人が覚えていればその時間は存在するんだ。 今日のこの日を覚えている人間が、明日や明後日や その先にいれば。時は消えない。人の記憶こそ、時間なんだ。

萩往還マラニックの来年の大会要項、そして「記憶集」。
IMG120728hok.jpg
今日という日に届きました。
ギリギリ間に合いました。
これでまたしばらく色々がんばる事ができそうです。


2012年07月28日(土) 23:58 | マラソン | トラックバック(0) | コメント(2)

タグ マラソン

気に入らないものは力の限りぶっ潰す

蒼天の霹靂。
IMG120711kr01.jpg
書き間違いではありません。
画像の人の口上は「蒼天の霹靂」で間違いありません!

…という、普通の人にとっては本当にどうでもいい10年前の作品に関する知識は置いておきまして。

何のことはありません、自分にとって青天の霹靂なこの数日間になってしまったので、ついこのクワガライジャーさんの口上を思いだしてしまった。それだけの事です。


しみじみと考え込んでしまいます。
30代に突入して以降とはいえ、走るという趣味を持っていなかったら自分は現在どうなっていたんだろうか。
今さらオタクな趣味のもっとディープな世界まで踏み込む度胸もパワーもないしなあ…(失うものなど何も無いとは言え・笑)

何にしても、はけ口もなくストレスをため込むのは色々な意味で良くない。
それを痛感したこの数日でした。

走るという事の喜びに巡り会えた自分は運が良いですよ。
IMG120711kr02.jpg
…と、走る事について語りつつ、ゴーカージャー公式読本を片手に先週購入した最終巻のBDを鑑賞してるんですけどね。
もうね、ラスト2話はどのシーン観ても泣けますよ私は。

2012年07月11日(水) 01:06 | マラソン | トラックバック(0) | コメント(2)

タグ マラソン 戦隊

いつもより豪快なカイモノ

発売日には既に自分の住所が変わってる可能性もあったから怖くて予約もできなかったのですよ。
でも、発売日辺りに大きめのショップに行けば普通に購入できるだろうとは思っていました。
いやーしかし、その余裕が全く無い状況になっていようとは(泣)
ようやく足を運ぶ事ができた頃には、どこへ行っても店頭に無くて絶望を感じたものです。

ネットでの取り寄せで本日になってやっとこの手にする事ができました。
IMG120705gb1.jpg

海賊戦隊ゴーカイジャーVol.12初回生産限定超全集スペシャルボーナスパック
IMG120705gb2.jpg

IMG120705gb3.jpg

IMG120705gb4.jpg

これでしばらくは生きていけます。

2012年07月05日(木) 02:13 | 特撮・アニメ・マンガ | トラックバック(0) | コメント(0)

タグ 特撮 戦隊 物欲

短く熱くクールに?5本

7/1(日)、クラブアクシアンの練習会に参加してきました。

場所は本城陸上競技場の外周コース。
内容は1000mを5本、という自分ひとりではおそらくする事はないだろうなと思えるメニューです。

正直現在の自分では1キロだけとはいえ4分切るのさえ難しいだろうと思っていましたが、どうにかクリアできました。
…いやー、人の背中を追いかけて走る事ができる練習会という物は本当にありがたいものです(しみじみ)

そして走る事が自分のストレス解消になる事を改めて感じる一日となりました。

参加者の皆さん、ありがとうございました。
IMG120702hp.jpg

2012年07月02日(月) 01:00 | マラソン | トラックバック(0) | コメント(0)

タグ マラソン 練習