

--年--月--日(--) --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

タグ

延岡西日本記録証着

やはり郵送だとちゃんと届いてきます。

延岡の記録証が本日届きました。
写真と共に。(ありがとうございます)
IMG130227nr.jpg


私にとっては別大・延岡の記録証が2日連続で届いたという事になりました。
この2つの大会の開催日には1週間の開きがあったというのに…。
いえ、別大の主催者側に落ち度があったわけではありません。

…でもささやかなお願いです。大事な記録証の送付にメール便を使うのはもうやめてくださいヽ(TдT)ノワーン!!


2013年02月28日(木) 01:04 | マラソン | トラックバック(0) | コメント(0)

タグ マラソン レース

到着の別府大分

他の方々より遅れる事数日。
本日私の元にも別大の完走証が届きました。

IMG130226br.jpg
何故か2つも。

2013年02月26日(火) 22:52 | マラソン | トラックバック(0) | コメント(0)

タグ マラソン レース

さあ、アクシアンのウルトラタイムだ

2/23(土)はクラブアクシアンの練習会でした。
2週連続フルも無事終え、気分はもうウルトラへ切り替わってますよ。
畑貯水池で10周でした。
いやーもーくたくた。
IMG130223hc.jpg

2/24(日)
練習で足を運んでみてちょっとショックだったのがグライダー山への道が災害通行止めになっていた事。
眺めが良い場所だけに残念です。
予定変更して、朧大橋まで初めて走ってみました。

2013年02月24日(日) 20:59 | マラソン | トラックバック(0) | コメント(0)

タグ マラソン 練習

延岡西日本画像雑然

IMG130212nn01.jpg 2月9日延岡へ移動
 9:38 由布岳PA、雪が残ってた…
前日は天候がかなり心配でしたが、普通に大分道が通行できてよかったです。

13時頃延岡市へ到着。
早く到着しすぎたので、しばらく市内をぶらぶら。

IMG130212nn03.jpg 13:50 初めて訪れた延岡城跡より撮影
 明日走るコースを見渡す

IMG130212nn02.jpg 14時過ぎ、延岡市役所にて受付完了

IMG130212nn04.jpg 17:06 コースの一部にてジョグ

IMG130212nn05.jpg 17:11 2週連続完走を目指す2人

IMG130212nn06.jpg 18時からはレセプションに参加
IMG130212nn07.jpg

IMG130212nn08.jpg 21:05 スペシャルドリンクの仕込み
一昨年はケロロ、昨年はフォーゼ。
今年の容器の目印として私が選んだのは…
マラソン本番当日最終回を迎えた『特命戦隊ゴーバスターズ』より、同作屈指の名キャラのビート・J・スタッグ。
「意味はカブトムシ・樹液・クワガタムシだ」という坂田金時やミスターブシドーの声での自己紹介を想像しながら準備。
使い捨ての物にこういう方向性で手間をかける私はどうかしている…。

2月10日本番当日。
IMG130212nn09.jpg 10:13 五ヶ瀬川付近でアップ

IMG130212nn10.jpg 11:48 本番直前記念撮影

IMG130212nn11.jpg 15:29 全員完走後記念撮影
 初サブスリー達成者もいてめでたい

IMG130212nn12.jpg 16:13 入浴(無料)の後、うどん(無料)
 今年も延岡アスリートタウンサポーターズの皆さまには感謝

IMG130212nn13.jpg 17:08 さらば延岡
 今年もありがとう

2013年02月12日(火) 23:45 | マラソン | トラックバック(0) | コメント(0)

タグ マラソン レース

延岡西日本記録詳細

先週と同じパターンでラップを取りました。

5km 4:08-4:14-4:19-4:25-4:27(21:35)
10km 22:21(43:57)
15km 21:56(1:05:33)
20km 22:05(1:27:59)
25km 21:42(1:49:42)
30km 22:19(2:12:01)
35km 22:40(2:34:41)
40km 22:14(2:56:56)
ゴール 9:25(3:06:21)


確認してみたら前回の延岡よりは記録は良くなっていました。
昨年は本当に悔しいレースでしたからね…。
(3:07:22。30-35kmが23:33、35-40kmが24:16という落ちっぷり)


先週の別大に比べてこちらの参加人数はひとケタ少なく、序盤の走りやすさが全然違います。
おまけに他のクラブメンバーに付き合って結構前の位置にいたのでスタート直後は周りに流されて明らかにオーバーペースでした。もちろん徐々に落ち着いていったわけですが。

