大分に行くけどでもやっぱり宮崎にも行く

ある大会へのエントリーを済ませました。
IMG121129nn.jpg
過去2回は普通に参加して普通に無事完走しましたが、今度は「関門に引っかからずに完走する」が第一目標になるでしょう。それ以前に無事にスタートラインに立たないとですね。

前週も含めてがんばる。


2012年11月29日(木) 23:55 | マラソン | トラックバック(0) | コメント(0)

タグ マラソン レース

門司港で走りを凝視せよ

11月25日は、シティマラソンや大濠壮年駅伝等諸々の大会の打ち上げが行われるという事で小倉まで行ってきました。

その前にちょっと早起きしまして、
IMG121128mr.jpg
門司港レトロマラソンの応援です。
私は今回はエントリーしていませんでした。

やはりこの大会には知り合いの方が多く参加されていまして、応援だけでも結構慌ただしくてとても楽しかったです。
レトロ。また自分も参加したくなってきましたね。あまり好きではない10キロという種目自体にもしっかりと向き合わないといけません(-_-)

参加者の皆さん。お疲れさまでした。

大会終了後は久々に門司港-小倉のコースを走りました。
IMG121128mr02.jpg

2012年11月28日(水) 23:58 | マラソン | トラックバック(0) | コメント(0)

タグ レース 応援 マラソン

今年も大濠で襷をつないだよアクシアンは

11月23日勤労感謝の日、大濠壮年駅伝にクラブアクシアンは2回目の参加を果たしました。

今年の私の担当は8区の2周。「最終区走者」初体験でした。
自分が走る番を待つドキドキの時間のまあ何と長い事でしょう(O_O)

14分58秒…慌てて襷を受け取ったのでボタン押し忘れで今年も1周のラップが判らず。
昨年の2周(1区)より記録がちょっと落ちている事に猛反省せよ自分。
IMG121124ose.jpg

今年は大会不参加の危機も何度かあったみたいでしたが、土壇場でどうにか今年もチームで参加する事ができました。
参加にあたり色々な面で尽力された監督のふくまーちさん、お疲れさまでした。
モモさん・Nさん、天空六風の会のmeechohさん・Iさん、吉野町走楽クラブのポコちゃんさん・Nさん …助っ人の皆さんありがとうございました。
まるちゃん、今年も警備係ありがとうございました。

皆様方のおかげで、アクシアンは今年も大濠壮年駅伝へ参加できました。
改めましてお礼申し上げます。
本当にありがとうございました。
お疲れさまでした!
IMG121124ose02.jpg

2012年11月24日(土) 11:13 | マラソン | トラックバック(0) | コメント(2)

タグ マラソン レース

シティマラソン11回目の記録

当日のテレビニュースで紹介されたこの大会の映像にどうやら自分が大きく映っていたらしい…。
(勤務先で数名の人にこの件について声を掛けられました)
IMG121112cm.jpg

5km 4:58 4:17 7:49 4:02 (21:17)
15km 4:03 3:39 4:35 3:45 8:13 3:40 8:04 4:07 (1:01:19)
20km 4:01 8:19 3:38 3:53 (1:21:11)
ゴール 4:27 (1:25:38)

キロ表示自体が余り当てにならない上に見落としが多かったので、こうして記録を振り返ってみてもなかなか自身でもどう捉えていいか難しいですね(--;)

ただ自分の感覚の記憶で語るならば、2キロくらいまでの混雑を抜きとすれば序盤から突っ込んだつもりです。
気の小さい自分としてはかなり思い切った走りでドキドキものでした。最後までどうにか持ってホッとしました。

2012年11月12日(月) 23:58 | マラソン | トラックバック(1) | コメント(2)

タグ マラソン レース

シティマラソン11回目の完走


1時間25分38秒。
初めて(ようやく)26分を切る事ができました。
4年ぶりにハーフでベスト更新です。

2012年11月11日(日) 15:10 | マラソン | トラックバック(1) | コメント(2)

タグ マラソン レース

シティマラソン11回目に挑む

この大会で前日受付が採用されるようになって以降は毎年前日にドームに足を運んでいた私でしたが、今回初めてそれを実行しませんでした。
代理で前日受付して頂きました○○さん、ありがとうございました。
fc2blog_20121110210533cf0.jpg

フル翌週のハーフは初体験です。
シティマラソン福岡。アクシアン、レディーゴー!です。

2012年11月10日(土) 21:00 | マラソン | トラックバック(0) | コメント(0)

タグ マラソン レース

完走した記録

自己計測
5km 4:07 4:03 4:22 4:19 4:12 (21:04)
10km 4:14 4:00 4:07 4:19 3:46 (41:32)
15km 4:36 4:05 8:31 4:12 (1:02:59)
20km 4:06 4:09 4:11 4:11 4:09 (1:23:46)
25km 4:25 4:28 4:05 4:06 4:06 (1:45:08)
30km 4:19 4:23 4:18 8:15 (2:06:25)
35km 4:40 4:15 4:28 4:36 4:39 (2:29:06)
40km 4:53 4:01 4:20 4:28 4:17 (2:51:07)
ゴール 4:24 5:05 (3:00:37)

ランナーズアップデート速報参考記録
Start 00:00:04
5km 00:21:06 0:21:02
10km 00:41:34 0:20:28
15km 01:03:00 0:21:26
20km 01:23:47 0:20:47
21.0975km 01:28:38 0:04:51
25km 01:45:09 0:16:31
30km 02:06:26 0:21:17
35km 02:29:06 0:22:40
40km 02:51:08 0:22:02
Finish 03:00:35 0:09:27


振り返ってみれば、あと35秒…!という思いよりも、
「30km過ぎの人工島復路からの上りと向かい風にやられて失速したのに35キロ以降よく持ち直したよなあ」
という感慨が大きいです。…闘争心というか向上心が無いと思われてしまうかもしれませんが。
しかしさすがに記録が3時間とひとけた秒だったら悔しくて眠れなかったかもしれませんが…。

でも何よりも3時間近くで走る事ができた、それだけで結構嬉しいのです。今の自分がそれだけの力があると確認できただけで。
次の挑戦の気持ちが強くなりました。
次のフルの大会はここ2年連続で見事な撃沈ではあるんですけどね(^_^;)
IMG121106sk.jpg

2012年11月06日(火) 23:56 | マラソン | トラックバック(0) | コメント(0)

タグ マラソン レース

下関海響で完走

3時間00分35秒。
今の自分の状態から思えば上出来ですよ。
でもやはりちょっと悔しいなあ(^^;)

2012年11月04日(日) 13:08 | マラソン | トラックバック(1) | コメント(9)

タグ マラソン レース

帰省して下関海響


前日受付完了しました。
明日5回目の海響を走ります。
今の自分の走りができますように。

2012年11月03日(土) 14:10 | マラソン | トラックバック(1) | コメント(0)

タグ マラソン レース