久住高原クロスカントリー、今回も嫌な状態の2周目

IMG140731kkc01.jpg
7月26日(土)、久住高原クロスカントリー大会に参加しました。
IMG140731kkc00.jpg

昨年と同じく6kmの部に挑戦。3000mのクロカンコースを2周です。
IMG140731kkc05.jpg
27分56秒…昨年より40秒以上遅くなりました(-_-)
(4:13-4:03-5:39-4:59-4:27-4:36)

IMG140731kkc02.jpg

IMG140731kkc03.jpg

IMG140731kkc04.jpg

初挑戦だった昨年は、1周目がオーバーペースで2周目に入った時点で既に終わった状態だった…という苦い経験。それを踏まえ、序盤は絶対に抑えようと思って挑んだ今回。(実際1周目のラップは全て昨年より遅い)
しかし2周目に突入した時の感覚、「もう終わってる」感…これが昨年と同じ、本当に全く同じだったのには参りました(--;)

(言い訳)
一週間前に体調崩していた割にはたいへんよくできました(=_=)

IMG140731kkc06.jpg


2014年07月31日(木) 00:50 | マラソン | トラックバック(0) | コメント(0)

タグ マラソン レース

クラブアクシアン設立5周年合宿 ~さぁ走れ!俺たちのグローバルアリーナ Don't be late!乗り遅れにご注意!

7月5~6日の土日はクラブアクシアンの合宿でした。

これはクラブ設立5周年記念という事で代表のふくまーちさんが昨年から準備を進めていたもので、クラブメンバーだけでなくお仲間や家族も招いて盛大に行われました。
私もゲストをもてなす側の立場ではあったのですが、数週間前がウルトラマラソン本番だった事情もあり直前までの準備をほぼ他メンバーにお任せする形になっていましたm(_ _)mm(_ _)m

IMG140710gg01.jpg
場所は宗像市のグローバルアリーナ。
かつてビッグバン小倉さんの合宿にお邪魔した時(08年)以来6年ぶりの宿泊施設利用です。
相変わらずの楽しく素晴らしい場所でした。


7月5日(土)
IMG140710gg02.jpg
13:00頃現地集合後、道の駅むなかたへ移動して練習開始。
IMG140710gg03.jpg
最後尾から撮影しながら徐々に前に行ってみましたが…先頭の3人が思いの外ハイペースで、追いついて撮影した頃には自分自身は完全に終わっていました…まだ序盤でですよ(=_=) 
それでも意地でロングコースの折返し付近まで走りましたが、確認してみるとスケジュール的に結構ギリギリっぽい時刻である事に気がつきました…。
後半は完全なひとり旅ながら「戻るのが遅れちゃいかん」との焦りもあってかそこそこのペースを維持できたのは、まあこの時期としてはひとつの収穫か?(^^;)
IMG140710gg04.jpg

グローバルアリーナへ戻り、入浴後、18:30から夕食。
IMG140710gg05.jpg

21:00頃よりミーティングルームにて2名の「先生」をお招きしての「ほろ酔いランニング教室」
IMG140710gg06.jpg

IMG140710gg07.jpg

終了後、後片付けしながら代表と副代表は色々語り合いました…と思います。
IMG140710gg08.jpg


7月6日(日)
6:00頃より、志望者(起きた人)による早朝練習。
IMG140710gg09.jpg
クロカンコースを走りましたが、曖昧な記憶による判断ミスで皆さんを遠回りさせてしまいました。
大変申し訳ありませんでした。
…と思っていたら、先行していた方々はもっと遠回りされていたようで(^_^;)
IMG140710gg10.jpg

朝食後、9:30頃よりこの日のメイン練習です。
3グループに分かれての施設内コース約1.4km6周のリレー対決。雨が降っている中ながら中々盛り上がりました。
IMG140710gg11.jpg

練習終了後、シャワーで汗を流した後に外を見てみれば、雨がかなりの本降りになっていました。この中での練習はかなり厳しいぞという勢いの。
…よくぞ我々の練習終了まで保ってくれました、お天気さんm(_ _)m

11:30頃記念撮影後、解散。
IMG140710gg12.jpg
クラブアクシアン設立5周年記念合宿無事終了です。

参加者の皆さんお疲れさまでした。
お世話になりました。

…また来年もよろしくお願いいたします。

2014年07月11日(金) 00:03 | マラソン | トラックバック(0) | コメント(0)

タグ マラソン 練習