

--年--月--日(--) --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

タグ

たとえ未来は変えられなくたって自分たちの明日くらい変えようぜ

ゴーカイジャーや練習から貰った勇気、1週間も持ちませんでした。ホント手強い。
明日は必ず復活します。
ド派手に、勇気。


2012年01月29日(日) 02:34 | マラソン | トラックバック(0) | コメント(0)

タグ

光の速さでとはいかなくとも明日へダッシュさ

本日も無事時間を確保できて、たっぷり走りの時間に充てました。

午後3時、今年初めて大濠公園入りし、ふくまーちさんと共に15周。
朝から降っていた雨もほぼ止んでいた状態でしたが…やはり寒かったですね。

ふくまーちさんに引っ張っていただいたおかげで、どうにか最後まで満足なペースで続ける事ができました。(ありがとうございました)
来月の延岡を前にして良い練習となりました。


昨日のゴーカイジャーの映画鑑賞と今日の練習とで、ここ数週間のストレスは完全に飛びました。
これで明日からまた戦えます。
IMG120122op.jpg

2012年01月23日(月) 00:23 | マラソン | トラックバック(0) | コメント(0)

タグ マラソン 練習

胸のエンジンに火をつけろ的日記

1月2月という時期は強敵です。
…しかし過去2年のこの時期の経験を活かし、今年の自分は走る時間を作ってますよ、どうにか。かなり強引に。

で、本日は別の目的で更に強行手段に訴えて時間を作りました。
今日の最終上映時間に間に合いました。
IMG120122gg.jpg
あばよ涙。

2012年01月22日(日) 00:53 | 特撮・アニメ・マンガ | トラックバック(0) | コメント(0)

タグ 特撮 戦隊

市民ランナーがテレビの前でダラダラ過ごす

下関海響や、自分は参加してませんが萩城下町マラソンのテレビ放送の録画分を本日まとめて鑑賞。

海響とか防府読売は福岡での放送が深夜だっただけにレコーダーさまさまです。
ローカル市民マラソンの海響や萩を別の県でも放送してもらえるだけでもありがたいと思わないとね。


海響の方は、スタート直後のシーンで自分が映っているのが確認できました。本人が見てなんとか認識できるレベルの大きさではありますが。
横からイケメンK(自称・サプライズじゃない方のK)さんから声を掛けられて振り向いている瞬間でした。

あと、一時集団でご一緒していた(その時はお互い分からなかったのですが)Oさん扮するルフィはさすがに大きく登場していましたね(^^)

2012年01月16日(月) 00:25 | マラソン | トラックバック(0) | コメント(0)

タグ マラソン

特オタがテレビの前でダラダラ過ごす

ようやく先週のゴーカイジャー鑑賞。…いやー、豪華な総集編でした。
このままニンジャマンがラストまでレギュラーとして居座るのかな?と思っていたら、本日放送分でもう退場ですか。
この2話のためだけに着ぐるみ新造したんでしょうか。さすがアニバーサリー作品、何とも贅沢です。
IMG120115go.jpg

年末年始に2回に分けて再放送された『私が愛したウルトラセブン』もようやく鑑賞。
前回観てから10年以上経っているので、今改めて観たらガッカリ…なんて事は全然無く、今の視点でも素直に面白いと感じるドラマでした。
特撮番組の制作現場の熱気を過剰に美化したり変にドラマチックに描いていないから全然古びてないんですよね。
観ている自分か確実に年を重ねているので、当時はそれほど感じなかったのに今だと理解や共感できるような箇所があったりでその点でも面白かったです。監督のアンヌに対する思い入れとか(^_^)

2012年01月16日(月) 00:10 | 特撮・アニメ・マンガ | トラックバック(0) | コメント(0)

タグ 特撮 戦隊 ウルトラマン

2012初畑

1月7日はアクシアンの練習会に参加してきました。
皆さんとの今年初めての顔合わせでもありますね。

場所は前回に引き続き畑貯水池です。
IMG120110hc01.jpg

今回は8周約42kmをキロ5分ペースで入り4分30秒前後くらいのペースで走り抜くというものでした。
私は、ふくまーちさん・公家侍さんの後ろを付いて行くだけですのでその意味では気楽でしたが、やはり終盤は前の2人が妙にペースアップしているかのような錯覚に陥るくらいにキツくなりました(-_-;)
が、どうにか最後まで付いて行く事ができました(^_^)

IMG120110hc02.jpg
13時練習開始でしたが、終わった頃は日が沈もうかという時間でした。
結構身体も冷えてしまい、直後に近くで食べたチャンポンがかなり効きました。

練習会参加の皆さん、お疲れさまでした。

2012年01月10日(火) 01:01 | マラソン | トラックバック(0) | コメント(0)

タグ マラソン 練習

ゆるゆる回って祈る

元旦恒例となったご近所初詣ランを今年も行いました。
小野田や宇部駅付近のちょっとした(ちょっと寂しい)変化もいろいろ確認できました。







今年も楽しく走れますように。

2012年01月01日(日) 17:53 | マラソン | トラックバック(0) | コメント(2)

タグ

謹賀新年

IMG120101ny.jpg
子供向けヒーロー作品を愛する走るオモチャコレクター・KBCラジオファンのちょろ合金を、今年もどうぞよろしくお願いいたします。

2012年01月01日(日) 00:01 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)

タグ

