソンに参加してきました。
IMG141016cm04.jpg

今回で5回目の参加です。
過去ハーフ・10km・フル・ハーフと毎回コロコロ参加種目を変えていますが、今年は10kmです。

44分50秒。
4:28-4:13-4:10-4:16-4:21-4:31-4:50-4:53-4:50-4:11-0:07

…完全に現在の状態が露呈ちゃいましたね。
台風が心配される中、ギリギリで天気が荒れる前に開催された今回。
過去必ずと言っていいほど良すぎるお天気となっていたこの大会としてはある意味奇跡的に涼しく走りやすい天候に恵まれたとも言えました。
でも風もそれなりに厳しかったのです。
折返し後の向かい風に完全にやられました。
でも前半は追い風の恩恵を受けていたわけで、言い訳にもならず。これが実力だという事で。
IMG141016cm00.jpg


大会運営は相変わらず手作り感溢れる好印象なものでした。
IMG141016cm01.jpg

余談。自分のスタートのかなり前、知り合いの方目当てでフルのスタート応援に回りました。
その方はかなりの走力の方で当然Aブロックだったのですが、見てみるとAブロックのそれも結構前の方にDブロックゼッケンの人がポツリと…。
あまりにも堂々と居座っていて笑いさえ感じてしまいましたが。
ある意味緩い大会だし、見る限りズルしてるのはその1人だけぽかったので何事も起こりませんでしたが…でも、こういう人が増えちゃうとクレームも増加→主催者側もそれなりの対応が迫られる→管理体制強化→費用増加→参加費アップ…てな流れになりかねないよなー。こういった素朴な大会にまでそんな波が押し寄せるのは勘弁して欲しいところではありますが。
IMG141016cm02.jpg


2014年10月16日(木) 01:13 | マラソン | トラックバック(0) | コメント(0)

タグ












管理者にだけ公開する

