

--年--月--日(--) --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

タグ

またロング走したチョロ・ユルユルデシカハシレナイネン~「始めるぞ、マラソンバトルを」

この土曜日、また長距離の練習を行いました。
予報では雨でしたが、過去2回の萩往還本番で雨に見舞われた事もあったので、その辺を想定した練習にもなるかなとも思って決行です。
IMG140330mm00.jpg
今回は耳納山地経由で田主丸まで。帰りは万が一を考えて平地を走りました。

IMG140330mm05.jpg
IMG140330mm04.jpg
似たような景色ですが、6キロくらい離れた場所の2枚。

IMG140330mm01.jpg
IMG140330mm02.jpg
IMG140330mm03.jpg
天候の影響で、花見客のほとんどいない桜を眺めながらのランとなったです。

萩往還まであと1ヶ月とちょっと。
今年も完踏を目指し、まだまだロングの練習を…できるか?


2014年03月30日(日) 22:49 | マラソン | トラックバック(0) | コメント(2)

タグ マラソン レース

はるかぜ参加のチョロ・ソイカラモットクイタイネン~「マラソンは手を加えれば手を加えるほど、それに応えてくれる。カラーリングや武装の変更、機体の改造」

IMG140324hm01.jpg
3月23日、今年も海の中道はるかぜマラソンに参加しました。
昨年に引き続きハーフマラソンです。


IMG140324hm04.jpg
4:40-4:10-4:14-4:12-4:09
4:10-4:06-4:15-4:03-4:13
4:08-4:17-4:14-4:14-4:09
4:08-4:16-4:20-4:15-4:07
4:13-0:44
1:29:17

記録を狙える状態ではない、という万全の言い訳(^^;)を用意して挑んだわけですが、久しぶりに30分を切れた事、そして全体的にペースが大きく乱れなかった事は中々嬉しい結果です。
序盤の大混雑による遅れは覚悟済み…毎年の事です(・ω・)

IMG140324hm02.jpg
良い天気に恵まれました。暑かったくらいですが、今年も気持ちよく走る事ができました。

IMG140324hm03.jpg

2014年03月25日(火) 00:04 | マラソン | トラックバック(0) | コメント(0)

タグ マラソン レース

門司で走ったチョロ・ヤルキナイネン~「相手を憎まなければできないマラソンなんてやめちまえ」

当然タイトルと本文は無関係です。
IMG140321mm01.jpg
3月21日、今年も門司区マラソニック大会に参加してきました。
参加無料の地域イベントなので自分が参加する事に躊躇が無くもないですが、北九州が拠点のランニングクラブ所属の人間であるという事でヨシということに…と勝手に自分で納得しております<(_ _)>
IMG140321mm02.jpg

自己計測
3:48-4:17-4:11-4:19-3:40
20:15
IMG140321mm03.jpg
21分は絶対オーバーするだろうと思っていたので、この時期の自分としては上出来だろうと思っています。


大会後は門司港のノーフォーク広場へ移動しての練習会です。
風師山への往復。
IMG140321mm04.jpg


走った走った。
これで翌々日の大会のハーフで記録がいまいちでも言い訳は十分用意できた、と(殴)
IMG140321mm05.jpg

2014年03月22日(土) 18:32 | マラソン | トラックバック(0) | コメント(0)

タグ マラソン レース 練習

ロング走したチョロ・ハラヘッテルネン~「他人から見ればただのコスプレ衣装です」

タイトルはもちろん深い意味はありません。

先月のクラブアクシアンの練習会はウルトラマラソン対策でした。そこで長距離を走って移動する楽しさに久しぶりに触れた感じがしました。
という事で本日は単独で近所で長距離練習。
高良山-グライダー山-おぼろ大橋-上陽町 の往復です。

IMG140315km02.jpg

IMG140315km03.jpg
グライダー山。

IMG140315km04.jpg
おぼろ大橋。

IMG140315km05.jpg
この辺りで折返し。

IMG140315km06.jpg
IMG140315km07.jpg
復路。時間が経って日が傾いてるなーと思って撮影したけど、画像で見ると余り往路と変化を感じないな…。

今回でご近所のロングコースがひとつ固まった感じです。満足。身体はもうアレですが(-_-)
IMG140315km01.jpg

2014年03月15日(土) 23:58 | マラソン | トラックバック(0) | コメント(0)

タグ マラソン レース

カントリーのイマジネーション、今年もくすのき走った

3月9日、くすのきカントリーマラソンに参加してきました。
IMG140312kc01.jpg

特に記録を狙うつもりはありませんでした。
かといってウルトラを特別に意識したわけでもなく、何も考えずに走ったという感じでしたね。


4:26-4:29-4:31-4:45-4:45
4:55-4:59-5:01-4:56-4:33
4:25-4:26-4:21-4:31-4:35
4:28-4:40-4:45-4:24-4:39
4:43-4:58-4:50-4:43-4:38
4:41-4:40-4:47-4:35-4:30
5:24-5:17-4:48-4:47-4:48
4:50-4:43-5:00-5:08-4:42
5:04-2:32
3:16:41
IMG140312kc00.jpg

天気は良かったです。途中ちょっと寒くなったりしましたけどね。
一番キツかったのは35キロ以降がほぼ向かい風ばかりだった事ですね…。逆方向のラスト2キロまで向かい風なんてあり得ない展開ですよ(T_T)
応援してくれた知り合いから私の通過後に風が止んだという情報を後になって聞いたのは、ちょっとしたショックだったすね。

くすのきカントリーマラソン、7回目の参加でした。相変わらずの良い大会です。
都市型大規模大会や記録志向の大会とは違った魅力があり、これもまた山口県が誇れる大会だと思います。
それを大声では言いませんですけどね。これ以上参加希望者が増えてエントリーが困難になるのも嫌だし。…まあその心配は余りしなくていいかな?
IMG140312kc02.jpg

2014年03月12日(水) 00:40 | マラソン | トラックバック(0) | コメント(2)

タグ マラソン レース

