了解、俺の無謀システム起動

昨日(1/27)、畑貯水池にて練習。別大参加のアクシアンメンバーと共に。
いよいよ本番まで1週間を切りました。

そして本日。延岡の受付ハガキが届きました。
IMG130138nc.jpg
別大の翌週です。

1度は走ってみたかった別大。
それでもやはり延岡も大好きな大会…という事で、自分としては初めての2週連続のフル挑戦という事になりました。

延岡に無事に参加して無事に完走、これが最大の目標です。


2013年01月28日(月) 23:56 | マラソン | トラックバック(0) | コメント(2)

タグ マラソン 練習 レース

最初に言っておく、俺はかーなーり際どい

別大のナンバーカード引換券が届きました。
IMG130125bo.jpg

色々思うところはありますが、最大の目標は2つの大会を無事に走り抜く事。

2013年01月25日(金) 00:19 | マラソン | トラックバック(0) | コメント(0)

タグ マラソン

仮面ライダーLSD戦隊

1/19は映画ゴーバスターズVSゴーカイジャーの公開日という事で、必死の思いでこの日のスケジュールを確保しました。

ついでに?
これまで観たいと思いながらもヒマがなくて観に行けていなかった仮面ライダーウィザード&フォーゼも鑑賞。
IMG130120rs01.jpg
例によって両作とも面白く大変楽しめました。
情報をずっとシャットアウトして過ごしてきて良かった。報われました。
仮面ライダーのラストのオチとか特に。

IMG130120rs02.jpg

色々都合により鑑賞時刻の間がかなり空いていましたので、その時間は一応練習しました。
IMG130120rs03.jpg

2013年01月24日(木) 23:56 | 特撮・アニメ・マンガ | トラックバック(0) | コメント(0)

タグ 特撮 戦隊 仮面ライダー マラソン 練習

1990年の本当の宝物

ここ数年趣味に関する情報収集もかなり甘くなっていて、店頭で驚く事が多いです。

先日も久しぶりに寄った本屋で見かけた…
「勇者シリーズグレートメモリアルブック 勇者エクスカイザー」
…げっ。こんな本出てたの!?
もちろん即購入。

IMG130117ex.jpg
発行日を確認してみると、2012年10月29日。結構最近です。

放送終了から20年以上過ぎてから、全話フォローはもちろん設定資料やインタビュー等満載で読み応えありありの本が出版されるとは…。いやー素晴らしい。嬉しい。

2013年01月17日(木) 23:55 | 特撮・アニメ・マンガ | トラックバック(0) | コメント(0)

タグ アニメ 物欲

初練習会は畑貯水池1月13日

新春マラソン後は、畑貯水池に移動してアクシアンの練習会に参加です。
大会会場でお会いした知り合いからは「今から練習ですか!?」と驚かれました(^^;)

IMG130114hc01.jpg

とは言ってもやはり、今回は私は軽めの練習で済ませましたが。
同じく大会参加の壬生狼さんと共に(部門2位入賞おめでとうございます)
IMG130114hc02.jpg


練習後の休憩やストレッチ中に、共に雨宿りをしていたネコ。
IMG130114hc03.jpg
畑貯水池でネコ…一昨年の4月を思い出しましたが、確認してみたらどうやらあの時とは別の個体だったみたいで。考えてみれば同じ畑でもちょっと距離も離れていますしね。

2013年01月14日(月) 20:05 | マラソン | トラックバック(0) | コメント(0)

タグ マラソン 練習

初レースは新春マラソン1月13日

直方市にて開催された「新春マラソン」に参加してきました。

この大会には3年前に応援に来た事がありましたが、参加は初めてでした。
10kmの部です。


記録は40分11秒。
3:50-3:58-4:03-4:08-4:08-4:01-4:05-4:01-4:02-3:56

やはり40分は切れませんでした。…でも、この1年間での10キロでは最も良い記録となりました。
また、普段の練習では自分でなかなか出せないペースで走る事ができた事には満足しています。

IMG130113sm.jpg
順位が惜しい…!との声がありました。壮年男子の部の3位の方の記録は37分台だったようで、全然惜しくも何ともなかったという(=_=)

2013年01月13日(日) 23:57 | マラソン | トラックバック(0) | コメント(0)

タグ マラソン レース

謹賀新年


あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。



今年も初詣ランから始めました。

2013年01月01日(火) 18:19 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)

タグ