

--年--月--日(--) --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

タグ

とくぢトレイルランニング参加~トレイルなれどもパーリナイ!

9/23(水)、山口とくぢトレイルランニング大会に参加してきました。

第3回大会、私も3回目の参加、今回も10kmの部です。

IMG150928tt01.jpg
今回は初めて会場の山口徳地青少年自然の家に前日入りして宿泊です。

IMG150928tt02.jpg
懐かしい雰囲気の宿泊棟にテンション上がりました。

ちょっとだけ下見。
IMG150928tt04.jpg
IMG150928tt05.jpg
コース地図も持たないままだったので、今ひとつイメージ掴めず。
去年一昨年と走っているはずなのに自分の記憶も曖昧(^_^;)
不安を抱えたまま翌日を迎えることに…。

そして本番。
過去2回の反省を踏まえての今年の精神面での対策は
「最高地点が大体どの地点か頭に入れておく」でした。
中盤は険しい上りが長く続く訳ですが、途中少なくとも2か所は僅かな平坦や下りが存在してこれがフェイントと化してます。
「ここで上りが終わり」と勘違いして進んだ先にまだ上りの存在を目にした時のガッカリ感は半端でなく、完全にやられてしまった過去2回(+_+)
今回は「6.5kmまで上りは終わらない」と頭に叩き込んで挑みました。

それが功を奏したのかどうかは謎ですが、
IMG150928tt07.jpg
57分56秒
5:05-4:38-4:53-5:59-11:27-10:15-5:31-5:12-5:08

過去2回は共に1時間01分でしたので、初の1時間切りという事になります\(^o^)/

IMG150928tt06.jpg
楽しい大会でした。
キツくて怖くて楽しい10kmでした。

大会関係者の皆さま、お世話になりました。
ありがとうございました!
IMG150928tt08.jpg

今回も一部で動画撮影して走りました。


2015年09月27日(日) 20:06 | マラソン | トラックバック(0) | コメント(2)

タグ マラソン レース

競馬場でも走るのが人間のルールではないのか?

IMG150924kk01.jpg
9/13(日)、「アスレチックリレーマラソンinJRA小倉競馬場」に参加してきました。
昨年に引き続き、吉野町走楽クラブさんの助っ人としての参加です。

全19周中、私が担当したのが計4周。
場内を1周するコースだった前回から大幅にコースが変更され、変化に富んだ2.15kmになっていました。…反面、全体のイメージがなかなか把握できなくて、最後の最後にようやくコースに慣れた気がします(^_^;)
IMG150924kk02.jpg

私の記録は…チームで計測したものは手元にはなく、自己計測は時計の操作ミスが多くてあてにならず(汗)という事で、大会公式記録より拝借
 8:45-9:03-8:55-8:43

いやー、キツかった(+_+)
でもいい練習にもなったし、普通入れないところを走る事ができて楽しかったです(^_^)/
IMG150924kk03.jpg

IMG150924kk00.jpg

動画も撮影しましたよ。

2015年09月24日(木) 22:57 | マラソン | トラックバック(0) | コメント(2)

タグ マラソン レース

かかしのドライブはどうやって生まれたのか

仮面ライダードライブ完結(物語的に)記念!…とカコつけて、
仮面ライダードライブ&マッハかかし画像掲載。
IMG150905km03.jpg

先月の十種ヶ峰登山マラソン参加の際に会場近くで撮影したものです。
山口市阿東嘉年にて開催展示されている「嘉年かかしまつり」、自分にとってもここに立ち寄るのはもう恒例行事です。
IMG150905km01.jpg

IMG150905km02.jpg

IMG150905km04.jpg
ここを訪れた時が丁度雨のピーク時だったので、なかなか思う通りにじっくり鑑賞できなかったのが残念でしたが(それにしても今思い返してみれば予報でも雨だったのに3人中2人が傘も何も持ってきてなかったってのはどうかと思う・笑)
改めて画像で確認してみると細かい点でも凝っており感心させられます。
ドライブの複眼の光沢、笑顔のベルトさん、マッハドライバー炎も発光時の色で再現、ハンドル剣・ゼンリンシューターといった武器もしっかり作成…等、「手作り」の「かかし」として見事な完成度だと思います。
…よーし、俺もこれを参考にして頑張るぞ(何を?)

IMG150905km06.jpg
ちなみに昨年のかかしまつりにも、仮面ライダーはやってきていました。製作者が同じ方なのかは分かりませんが。

2015年09月21日(月) 10:44 | マラソン | トラックバック(0) | コメント(0)

タグ マラソン 特撮 仮面ライダー

十種ヶ峰登山マラソン撮影の果てに待つものはなにか

先週の十種ヶ峰登山マラソンでは、初の試みとして動画撮影を行って走ってみました。

以前から興味があったアクションカムを今夏に初購入(・∀・)
…で、私のアクションカムデビュー戦がこの大会という訳です。

・カメラの稼働時間の問題もあり、10kmとはいえ全部の撮影は厳しい…ので撮影場面を予め絞って決めておく(スタート、スキー場ゲレンデ、ラストのトレイル、ゴール後下山)
・カメラの固定方法はお手軽帽子マウント
…な感じで挑んでみました。

ハアハアは仕方ないとしても鼻音がひどいとか下向き過ぎとか当然反省点はありますが、まあ初めてにしては…とそこそこ満足はしてます(・ω・)

2015年09月06日(日) 23:01 | マラソン | トラックバック(0) | コメント(0)

タグ マラソン レース

