

--年--月--日(--) --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

タグ

さらば2012年

2012年もあと少しです。

今年は久しぶりのハーフの自己ベスト更新とか嬉しい事もありましたが、最後の12月のフルマラソンがいまいちだとその辺の喜びがちょっと霞んじゃいますね(ーー;)

また、今年は引越等あって満足に走る時間が作れなかった時期がありました。
3年前にケガで3ヶ月走れなかった時は本当に辛かったですが、身体は健康なのに走れないというのもこれまた辛かったですね…。
でもおかげで現在また走る喜びを再確認できましたよ。

IMG120217nn12.jpg

IMG120219hc05.jpg

IMG120316kc06.jpg

IMG120408uh01.jpg

IMG120702hp.jpg

IMG120806ack1.jpg

IMG120827tt13.jpg

IMG121008cm02.jpg

fc2blog_20121104134649045.jpeg

fc2blog_20121111150520461.jpg

IMG121124ose.jpg

IMG121220hy04.jpg
2013年も、改めて走る事が好きな自分で行きます。



今年のマイベスト画像。
moblog_a4413019.jpg
記録云々抜きにしても満足度の高い、キツかったけど本当に楽しい大会でした。


2012年12月31日(月) 14:17 | マラソン | トラックバック(0) | コメント(2)

タグ マラソン

走り納め

帰省中。
関門トンネルにて走り納め。

お疲れさまでした。

2012年12月31日(月) 12:41 | マラソン | トラックバック(0) | コメント(0)

タグ マラソン 練習

人類みな皆サンタなんだよと叫びながら募金しまくる姿を妄想してみた

「メリークリスマス」
IMG121224cm01.jpg
こんな1回こっきりの言わばネタキャラまで商品化されてるなんてまあ嬉しい事態です。


12月24日が休日というのは何年ぶりでしょうか。
という事でこの日私が行うべき事は当然ラジオチャリティーミュージックソン見学です(きっぱり)
Gさんと共に大牟田・久留米・博多とゆめタウンの各公開放送会場巡り。
数年ぶりにお会いできた仲間がいたり、朝のテレビ番組でもおなじみのパーソナリティさんと久しぶりにお話できたり、また別のパーソナリティさんのクリスマスツリーに扮した姿を拝めたりで、なかなか心満たされた1日でした。
IMG121224cm02.jpg

2012年12月24日(月) 23:54 | KBCラジオ | トラックバック(0) | コメント(1)

タグ ラジオ オモチャ 戦隊

予想より景色がちゃんと見えたのは嬉しいけれど雪がちらついたりしてメチャクチャ寒かったのが全然画像で伝わらないのはちょっと悔しいね

気を取り直して練習。
以前から興味があったグライダー山まで初めて足を伸ばしてみました。
IMG121223gc01.jpg

IMG121223gc02.jpg
練習としてはどうなのかはともかくとして。
あー、何も考えず走るのって楽しい。


帰宅後、以前から予約注文していたものが届きました。
現在の携帯電話用のケースです。
IMG121223gc03.jpg
防水・防塵性・耐衝撃。

よし、これで萩往還に連れて行ける。

2012年12月23日(日) 23:58 | マラソン | トラックバック(0) | コメント(0)

タグ マラソン 練習 物欲

画像羅列防府読売

IMG121220hy01.jpg 15日15:27
 前日受付

IMG121220hy02.jpg 16日 9:48
 ソルトアリーナ内にて準備

IMG121220hy03.jpg 10:35
 アップ


IMG121220hy04.jpg 11:28
 本番前集合撮影

IMG121220hy05.jpg 11:46


IMG121220hy06.jpg 15:08
 今年も無事完走できました

IMG121220hy07.jpg 19:38
 打ち上げ

2012年12月20日(木) 00:04 | マラソン | トラックバック(0) | コメント(0)

タグ マラソン レース

収穫雑記防府読売

だめだめだった今回の防府でしたが、収穫というか救いもありました。


一時は3時間10分も越えてしまうと完全に思っていたのです。
そんな中、35km辺りで私に声を掛けて追い越していった人物が。
最近クラブに加入したばかりの若手メンバーのビスマルくんでした。
自己紹介で「3時間10分を切りたい」と書いていただけに、やはりここで追いついてきたか…!と思いつつ時間と彼の走る様子を確認。これは大丈夫だなと思い「(3時間)10分切れるよ、頑張って!」と声を掛けました。

この声を掛けた事がきっかけとなって私自身も若干持ち直す事ができました。
「もうちょっと頑張って、1回だけでも彼に追いつければ…その結果潰れてまた追い越されても僅かな時間だけでも彼の引っ張り役になったと思えばかっこ悪くてもちょっとは言い訳できるよね…」とか色々自分でも考えが訳が分からないまま走り続けた結果、どうにか10分を切る事ができました。

最後にちょっとだけ粘る事ができたのはビスマルくんのおかげです。ありがとうございました。


が、後から判明した事。
追い越された時に私が掛けた言葉、私の意図とはかなり違ったニュアンスで彼は受け取っていたらしい…。
「頑張って」ではなくて、意味合いとしては「このままじゃ10分とても切れねーぞ!しっかりしろ!」みたいな感じで。
…かなり年下相手とはいえ、自分を追い越していったランナーに対してそんな言葉浴びせるような己をわきまえない事しませんって(^_^;)

2012年12月19日(水) 00:30 | マラソン | トラックバック(0) | コメント(2)

タグ マラソン レース

記録詳細防府読売

公式
5km 21:47
10km 43:11 (21:24)
15km 1:04:38 (21:27)
20km 1:26:02 (21:24)
中間 1:30:45
25km 1:47:57 (21:55)
30km 2:11:17 (23:20)
35km 2:34:51 (23:34)
40km 2:58:34 (23:43)
記録 3:08:23 (9:49)

自己計測(スタート時刻の位置より)
5km 4:40 4:09 4:10 4:10 4:17
10km 4:11 4:22 4:15 4:13 4:17
15km 4:20 4:14 4:18 4:15 4:17
20km 4:17 4:13 4:16 4:11 4:20
25km 4:18 4:20 4:25 4:23 4:30
30km 4:35 4:34 4:36 4:48 4:41
35km 4:39 4:35 4:38 4:45 4:50
40km 4:50 4:53 4:46 4:33 4:44
ゴール 4:28 4:30 1:37

20km辺りから何だか変だなという感じがしてきて失速しました。
この防府に関しては自分の失速するポイントが年々早まってきている感じです…。どんどん防府が自分にとって苦手な大会になりつつあります。

しかし決意しました。
これまでは「参加するどれかの大会でいい走りができれば」という気持ちでいましたが、来年はこの防府読売で結果を出したいと明確に思うようになりました。

来年はこの大会への苦手意識を克服する。

2012年12月17日(月) 18:52 | マラソン | トラックバック(0) | コメント(6)

タグ マラソン レース

無事完走防府読売

3時間8分23秒。
今年も防府にはやられました。
fc2blog_20121216190105a1f.jpg

2012年12月16日(日) 19:01 | マラソン | トラックバック(0) | コメント(0)

タグ マラソン レース

受付完了防府読売


前日受付を無事済ませました。
決まり文句となりつつありますが、明日は自分の走りを…!

2012年12月15日(土) 17:10 | マラソン | トラックバック(0) | コメント(0)

タグ マラソン レース

DNS

今日は嘉麻でハーフを走る予定でしたが、事情により残念ながら参加を見送りました。
病気やケガではありません。
来週の防府は走ります。

2012年12月09日(日) 07:49 | マラソン | トラックバック(0) | コメント(1)

タグ マラソン レース

