

--年--月--日(--) --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

タグ

下関海響マラソン6回目は止まなかった雨

IMG131107sk01.jpg
11月3日、下関海響マラソンに参加しました。
2008年の第1回から毎年参加という事で今回6回目の挑戦となります。
自己ベスト更新の経験が過去3回あるという自分と相性の良い大会だったのですが今回は、

3時間09分44秒

という10分を切るのがやっとという結果となりました。
これが現在の自分の実力だ、次はこれより少しでも早く…!という気持ちは当然もう芽生えております。

IMG131107sk02.jpg

(自己計測)
4:50-4:12-4:36-4:26-4:26
21:36
21:36
21:59
22:24
22:47
23:20
23:27
10:00

(公式・速報)
測定ポイント-スプリット-ラップ
Start-0:00:17  
5km -0:22:31-0:22:14
10km-0:44:06-0:21:35
15km-1:05:43-0:21:37
20km-1:27:42-0:21:59
21.0975km-1:32:47-0:05:05
25km-1:50:05-0:17:18
30km-2:12:52-0:22:47
35km-2:36:18-0:23:26
40km-2:59:45-0:23:27
Finish-3:09:44-0:09:59


それにしても、後半の失速はある程度は仕方ないとはいえ今回は40キロ過ぎの失速感が強かったです。
これは過去の海響では経験しなかった事で、この辺が今回一番悔しい点ですね。
(余談ですが、「あと2キロ」の表示で時計が3時間03分を回っていたのでこの時点では10分切りは無理だと思っていました。それだけに09分台の結果は嬉しい誤算だった訳ですが…やはり距離表示の位置が怪しい?)

また、ラスト1キロくらいが絶妙に長く感じられるコース設定もこの大会の特徴と言えましょうか。
何回も参加していて事前に頭に入れているはずなのに、毎年ここで「あ~、まだまだ長かったんだ」と思ってしまう…(画像参照)
IMG131107sk00.jpg
でも、その後の直線(エディオン横)からの声援の多さで全て吹っ飛ぶんですけどね(^^)


下関海響マラソン。
本当に良い大会です。
今回初めてずっと雨の中での開催という事になってしまいましたが、その中でも気持ちよく走らせて貰える運営の素晴らしさには本当に頭が下がります。

もちろん来年も何としても参加したいところですが、果たして無事エントリーできるのでしょうか(^^;)
IMG131107sk03.jpg


2013年11月08日(金) 00:28 | マラソン | トラックバック(0) | コメント(2)

タグ マラソン レース

おひさしぶりです~
海響2013、無事完走おめでとうですっ!
元気に走っているのが見れて
よかったですよ~
感動をありがとうございましたっ!

実は、年末に
チームドM会長たつさんが下関に帰ってきます。

「チームドM練習会&飲み食い会2013」
を考えているのですが、
参加しませんか??
ふくまーちくんにもお伝えください~~

みんな、現在はそれぞれのクラブで
ランを楽しんでいますが、
ひさしぶりに「チームドM」
どうでしょうか??





2013年11月16日15:33 たかおいちゃん URL 編集

たかおいちゃんさん、こんばんは。

海響では応援ありがとうございました。
年々進化していく海響といういい大会に毎回参加できている喜びを改めて感じています。

年末の件、楽しみにしています(^^)

2013年11月24日21:24 ちょろ合金 URL 編集












管理者にだけ公開する

