

--年--月--日(--) --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

タグ

嘉麻シティマラソン、私はまぬけ時空に引きずり込まれた

11/24、嘉麻シティマラソンのハーフに参加してきました。
2年ぶり2回目です。
IMG131124kc01.jpg

記録は1時間32分00秒。


今回私は自分のマラソン大会参加史上最大の失態を犯してしまいました。
ラストのトラック1周分をしないままゴールしたと勘違いしたのです。…前の人につられて…ってのは言い訳ですね、自分の不注意・自業自得。

記録証が発行されない>ゴールした事になっていない>「トラック1周してないんじゃないですか?」
という流れで事態を把握してあわててもう1周して、という何ともマヌケなゴールとなりました。

(自己計測)
4:04-4:04-4:12-4:26-4:21
4:22-4:31-4:04-4:10-4:13
4:11-4:14-4:25-4:17-4:17
4:11-4:26-4:25-4:20-4:16
3:55-1:15
1:30:38
IMG131124kc02.jpg
当然自分はゴールしたつもりだったので、一旦計測をストップしため公式記録とはかなりの誤差があります。(一応ラスト1周は計測に加えてます)
比べてみると、勘違いゴールから走り直すまでのタイムロスは約1分20秒のようです。


ただ、先月の筑後川やのおがたと比べても中盤以降も粘ることができた感触はあるので、良くなってきている…と自分では思っています。

IMG131124kc04.jpg
IMG131124kc03.jpg

今回は自分の間抜けさだけが印象に残ったような内容でしたが、実はそんなに落ち込んでいる訳ではありません。
勘違いがなくても30分切れていたかどうかは微妙ですし…。
これが自己ベスト更新ペースでやらかしていたのだったら、おそらくしばらくは立ち直れなかったのではないかと(^^;)
その意味では不幸中の幸いだった、と思う事にしましょう。そうだ、そうしよう。


2013年11月24日(日) 21:21 | マラソン | トラックバック(0) | コメント(4)

タグ マラソン レース

お久しぶりです。
先日、大濠駅伝でしたが、アクシアンの方々が不参加でしたのでがっかりでした。会えるのを楽しみにしていたのですが・・。

防府に向けた練習、順調ですね。
今年もまたちょろ様と競り合うことができるよう、最終調整に入ります。

2013年11月25日21:00 hiraoka URL 編集

ちょろさん、面白い。
ちょろさんも、コース上の全てのチェックポイントを通過していないと完走証が発行されないというシステムも。

2013年11月26日00:31 うっちー URL 編集

hiraokaさん、こんばんは。

壮年駅伝は、毎回メンバー集めに無理が生じていまして今年は遂にアクシアンとしての参加を諦めざるを得ませんでした…。申し訳ありませんm(_ _)m

いえ、順調とはほど遠く…。
正直かなり防府は不安ですが、どうぞよろしくお願いいたします。

2013年11月26日23:05 ちょろ合金 URL 編集

うっちーさん、こんばんは。

いやー、お恥ずかしい(^_^;)
考えようによっては今回はそのシステムで逆に助かったと言えますね…。あれで完走証が発行されてたらインチキ記録に気づかないまま終わっていたかもしれませんし(._.)

2013年11月26日23:12 ちょろ合金 URL 編集












管理者にだけ公開する

