

--年--月--日(--) --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

タグ

さらば2014年

2014年もあと少しです。

振り返ってみれば結構ピンチな年でした、ケガをした2009年以来の。
あの時ほど深刻では無かったものの、立て続けに体調を崩した7月8月。すっかり臆病になりました。無気力状態にも陥りました。
練習不足は即結果に表れるものです。

でも徐々に気力は戻ってきました。
11月の下関海響マラソンでどうにか完走できた事で精神的に復活できた気がします。
走る事が好きな気持ちは失われていなかったようで安心しました。

来年は走力の復活を目指し、己への戒めとして先日のガンダムビルドファイターズトライで激しく心に突き刺さった3代目メイジン・カワグチの言葉をここに記しておきます。

「頑張るという言葉を慰めに使うな。その言葉は他者に送るエールのはずだ!
ベストを尽くした。頑張ったという言葉を呪詛のように繰り返しキミは自分を甘やかしている!」

IMG140211nn20.jpg

IMG140321mm03.jpg

IMG140324hm04.jpg

IMG140406om01.jpg

IMG140509ho056.jpg

IMG140509ho111.jpg

IMG140627ou39.jpg

IMG140710gg12.jpg

IMG141020nm05.jpg

IMG141020nm06.jpg

IMG141103sk05.jpg

IMG141103sk04.jpg

IMG141130kc03.jpg

IMG141207hj04.jpg

2015年は走る事が好きな自分を見失わずに続けます。


IMG140626ou03.jpg
2014年のお気に入りの1枚はこれかな。
6月の隠岐の島ウルトラマラソンのゴール後給水…これは何か凄く嬉しかったなあ(^o^)


2014年12月31日(水) 02:02 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)

タグ マラソン

防府読売マラソン、応援…俺は多分今、物凄く嬉しい

12月21日は防府読売マラソンの開催日でした。
IMG141223hy00.jpg

2008年に参加資格が大幅に緩和されて以降毎年参加してきた私でしたが、今年は諸事情(笑)によりエントリーしませんでした。今回は応援に専念です。

IMG141223hy0a.jpg
コース図を見ながら応援ポイントを検討し、それなりに考え抜いたプランを組み立てていたのですが…。

IMG141223hy0b.jpg
なんたる痛恨。
予想通過時刻表をプリントアウトした紙を自宅に置いたまま外出してしまいました…Σ(゚д゚;) ヌオォ!?

IMG141223hy0c.jpg
そんな訳で外出先にて…携帯電話の電卓を駆使して簡易的表を手帳に記していた自分 (;´д`)


私の今回の応援ポイントは…
(1)6.5km地点付近
(2)14km地点付近
(3)25km地点付近
(4)36km地点付近(防府駅近く)

移動手段は全て徒歩。(2)以降はコース沿いの移動なので、目当ての人たちの予想と実際の通過時刻の多少のズレにも対応はできるかと。

IMG141223hy01.jpg
(1)にて撮影

IMG141223hy02.jpg
IMG141223hy03.jpg
(4)にて撮影

まあ何と知り合いを見つけるのが難しかった事か。
先月の福岡マラソンも結構苦労したですけど、今回はまた違った難しさがありましたね。
撮影失敗も多々あり悔いも残ります(=_=)

初めて応援という立場で訪れた防府読売マラソンは中々刺激的でした。
来年は頑張ろう(走りか撮影かは未定)
IMG141223hy04.jpg

IMG141223hy05.jpg
参加の皆さん、お疲れさまでした。

2014年12月24日(水) 01:11 | マラソン | トラックバック(0) | コメント(0)

タグ マラソン レース 応援

萩城下町マラソン…俺の死に場所はここではなかった、そういう事だ(いや、戻っては来るよ)

本日12月7日、萩城下町マラソンに参加してきました。

今年防府読売マラソンへの参加を見送った代わりに12月はこの萩城下町で久しぶりに走る事にしました。
2007年以来の実に7年ぶりの参加です。


前日の6日の内に萩市入り。
IMG141207hj01.jpg
心配だった道路の凍結もなかったものの、それでも断続的に雪が舞ったりして寒さはかなりでした((´д`)) ブルブル…

受付もこの日の内に済ませましたが、この時の受付ボランティアの中学生の子たちが元気で好印象でしたね。
寒さに負けずフットワーク良く動き回っていました。
こういう事に接すると気持ちよく本番に挑めますよね(^_^)


で、本番当日、実際に参加してみると…コースを含めほぼ7年前のままという感じでした。
運営そのものはかなり進化している印象。
IMG141207hj02.jpg

IMG141207hj03.jpg

ただ明らかに変わってると感じたのはやはり参加者の数ですね。

スタートでは今の自分の実力相応の位置に並んだつもりですが…序盤の混雑は7年前を遥かに超えていたと思います(+_+)
下記のラップからその辺を感じ取って頂ければ幸いです(・ω・)

1時間32分39秒
5:36-4:34-4:37-4:20-4:24
4:22-4:20-4:22-4:18-4:09
4:12-4:14-4:14-4:17-4:17
4:14-4:13-4:08-4:10-4:13
4:10-1:18
IMG141207hj04.jpg
惜しい、先週の嘉麻シティより5秒落ちてる。
でもですね、共に計測は無い大会ですがネットタイムだと明らかに今回の方が記録が良いはずですと確信を持って言えますよ(゚Д゚)…ま、激しくどうでもいい事ですよね。

IMG141207hj05.jpg

萩往還140kmのデータ(青)も重ねてみました
IMG141207hj06.jpg

2014年12月07日(日) 23:07 | マラソン | トラックバック(0) | コメント(0)

タグ マラソン レース

