

--年--月--日(--) --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

タグ

ぼくらはもっと強くなる いま 萩往還のなかで

どうやらこの先直前のどんでん返しでも無い限り今年も無事萩往還へ挑戦する事ができそうです。

IMG120430ho.jpg
無事完踏が第一の目標である事はもちろんとして。
今回はとにかく前回より上手く走るが目標です。
去年は色々細かいところで悔いが残りました。今回はその辺をクリアしたいですね。
キツくても精神的に余裕が持てるように行きたいです。景色を楽しんで撮影しまくるくらいに。

目標タイム?
この大会に関しては私の場合それは永遠に未定です。


2012年04月30日(月) 23:13 | マラソン | トラックバック(0) | コメント(4)

タグ マラソン

一昨年のネット流行語をあえて使ってみる…でも実は元ネタをよく知らない

今日はお誘いを受けて関門人道トンネルで練習しました。20往復。
ここへ来るのは約2年ぶりですが、このトンネル内をこんなに走ったのは初めてでした…。
公園とかの周回コースとかとはまた違う感じで精神的に鍛えられますね(^_^;)

また、今日は萩往還で新たに予定していた装備の一部を試してみましたが…ダメだ、やはり前回と同じで行こう。
「そんな装備で大丈夫か?」という問いに対して「大丈夫だ、問題ない」と萩往還に関して私が返せる事は多分この先もないでしょう。
試行錯誤は果てしなく続く。

2012年04月21日(土) 22:09 | マラソン | トラックバック(0) | コメント(0)

タグ マラソン 練習

萩往還は気にくわねえ。だからダチになる。

萩往還、キタ―!
IMG120416ho.jpg
大会案内、そして難易度の高い地図が届きましたよ。

予習予習。
同封の別紙にも書かれていましたが、140kmの完踏率は低い…。昨年は49.8%。
1回完踏できたからって、今回もとは限らない。
その辺をしっかり認識して、慢心せずに挑まないと私は絶対にやられますね。
熟読熟読。



2012年04月16日(月) 23:18 | マラソン | トラックバック(0) | コメント(0)

タグ マラソン レース

俺にもエネルゴンをくれ的練習

4月14日(土)はクラブアクシアンの練習会で、またも畑貯水池で走ってきました。12周。
今回は、後半は想定内のペースダウンはありながらも順調だったのですが、最後の最後で来てしまいました。ラスト1周の4.6キロ地点過ぎたところで完全に力尽き立ち止まってしまいました。
いやー、キツかった。
とりあえず萩往還前の長距離は今回でオシマイ。
次のふらふらクラクラへとへと状態は本番までのお楽しみだ(?)
IMG120415hc.jpg

2012年04月15日(日) 23:58 | マラソン | トラックバック(0) | コメント(2)

タグ マラソン 練習

僅か約2/140の変更さ…でも1/144より数字が大きいと思うと大きな変更に感じる不思議

萩往還のオフィシャルサイトを久しぶりに覗いてみたら…なんと、萩市内で若干のコースやチェックポイントの変更があるそうで…。
私の記憶が正しければ…変更点である、東光寺から陶芸の村公園へ向かう道はそこそこの上り坂だったような気が。もちろん、コース全体のアップダウンから考えればわずかな上り坂さ?とも言えるのかもしれませんが(^^;)
でもこのポイントでの上りは予め知らなかったら結構精神的に堪えるかもですね。陶芸の村公園へたどり着けば眺めは良いはずなのでそれを楽しみにして行きます。

2012年04月13日(金) 01:15 | マラソン | トラックバック(0) | コメント(2)

タグ マラソン

海の中道はるかぜマラソン7回目、5キロは2回目

無事早起きできました。
海の中道まで走って行って来ました。
5キロ参加して完走しました。
IMG120408uh01.jpg
20分46秒。(4:12 4:07 4:16 4:12 3:57)

…今回もはるかぜで20分を切れず。
しかも去年より遅くなってるし。 orz

にも係わらず順位は意外な結果に。私自身のエントリー部門(年代)が前回と変わっているからでもあるのですが。
IMG120408uh02.jpg
何よりもやはり5キロという部門は穴場という事ですね。

ありがたい事に賞品も頂きました。上の画像にあるメダルとミニタオルと…

IMG120408uh03.jpg 水 2L
ちゃんとこれも荷物に加えて走って帰りましたよ。
更に良い練習になりました(^^;)

2012年04月08日(日) 23:29 | マラソン | トラックバック(0) | コメント(2)

タグ マラソン レース

秘密の切り札なんてないけれど頑張るとだけ言おう というかそう言うしかないよね

前回記事のような感じで頑張っていました。3月半ばまでは。
以降は…何も書く事がないです(-_-;)

こんな私が萩往還でもし完踏できたらぜひ褒めてあげて下さい。

その前に、次の日曜に海の中道はるかぜマラソンに参加します。何故かまた5キロです。
もし寝過ごして参加できなかったら笑ってやって下さい。
IMG120407hb.jpg

2012年04月07日(土) 03:05 | マラソン | トラックバック(0) | コメント(4)

タグ マラソン 練習

