さらば2013年

2013年もあと少しです。

今年はフルマラソンでは2月の別大の3時間01分がベストという事で終わりました。
海響・防府読売ともに今一だと何とも悔しい年越しになっちゃいますねσ(^_^;)

たくさんの大会に参加するという密かな目標は達成できたと思います。
別大・延岡の2週連続フル完走とか(流石にこれはもうしないと思います)
8月を除けば毎月1回は大会に参加して完走できました。8月の十種ヶ峰登山マラソンの中止は残念でしたが、地域の完全な復興後の大会再開を心よりお祈りしております。

初参加して想像以上の素晴らしい大会だったのが6月の隠岐の島ウルトラマラソン。
キツかったけど本当に楽しい大会でした。
絶対また参加します。


今年半ばよりちょっとした書き込み的な事をツイッターに移行したのでこのブログの更新が更に激減しましたが、改まって整理して順序立てて物事を記す場として必要なものだと思ってますのでこのブログは続けていくつもりです。
知り合いの多くは実名登録制の大手SNSに移行しているようですが…まだその辺まで手を出せない小心者です(^_^;)

それから、今年最後に懐かしいチームドMの仲間の皆さんとお会いできて食事とかして楽しい年末となりました(^_^)

IMG130113sm.jpg

IMG130212nn10.jpg

IMG130226br.jpg

IMG130227nr.jpg

IMG130325hm.jpg

IMG130326r8.jpg

IMG130407om02.jpg

IMG130411hm03.jpg

IMG130513ho30.jpg

IMG130620ou05.jpg

fc2blog_201306161627305c8.jpg

IMG130411st04.jpg

IMG130823dr13.jpg

IMG131013cm04.jpg

IMG131020nm04.jpg

IMG131107sk02.jpg
2014年も走る事が好きな自分を続けます。

IMG130513ho65.jpg
2013年のベスト画像、今回も萩往還のコレになります。
来年も行くぞ。(エントリー済み)


2013年12月31日(火) 17:43 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)

タグ マラソン

防府読売マラソン 「荒れたぜ、止めてみな!」「次回にね必ず」

IMG131218hy02.jpg
12月15日、防府読売マラソンに参加しました。

参加資格が緩和された2008年に初参加、今回で6回目になります。
防府でのワーストでした(+_+)


(自己計測・手動ラップ)
5:24-4:22-4:30-4:29-4:24
21:41
21:48
21:42
22:17
23:12
25:30
24:32
10:14
3:14:05

(公式)
5km 23:11
10km 44:53(21:42)
15km 1:06:40(21:47)
20km 1:28:21(21:41)
中間 1:33:13
25km 1:50:39(22:18)
30km 2:13:50(23:11)
35km 2:39:20(25:30)
40km 3:03:52(24:32)
記録 3:14:05(10:13)
IMG131218hy03.jpg

途中まではキロ4分20秒ペースで行っていたのですが、現在の私ではオーバーペースだったようです。
27キロ地点の跨線橋のアップダウンからズルズルと落ちていきました…。
23キロあたりからの向かい風に対してもうちょっと自重していれば、後半はある程度は粘れたのかもしれませんが…。


アップダウンのある下関海響よりフラットな防府の方が記録が落ちる。連続4回目となりました。
もはやパターンと化してもう慣れっこ…なんて思うわけありません。
今回の結果を素直に受け止めつつ、気持ちを切り替えて出直します。
IMG131218hy01.jpg

2013年12月18日(水) 23:48 | マラソン | トラックバック(0) | コメント(2)

タグ マラソン レース

所属・AC-CYAN

12月1日、福岡国際マラソンを観に行ってきました。
IMG131203fk01.jpg

2年ぶり4回目の観戦ですが、今回は壬生狼さんの応援という事で仲間と共に初めてクラブの幟を掲げて言わばアクシアン応援団として乗り込みました。
IMG131203fk02.jpg


大濠公園・警固・貝塚・平和台を巡りました。
IMG131203fk03.jpg

IMG131203fk04.jpg

IMG131203fk05.jpg

壬生狼さんやキジさんの競技場入りまで見届ける事ができて良かったです。
お疲れさまでした。


やはりこういったレベルの高い大会を生で見るってのいうのはいいものですね。
レベル的に遠い位置にいる私でも大いに刺激を受けてしまいます。


それはそれとして、来年はまた精度の高い応援プランを練ろう。
IMG131203fk06.jpg

2013年12月03日(火) 00:55 | マラソン | トラックバック(0) | コメント(4)

タグ マラソン 応援