

--年--月--日(--) --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

タグ

拙者、2日参加するでごさる

記憶が確かなら初めての挑戦です。2日連続で大会参加。

共に10キロではありますが…いえ、決して10kmを軽く考えていた訳ではありません(--;)
徳地参加を早くから決めていたのですが、何度も参加しているランザカップも捨てがたく(9月第2土曜日開催を予想していたのですが…)結局勢いで参加を決めてしまった…という事です。

●9/22 ランザローテカップ(10km)
43分53秒
(4:04-4:09-4:17-4:21-4:29-4:34-4:36-4:37-4:21-4:06-0:21)
※ラストラップはガーミン計測によるオーバー約100m分
IMG130823dr10.jpg

元々苦手な10キロをまだまだ暑さの残るこの時期にという事で、こんなもんだろうとも思うのですが…もっと粘れたのではという反省点も今にして感じられてしまいます(+_+)
IMG130823dr01.jpg

IMG130823dr02.jpg


●9/23 山口徳地長者ヶ原トレイルランニング(10km)
1時間01分06秒
(5:28-4:48-4:53-4:54-12:01-11:37-6:07-4:54-4:43-0:44)
※ガーミン計測では10キロ未達、ラストラップの距離は190m
IMG130823dr11.jpg
IMG130823dr12.jpg
トレイルと名のつく大会への初参加でした。
走り終えての感想はトリン風に言うならば
「こんなブレイブなコースは初めてだ」
といったところでしょうか。

4キロ過ぎてしばらく後、沿道のスタッフさんからの「もう少しで中間点ですよー」の声が聞こえた直後に始まった険しい上りの山道。しかも延々と続く。距離はともかく、時間的には中間点は全然もう少しでは無かったという(--;)
7キロあたりからは、逆に急な下りの山道…とにかく怖かった(O_O)
ラスト1キロ、かなり下り切っていてもう会場施設が近い雰囲気だったのに、またも現れた急激下り山道。それを抜けて舗装路に出たかと思ったら今度は上り。
「最後の上りですよー」という声援に対して思わず「最後の最後にこの上りはキツすぎる~(笑)」と返してしまいました。

最終ランナーのゴールシーンを見る事ができました。
拍手に対してしっかりお辞儀をされ、テレビの取材のインタビューにゴール直後なのに饒舌に話されていました。
見ていて微笑ましかったというか、中々いいものを見させていただきました(^^)
IMG130823dr03.jpg

IMG130823dr04.jpg


早起きも含め結構大変な2日間でしたが、両方参加して良かったです。
徳地トレイルは来年第2回があるならまた参加したいですね。
IMG130823dr13.jpg


2013年09月23日(月) 23:27 | マラソン | トラックバック(0) | コメント(0)

タグ マラソン レース












管理者にだけ公開する

