収穫雑記防府読売

だめだめだった今回の防府でしたが、収穫というか救いもありました。


一時は3時間10分も越えてしまうと完全に思っていたのです。
そんな中、35km辺りで私に声を掛けて追い越していった人物が。
最近クラブに加入したばかりの若手メンバーのビスマルくんでした。
自己紹介で「3時間10分を切りたい」と書いていただけに、やはりここで追いついてきたか…!と思いつつ時間と彼の走る様子を確認。これは大丈夫だなと思い「(3時間)10分切れるよ、頑張って!」と声を掛けました。

この声を掛けた事がきっかけとなって私自身も若干持ち直す事ができました。
「もうちょっと頑張って、1回だけでも彼に追いつければ…その結果潰れてまた追い越されても僅かな時間だけでも彼の引っ張り役になったと思えばかっこ悪くてもちょっとは言い訳できるよね…」とか色々自分でも考えが訳が分からないまま走り続けた結果、どうにか10分を切る事ができました。

最後にちょっとだけ粘る事ができたのはビスマルくんのおかげです。ありがとうございました。


が、後から判明した事。
追い越された時に私が掛けた言葉、私の意図とはかなり違ったニュアンスで彼は受け取っていたらしい…。
「頑張って」ではなくて、意味合いとしては「このままじゃ10分とても切れねーぞ!しっかりしろ!」みたいな感じで。
…かなり年下相手とはいえ、自分を追い越していったランナーに対してそんな言葉浴びせるような己をわきまえない事しませんって(^_^;)

スポンサーサイト

2012年12月19日(水) 00:30 | マラソン | トラックバック(0) | コメント(2)

タグ マラソン レース

本当に申し訳ないです。
僕はそうとらえてました(笑)
まだちょろさんのライバルというのは程遠いので早くライバルて言われるように頑張ります。

こちらもはっぱかけていただけたからこそ自己ベスト更新です。
ありがとうございました

2012年12月22日11:28 ビスマルクン URL 編集

ビスマルクン、こんばんは。

捉え方はどうあれ(^^;)自己ベストにつながったのなら何よりでした。

ライバルというか、私などとっとと追い越してっていけると思いますよ。いやホントに(^^)

2012年12月23日23:15 ちょろ合金 URL 編集












管理者にだけ公開する