嘉麻シティマラソン~これ、ハーフマラソンなのよね

本日11月30日、嘉麻シティマラソンに参加してしてきました。
IMG141130kc01.jpg

この大会には2011年の初参加以来毎回エントリーしていますが…
2011年…距離表示に騙されて?ゴール前まで自己ベストと錯覚してぬか喜び
2012年…悪天候の影響で会場への移動を断念、DNS
2013年…大失態、ラスト1周し忘れ
…と、何かと色々ある大会になっています(=_=)

が、今年は何事も無く(多分)、ハーフマラソンを完走する事ができました。
IMG141130kc03.jpg
1時間32分34秒
4:19-4:12-4:15-4:31-4:32
4:29-4:39-4:02-4:15-4:17
4:16-4:17-4:34-4:19-4:25
4:15-4:35-4:29-4:23-4:20
4:01-1:13

IMG141130kc02.jpg

そこそこアップダウンのあるコースで、先月ののおがた水辺よりは良くなっているので一応は満足という事で(-_-)
IMG141130kc00.jpg


2014年11月30日(日) 19:24 | マラソン | トラックバック(0) | コメント(0)

タグ マラソン レース

福岡マラソン、ハイパーイトシマテイオーで応援レインボー

本日11/9、福岡マラソンの応援に行ってきました。

移動方法の不安もあったので、スタート側の天神には行かず最初から後半の糸島へ向かい待ち構える事にしました。
帰宅後、テレビ放送の録画でスタート時の映像を見てもその判断は間違いではなかったなと思いましたが…同時に自分がランナーとして参加できなかった残念さが改めてしみじみと(=_=)

IMG141109fm01.jpg
朝、糸島の応援バスで二見ヶ浦へ。
IMG141109fm02.jpg
そこかららぶらぶらと移動しながら検討した結果、38km付近にて待機。
IMG141109fm03.jpg

ネットでの情報を随時確認しながら、クラブのメンバーを始めとした知り合いの参加者に声援を送ろうと頑張りましたが…。
見落としてしまった方多数orz
また、目当ての人を探す・声援を送る・撮影する…これらを全部行うのは中々難しいと改めて痛感。こちらもまだまだ修行が必要だなあ(+_+)

逆に向こうからこちらに気が付いて声を掛けてくれる方も…。特に、3時間ペースランナーをされてながらだったAさん、ブラインドランナーの伴走をされながらだったIさん、凄すぎです(^_^;)

また、先週の下関海響の参加賞のあのTシャツを着て走っているランナーをちらほらお見かけしました。
その方々にはやはりできる限り「2週連続でお疲れさまです」と声を掛けましたよ(^_^)/

IMG141109fm04.jpg

IMG141109fm05.jpg

IMG141109fm06.jpg

参加者の皆さん、お疲れさまでした。

2014年11月09日(日) 23:56 | マラソン | トラックバック(0) | コメント(2)

タグ マラソン レース 応援

下関海響マラソン7回目、俺の死に場所はここだと途中本気で感じた

IMG141103sk07.jpg
11月2日、下関海響マラソンに参加してきました。
第1回大会から毎年参加で今回で7回目の挑戦です。

前日に参加賞引換に会場に行ってみましたが…雨。
IMG141103sk01.jpg
IMG141103sk02.jpg

でも当日にはどうにか雨も止んでいました(^.^)
IMG141103sk03.jpg

スタートしてみれば、暑さや少しの雨、そしてなんと言っても強風、と盛り沢山お腹いっぱいな内容のフルマラソンとなりました。

長州出島へ渡る手前で待ち構えられていたゲストランナーの千葉真子さんにハイタッチの上「向かい風に負けるな!」と檄を頂いたのが嬉しかったですねえ。結局ちっとも風には勝てませんでしたが…。

あと、ゴール手前2km辺りで同じくゲストランナーの道下美里さんに追い越されました。
お見かけしたのは一昨年の萩往還以来でしたが、楽しそうに明るく走られるのは変わらずで良い刺激を頂いたです(^_^)

3時間22分17秒
IMG141103sk04.jpg
5:13-4:33-4:48-4:42-4:37
22:54
22:52
22:46
23:18
24:05
25:55
26:02
10:34

やはり前半のペースは維持できませんでした。
キツかった~(+_+)

IMG141103sk05.jpg
完走メダルとご褒美のふく鍋。

IMG141103sk06.jpg

相変わらずの素晴らしい大会でした。
来年もエントリーできますように…(-人-;)
IMG141103sk08.jpg

2014年11月03日(月) 15:19 | マラソン | トラックバック(0) | コメント(0)

タグ マラソン レース