ゴールタイムから換算すると大体5キロ22分05秒・キロ4分25秒。
よくもまあ最後まで持ったもんだと今思います。
もっと意識して抑えた方がいいじゃないかと走りながらずっと思っていました。後半どこでガクッと急激に落ちるか分かったもんじゃない。
「でもまあいいか。落ちたとしても、先週完走したばかりなんだからいくらでも言い訳は成り立つよね(笑)」という感じのお気楽な精神状態であったためか、思うまま行きました。
余談ですが、中盤で自分のすぐ後ろに白バイがいる状態がしばらく続いたので「もしかして自分が最後尾?もうそんなにガクッと落ちちゃった?」と錯覚した場面がありました。


後半は「○○さん頑張って」という名指しの応援も増えたので出来る限り「ありがとうございます」と返し、知り合いからの応援には「頑張って完走します」と応え、楽しんで走るを実行しました。
皆さん、ありがとうございました。
今年もこの大会の応援は素晴らしかったです。

2013年02月11日(月) 17:56 | マラソン | トラックバック(0) | コメント(2)

タグ マラソン レース

延岡西日本無事完走

自己計測3時間06分21秒。
結果的に12月の防府より記録が良かったのは嬉しいです。
この2週で防府での嫌なイメージを完全に払拭できました。
やはり延岡にも来て良かった。

2013年02月10日(日) 19:17 | マラソン | トラックバック(0) | コメント(2)

タグ マラソン レース

延岡西日本前日乗込

延岡西日本マラソン前日受付完了。レセプションにも参加してきました。



初の2週連続挑戦、色々不安もありましたがどうやら無事にスタートできそうです。
大好きなこの大会で今年も走ることができる。明日は楽しんで無事に完走できるようにがんばります。

2013年02月09日(土) 21:24 | マラソン | トラックバック(0) | コメント(2)

タグ マラソン レース

キミは将来ランナーになる!このカシオミニを賭けてもいい

当選したという事で、「カシオミニ ミニチュア復刻版」が届きました。
IMG130207cm01.jpg
懸賞、それもハガキを送付するタイプでの申し込みは随分と久しぶりだったので、当選した事は驚きでしたね。
「お宝ゲットだぜ」
IMG130207cm02.jpg

2013年02月07日(木) 22:52 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)

タグ 物欲

会話の別府大分

フィニッシュ地点のある陸上競技場のゲートをくぐった頃には3時間が過ぎていました。
競技場内に入ってすぐ、あとトラック1周を残したところで目に入ったのは、既にゴールされていたアクシアン代表様の姿でした。

サブスリーを期待してたんだろうなあ、それを裏切ってしまったなあという思いから、この時私がふくまーちさんへ発した言葉は
「申し訳ない!」
でした。

それを受けて返ってきたふくまーちさんの言葉…

「延岡!」



(…! おいおい、ゴールする前なのに、もう既に来週の話ですかい・笑)
という感じで内心笑いながらのラストスパートになりました。


そういう事で、また来週。

2013年02月06日(水) 01:03 | マラソン | トラックバック(0) | コメント(2)

タグ マラソン レース

記録の別府大分

2kmでのラップタイムを見た時点で、ラップ確認を5キロ毎に切り替える事を決意しました。


5km 5:03-3:57-4:11-4:33-3:59 (21:45)
10km 21:22(43:09)
15km 21:24(1:04:33)
20km 21:56(1:26:29)
ハーフ 1:31:16
25km 21:20(1:47:49)
30km 21:29(2:09:19)
35km 21:32(2:30:51)
40km 21:22(2:52:14)
ゴール 9:17(3:01:29)


12月の防府での撃沈の記憶が今回の序盤を抑えさせた、というのは否定できませんね。
でも、抑え「過ぎ」ではないというのが自分の正直な実感です。
もうちょっと突っ込んでいたとしても、ほんの僅か記録が良くなっていたかあるいは終盤に撃沈したのではないかと…。

結果はともかく走り方は久しぶりに自分の走りができたと思っています。
この走りで序盤から終盤までラップの底上げができるように。それだけの自信がつくように。がんばります。
IMG130204bo.jpg

2013年02月04日(月) 23:48 | マラソン | トラックバック(0) | コメント(2)

タグ マラソン レース

完走の別府大分

3時間01分29秒。

異論はあるとは思いますが、自分の実力がそこそこ出し切れたと思っています。
気持ち良く走ることができました。いや本当に。

2013年02月03日(日) 17:58 | マラソン | トラックバック(0) | コメント(6)

タグ マラソン レース

前日の別府大分

前日受付完了しました。


どうにかここまで体調不良になる事なく来ました。
明日は別大初参加、頑張ります。

荒れるぜ、止めてみな!
(ただ新しい戦隊のキャッチコピーを使ってみたかっただけです、意味はありません)

2013年02月02日(土) 20:40 | マラソン | トラックバック(0) | コメント(2)

タグ マラソン レース

