カゲキにGang-gangゆこうぜ

連休前半は当然ようにおとなしくしていまして。
萩往還への準備をてれてれと進めております。

IMG130429ho.jpg
140キロの距離に負けない、鋼の如き身体で…!との思いを込めて今年も「合金」Tシャツで挑みます。
胸に抱くキャッチコピーは「体にみなぎる無限の力・アンブレイカブルボディ」


2013年04月29日(月) 00:02 | マラソン | トラックバック(0) | コメント(2)

タグ マラソン レース

Z乙

装備が重くなろうと邪魔になろうとこれは譲れない

IMG130427ob.jpg
今日も高良山で練習。先週とほぼ同じ距離を走りました。

と同時にデジカメと携帯電話の収納とかのチェックも行いました。
本番でより多く良い撮影ができるように。
…まあ、そういう練習です。

問題は…
携帯の機種・アップの手段が去年と変わっているので本番中のブログアップが上手く行くかどうか。
(一昨年の画像アップ失敗はヘコみました^_^;)

2013年04月27日(土) 19:16 | マラソン | トラックバック(0) | コメント(0)

タグ マラソン 練習

雨の中高良大社でお参りもしたです

4/20、先週と同じ場所での練習です。
(スタート場所が違うので距離は短め)
が、今回はクラブアクシアンとしての練習です。初の久留米での練習会となりました。
IMG130420gm.jpg
企画のビスマルくん、お疲れさまでした。

2013年04月21日(日) 22:55 | マラソン | トラックバック(0) | コメント(0)

タグ マラソン レース

セイリングジャンプ的練習

通行止めもいつの間にか解除されていたみたいなので、久しぶりに練習でグライダー山まで走ってみました。

IMG130415gm.jpg
若干視界が厳しめですけど、やはり眺め良しです。

長い距離の練習は、本番前としてこれで最後ですね。
今年は、今までと比べて長距離練習の回数が少ない…ちょっと不安。

2013年04月15日(月) 00:05 | マラソン | トラックバック(0) | コメント(0)

タグ マラソン 練習

生誕何周年なのかって事は私は忘れようが無い

4/13(土)、福岡アジア美術館に「仮面ライダーアート展」を観に行ってきました。
甥っ子の付き添いで、というのが一応の建前です。
義兄よりは自分が適役だろうという事で。

IMG130414ka.jpg
旧1号はちょっと怖かったみたい…。

2013年04月14日(日) 22:48 | 特撮・アニメ・マンガ | トラックバック(0) | コメント(0)

タグ 特撮 仮面ライダー

さあ、萩往還タイムだ

萩往還マラニックの大会案内、コース地図が届きました。
IMG130412ho.jpg

いつの間にか本番までもう3週間となっていました。
まだまだ先の事という感覚でいたのに…。
去年も一昨年もこんな感じで慌てていたような気がします。

ワクワクもしてきています。
また前回のような振り返って楽しかったと思える走りがしたいですね。

もちろん完踏率が5割弱の厳しい大会である事はしっかり認識しないといけません。
2回完踏しているからっといって、また完踏できるとは限らない。
慢心せずに熟読します。

2013年04月12日(金) 23:54 | マラソン | トラックバック(0) | コメント(0)

タグ マラソン レース

気温と湿度も訂正されてた

はるかぜマラソン大会事務局より郵便が届きました。

IMG130411hm01.jpg
当日に受け取ったはずの“完走証在中”の文字に「?」でしたが…

IMG130411hm02.jpg
順位に誤りがあったので修正版を送付との事。
律儀にわざわざ送ってくれるなんてありがたいことです<(_ _)>

IMG130411hm03.jpg
それにしても。
「最近は私に完走証を2枚渡すのが流行ってるのか?」
と妙な勘違いをしてしまいそうです。

2013年04月11日(木) 22:00 | マラソン | トラックバック(0) | コメント(0)

タグ マラソン レース

おおとうの雨と風と10キロ

本日、花としじみの里おおとうマラソンに参加してきました。
IMG130407om00.jpg

久しぶりの参加です。
先ほど確認してみたら、前回参加が2007年5月。
何と約6年ぶりの参加。あれからそんなに時が流れていたのかと軽く驚きました。


今回は雨。
IMG130407om01.jpg
せめてスタートまでには止んでくれないかというかすかな期待も叶わず、雨の中の10キロとなりました。
前日のような大雨強風で無かっただけ良かったと思わないといけませんが。


39分57秒。
IMG130407om02.jpg
3:41-3:49-4:06-4:15-4:24-4:24-4:02-3:46-3:50-3:40

序盤突っ込みすぎで中盤でもうダメだと思いましたが、どうにか持ち直せました。
本当に久しぶりの40分切り、ギリギリでしたが。

2013年04月07日(日) 22:19 | マラソン | トラックバック(0) | コメント(0)

タグ マラソン レース