一応本当に完走しましたよという事で並べてみた

フル5キロハーフの8日間終了。
IMG130326r8.jpg
全部完走、身体も無事でいる事に感謝。

さ、この状態で萩往還へ。
その前に4月は、おおとうマラソン10キロだ。数年ぶりになります。


2013年03月26日(火) 22:40 | マラソン | トラックバック(0) | コメント(0)

タグ マラソン レース

はるかぜの記録とか

海の中道はるかぜマラソン、今回の記録は、

5km 20:36(4:30 3:59 4:04 4:02 4:02)
10km 19:56(4:01 4:00 4:04 3:51 3:59) 40:32
15km 20:15(3:53 4:08 4:06 4:07 4:02) 1:00:47
20km 20:21(4:08 4:08 4:06 4:05 3:54) 1:21:08
ゴール 4:50(3:55 0:55) 1:25:58


約半年ぶりのハーフでした。
ハーフのペースを完全に忘れている感じがして正直かなり不安でしたが、無事完走できて本気でホッとしました。

3年前にハーフを走った時より大幅にコースが変更されていて、行ったり来たりの印象が強く結構精神的にきついものになっていた気がしましたね。でも景色の変化が楽しめるコースにもなっていました。

序盤の大混雑は…もうこの大会の宿命ですね(=_=)
折り込み済みで参加という事で。


今回初めて甥っ子と一緒の大会参加が果たせて嬉しかったです。
でも、今回の様子だと次の一緒の参加は微妙かな(^^;)
IMG130325hm.jpg

2013年03月25日(月) 23:30 | マラソン | トラックバック(0) | コメント(0)

タグ マラソン レース

はるかぜも完走

海の中道はるかぜマラソン無事完走しました。
はるかぜでは3年ぶりにハーフ参加です。
1時間25分58秒。
どうにか26分を切れました。

いい天気でした。

2013年03月24日(日) 13:28 | マラソン | トラックバック(0) | コメント(0)

タグ マラソン レース

マラソニックの後も走ってきた

門司区マラソニック終了後は…クラブアクシアンの練習でした。

当初は下関方面30km走という恐ろしい話もありましたが、天候等の関係もあって関門トンネル人道13往復になりました。
約20km、計画よりは短い距離ながら、ウルトラに向けての精神的な良い鍛錬となったと思います。

大会後によく頑張りましたよ、ウン。

2013年03月21日(木) 23:15 | マラソン | トラックバック(0) | コメント(0)

タグ マラソン 練習

マラソニック走ってきた

今年も門司区マラソニックの5キロに参加してきました。

19分37秒。

序盤からへばっていましたが、常に近くに他のランナーがいた状態だったおかげで気持ちが切れずにすみました。

…キツかった。

2013年03月20日(水) 16:53 | マラソン | トラックバック(0) | コメント(0)

タグ マラソン レース

カントリーリザルト

5km 4:17-3:50-4:11-4:14-4:26(21:00)
10km 22:43(43:43)
15km 20:37(1:04:21)
20km 21:19(1:25:41)
25km 21:41(1:47:23)
30km 22:25(2:09:48)
35km 22:58(2:32:46)
40km 22:27(2:55:13)
ゴール 9:54(3:05:07)

序盤がちょっとオーバーペース気味だったのか、5キロ過ぎから早くも今日はもうダメか?という感覚に陥ってしまいました。
その後どうにか持ち直して、後半は順調に落ちていきましたが(^^;)


くすのきカントリーマラソン。
6回目の参加でした。
良い大会です。現在のマラソンブームの流れとはちょっと離れた部分での魅力があります。
多分また参加します。

2013年03月18日(月) 23:19 | マラソン | トラックバック(0) | コメント(0)

タグ マラソン レース

カントリーコンプリーション

くすのきカントリーマラソン、無事完走しました。
3時間05分05秒。
相変わらず手強いコースだ…。

2013年03月17日(日) 14:55 | マラソン | トラックバック(0) | コメント(2)

タグ マラソン レース

カントリーレディーゴー

昨年も参加した3つの大会。
あまり深く考えず参加を決めてしまいましたが、気がついたら結構過密なスケジュールになっていました(+_+)
IMG130315kmh.jpg

明日は帰省。
まずは明後日のくすのきだ。

2013年03月15日(金) 23:31 | マラソン | トラックバック(0) | コメント(0)

タグ マラソン レース

山経由ばかりで今ひとつ地理関係を理解できていない男

先週走ったコースを後から地図で確認してみたら、もう少し足を延ばせば上陽町の中心地まで辿り着くみたいだったので、今日走ってみました。

IMG130309jm01.jpg

IMG130309jm02.jpg

前回より走った距離が数キロ増えただけだったのに、その距離分以上にくたくた感が凄い事になった気がします…。

1週間後の日曜日はくすのきカントリーマラソン参加です。
でも、そんなフル直前とかお構いなしの全然考えてない本日の練習でした(-_-)

2013年03月09日(土) 20:14 | マラソン | トラックバック(0) | コメント(0)

タグ マラソン 練習

夢と言うほど大層なものではないけどそれっぽいものへと突き進む時目覚めてくエナジー

先週の日曜日、妙な時間に爆睡してしまったおかげで生活のリズムが狂いかけました…。
しかし、これが逆に幸いしたというのでしょうか。

走る事が趣味となってもう何年にもなりますが、その中で「平日に早起きして出勤前に練習」を試みて実行できた事ほんの僅かな数回くらいのものでした。
…それが今週は4回も平日の早朝ランをする事ができました。
朝に決して強くない自分としては驚くべき事です。

…でも、やはり長続きしないだろうなー(=_=)

2013年03月08日(金) 23:32 | マラソン | トラックバック(0) | コメント(0)

タグ マラソン 練習

八女とか広川とかって一度もいった事ないけど、今日近付いてはいたんだね

今週も朧大橋方面へ走ってみました。
今回は携帯持って。
IMG130302ob.jpg

2013年03月02日(土) 22:11 | マラソン | トラックバック(0) | コメント(1)

タグ マラソン 練習