

--年--月--日(--) --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

タグ

延岡西日本記録詳細

先週と同じパターンでラップを取りました。

5km 4:08-4:14-4:19-4:25-4:27(21:35)
10km 22:21(43:57)
15km 21:56(1:05:33)
20km 22:05(1:27:59)
25km 21:42(1:49:42)
30km 22:19(2:12:01)
35km 22:40(2:34:41)
40km 22:14(2:56:56)
ゴール 9:25(3:06:21)


確認してみたら前回の延岡よりは記録は良くなっていました。
昨年は本当に悔しいレースでしたからね…。
(3:07:22。30-35kmが23:33、35-40kmが24:16という落ちっぷり)


先週の別大に比べてこちらの参加人数はひとケタ少なく、序盤の走りやすさが全然違います。
おまけに他のクラブメンバーに付き合って結構前の位置にいたのでスタート直後は周りに流されて明らかにオーバーペースでした。もちろん徐々に落ち着いていったわけですが。

ゴールタイムから換算すると大体5キロ22分05秒・キロ4分25秒。
よくもまあ最後まで持ったもんだと今思います。
もっと意識して抑えた方がいいじゃないかと走りながらずっと思っていました。後半どこでガクッと急激に落ちるか分かったもんじゃない。
「でもまあいいか。落ちたとしても、先週完走したばかりなんだからいくらでも言い訳は成り立つよね(笑)」という感じのお気楽な精神状態であったためか、思うまま行きました。
余談ですが、中盤で自分のすぐ後ろに白バイがいる状態がしばらく続いたので「もしかして自分が最後尾?もうそんなにガクッと落ちちゃった?」と錯覚した場面がありました。


後半は「○○さん頑張って」という名指しの応援も増えたので出来る限り「ありがとうございます」と返し、知り合いからの応援には「頑張って完走します」と応え、楽しんで走るを実行しました。
皆さん、ありがとうございました。
今年もこの大会の応援は素晴らしかったです。


2013年02月11日(月) 17:56 | マラソン | トラックバック(0) | コメント(2)

タグ マラソン レース

2週連続のフル完走、すごすぎます。
そして、延岡のタイムも見事です。
もう背中は遠くになってしまいましたが、
来シーズンは少しでも近づけるように頑張ってみようと思います。
そんな勇気をもらいました!
故障のないように、しっかりケアして、ゆっくり休んでください。
おつかれさまでした。

2013年02月12日20:20 おふじ URL 編集

おふじさん、こんばんは。
ありがとうございます。

はい、しばらくはゆっくりしようと思います(^^)
来シーズン、また同世代の者としてお互い刺激しあっていきたいです。
よろしくお願いします。

2013年02月13日00:43 ちょろ合金 URL 編集












管理者にだけ公開する

