萩往還マラニックB140km挑戦4回目ゴール翌日

今回も完踏する事ができました。
ケガなく無事に終えた喜びを今じっくりとかみ締めております。
大会関係者、共に参加された皆さん、応援頂いた皆さん、全ての方々に感謝です。
ありがとうございました。


今回参加しての印象としてまず一番に思い浮かぶ言葉は「寒かった!」
正確なデータは確認していませんが、これまで参加の4回の中で体感としては夜間の冷え込みが一番厳しかったです。

過去の経験から学習してるので防寒対策はもう大丈夫…完全に過信でしたね。
やはり萩往還は甘くなかったです。本当に手強い相手です。

記録としては昨年より1時間以上遅くなっています。初挑戦時の記録より僅かに良いくらいです。
ただ、中盤の段階では更に遅いゴール時刻になると思っていました。
その時点での落ち込み具合だと、後半はもっと自分が酷い状態になってると予想できたからです。
…でも粘る事ができました。一升谷や県道62号線もどうにかやり過ごす事ができ、ラストも掛け降りる事ができました。
良くない状態に陥っても、悪いなりに後半持ち直す事ができた。これは今回の収穫です。

また、時刻が遅い分だけですね、ゴール直前の沿道の人数が違うんですよ。
「お帰りなさい」の声援に対して何度「帰ってきました!」と返した事か(^.^)


これだけは間違いなく自信を持って言えます。
「今年も萩往還はとても楽しかった!」
fc2blog_2014050522481164b.jpg


2014年05月05日(月) 22:52 | マラソン | トラックバック(0) | コメント(2)

タグ マラソン レース

萩往還、完踏おめでとうございます。

140Kmという距離もさることながら、特に夜間走るのは寒さや危険もあるかと思います。本当にお疲れさまでした。

5/5 残雪の八甲田山頂より、応援させていただきました。

2014年05月07日01:31 の・秋田米 URL 編集

の・秋田米さんこんばんは。
応援ありがとうございました。

夜通しの走りは中々辛いものもありますが(^_^;)一方で夜明けを感じながらの独特の魅力もあります(^_^)

2014年05月07日02:22 ちょろ合金 URL 編集












管理者にだけ公開する