

--年--月--日(--) --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

タグ

11時10分発、海の中道はるかぜマラソンが発車いたしまーす、お乗り遅れのないようご注意くださーい

3/22、海の中道はるかぜマラソンに参加してきました。
IMG150324hm01.jpg

改めて確認してみると、今回で私のこの大会への参加は10回目となりました。
(うちハーフ8回、5km2回)
IMG150324hm02.jpg

IMG150324hm04.jpg


萩往還250キロ初挑戦を控えているという言い訳がある私。もちろん記録を狙いに行く走りはしません…というかできないですね。延岡以降そんな内容の練習してませんし(^_^;)

で、どう挑んだかというと、
IMG150324hm05.jpg
こんなんで走りました。

スーパー戦隊を愛する市民ランナーとして、チケットくんと共に走る!です。
リスペクト関根勤とも言えましょうか。

これでそれなりに真面目に走ってみる、と。
沿道の方々へ対しなるべくチケットくん(右手)をあげながら、です。
…これでも結構きつかったんですよ。
走りを前提とした作りになっていないこのパペット(当然だ)は手にきっちりホールドされなくて、常に指先に力を入れておく必要がありまして(^^;)

11:10、ハーフマラソンスタートです。
IMG150324hm03.jpg

1時間32分12秒
4:50-4:21-4:18-4:14-4:15
4:18-4:22-4:27-4:18-4:20
4:12-4:19-4:23-4:24-4:27
4:23-4:25-4:27-4:30-4:20
4:13-0:30

沿道のリアクションは…チケットくんの事を知らないであろう方々にもそれなりに受けていたようで救われました。
何よりお子さまの「あ!トッキュウジャーの…」という声が聞こえてきた時が嬉しかったですね(^_^)

ちょっとした誤算は、給水が右側の箇所が多かった事でしょうか。
(身体を捻りながら左手で辛うじてキャッチできましたが)

IMG150324hm06.jpg
ゴール直後。お疲れのチケットくん。

IMG150324hm07.jpg
完走証を受け取って誇らしげなチケットくん。


IMG150324hm08.jpg
10回目のはるかぜマラソン、中々楽しく走る事ができました。
さて来年はどう挑むか…(-_-)

IMG150324hm09.jpg
IMG150324hm10.jpg


2015年03月24日(火) 22:28 | マラソン | トラックバック(0) | コメント(0)

タグ マラソン レース

くすのきカントリーマラソン、忍ばず走ってみた

3月15日、くすのきカントリーマラソンに参加してきました。
2008年の初参加以来毎年という事でもう8回目の参加になります。
IMG150315kc01.jpg

トイレに向かうのが遅くなり、スタート地点に並んだのが5分前…当然後ろの方からのスタートとなりました。
IMG150315kc02.jpg

今回は、おそらくこれまでで最高にお気楽な心理状態での参加でしたね。
先月の延岡での「もしかしたら関門に引っかかるかも」という緊張からの解放、そして現在は萩往還250km初挑戦を控えてるという建前もあり「記録狙う練習してませんから」と言い訳もできましたので(-_-)

その言い訳を固める為(?)今回試みたのは「エイドで食べる」事。
フルマラソンの補給は基本的に持参のジェル系の私でしたが、萩往還の為に「固形物を食って走る」にもっと慣れておこう。…という事で、今回20kmと30kmのエイドであんパンを食べてみました。立ち止まって。下記のラップタイムにもその辺が表れてますね(・д・)

20kmエイド
IMG150315kc03.jpg

30kmエイド
IMG150315kc04.jpg
IMG150315kc05.jpg

5:32-4:43-4:53-4:51-4:54
5:06-5:02-4:57-5:01-4:34
4:27-4:30-4:37-4:38-4:46
4:38-4:50-4:55-4:26-4:35
5:11-4:47-4:44-4:36-4:36
4:40-4:41-4:43-4:36-4:37
6:19-4:55-4:34-4:32-4:35
4:25-4:25-4:34-4:28-4:35
4:42-1:54
3時間17分01秒
IMG150315kc06.jpg
IMG150315kc07.jpg
先に書いたように、お気楽な状態だった為かこれまででもっとも良い気分で走る事ができた気がします。
当然先月の延岡に及ばない記録ですが、これも自分の走りだとは自信を持って言えます(きっぱり)

IMG150315kc08.jpg
IMG150315kc09.jpg

2015年03月17日(火) 01:35 | マラソン | トラックバック(0) | コメント(0)

タグ マラソン レース

