

--年--月--日(--) --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

タグ

公園内激走ちょっとだけ

定番のS公園で、
今日はひさしぶりにちゃちゃさんにお会いしました。
(声を掛けて頂いたのに最初分からず失礼しました…m(_ _)m)

15周ペース走をされるという事で、1周だけ後ろに張り付かせて頂きました。…やはりさすがのスピードでした。多分2周以降付いて行こうとしても今の私では無理だったでしょう(^^;)
良い刺激を頂きました、ありがとうございました。


公園で知り合った方と、走りながら練習関連の近況や参加予定大会について雑談する…
この一文だけだと、なんだか普通の健全な市民ランナーっぽいぞ、私が?(笑)


2011年09月28日(水) 00:23 | マラソン | トラックバック(0) | コメント(2)

タグ マラソン 練習

打ち合わせ前に畑

9月24日(土)、久しぶりに畑貯水池で走ってきました。

imgfi.jpg「アクシアンの運営に関する打ち合わをするからお前も来るヒヨ。当日はたまたま時間も空いてるんで、ついでに畑貯水池で練習も行っとくヒヨ、12時半にに●●駅に集合ヒヨ!」
という、アクシアン代表様の緊急呼び出しがありましたもので…。

(注)アクシアン代表のキャラ設定は、このブログ内の独自のものです。実際の人物像とは異なっていますのでご注意を。また、これに関して一応ご本人の了承は取っております(^^;)


ふくまーちさんに引っ張って貰ったおかげで、4分半ペースでしばらく走れました。
しかし、ふくまーちさんと一旦離れて以降はズルズルと落ちて…非常に判りやすいペースの落ち方に自分で自分に苦笑いですよ(-_-;)
でも、この時期にそこそこのペースでそこそこの距離を走れたのでとりあえず満足します。

ふくまーちさん、お世話になりました。


IMG110925hc02.jpg
練習終了直後。汗が妙な形を描いていました。

2011年09月25日(日) 10:34 | マラソン | トラックバック(0) | コメント(2)

タグ マラソン 練習

マリーメイアは追い越した…俺は、俺はもう誰も追い越さない…お、追い越さなくて済む…

今や私の練習の拠点となっている近所のS公園なのですが、最近私に厳しいのです。
元々がそれほど走りやすい公園ではないのですが、この1週間くらい何か狙ったかのように私に対して厳しいシチュエーションが続いていると言いますか…公園に嫌われているのかと思うくらいに。

この辺の私の心境を某有名ロボットアニメの台詞から引用して呟くとしたら

「五飛、教えてくれ。俺たちは、あと何人避ければいい?
 俺はあと何回、あの子とあの子犬を避ければいいんだ?」

と、こんな感じでしたので、気分転換も兼ねて22日(木)は平日の夜としては非常に久しぶりに大濠公園まで走って行ってきました。
相変わらず人の多さは桁違いな様子でしたが、コースの広さのありがたみを改めて感じながら、4周。
これでもう少し、ウチからこの公園へ至るまでの道が走りやすければもっと頻繁に通うんですけどねえ。


翌日23日(金)、恐る恐るS公園で走りました。
今日のS公園は私に優しかったです (゚ーÅ) ホロリ

2011年09月24日(土) 00:39 | マラソン | トラックバック(0) | コメント(0)

タグ マラソン 練習

大濠15+その後の心の中の声「実は5キロは更に遅い」

うっちーさんの呼びかけにより大濠公園15周キロ5分ペース走が行われるという事で、私も混ぜて頂きました。
曇り・小雨な天気で蒸し暑くて…キツかったですが、どうにか無事こなす事ができました。
IMG110918op.jpg
皆さん、お疲れさまでした! ありがとうございました。


その後の入浴・食事での雑談中で再認識。私はフルの持ちタイムの割にハーフ・10キロが遅い。
「ハーフさぼってますね(笑)」とか(^^;)

うーん、何だか今度の筑後川(10キロ)・シティマラソン(ハーフ)の自分のハードルが上がったような気が…。

2011年09月18日(日) 18:24 | マラソン | トラックバック(0) | コメント(2)

タグ

蝶が羽ばたき飛ぶ場面に泣く

たった今ゴーカイジャー視聴完了。

泣けた…色々な場面が泣けた。
マニア誌等に戦隊が不当なまでに冷遇されていた時期の作品であったライブマン。時間的には僅かな扱いとはいえ、今回のようなオリジナルへの思いもしっかりと込められたゲストモチーフ的復活を遂げてくれて大満足です。

すいません、馴れ馴れしくもさん付けします。
また戦隊に出演してくれてありがとう、西村和彦さん。

2011年09月18日(日) 17:41 | 特撮・アニメ・マンガ | トラックバック(0) | コメント(0)

タグ 特撮 戦隊

趣味でストレス解消するはずがそれに打ち込むために色々考えてしまってそこでまたストレスがたまるので結局僕らにできることなんて何もない

最近は銀魂のサブタイトルを元ネタにするのがマイブームなのです。


オタクな趣味は、作品鑑賞だけならストレスとは無縁なので救われますね。
いやー、くだらないストレス解消のために生活のリズムが大幅に狂って私の健康がピンチですよ。この休日でどうにか元に戻します。

2011年09月17日(土) 04:44 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)

タグ 練習 アニメ 特撮

シュシュッと入金シュシュッと防府じゃ~ん巻き起こせゆる気のハリケーン

本日、午前中は健康診断でした。

普段の業務の関係で以前にも増して平日昼間の外出が難しくなっている私は、今日の機会を利用して今度の12月の防府読売マラソンにようやく申し込む事ができました。
IMG110914hyf.jpg
あと3ヶ月。気負わず、気分良く挑める状態になっていたいですね。

2011年09月14日(水) 23:07 | マラソン | トラックバック(0) | コメント(0)

タグ マラソン レース

ランザローテカップニカイメキロク

9月11日(日)、ももち海浜公園で開催された「ランザローテカップ」約1年ぶりに参加してきました。
IMG110913rc02.jpg

1km 3:57
2km 4:05(8:02)
3km 3:50(11:52)
4km 4:11(16:04)
5km 4:18(20:22)
6km 4:23(24:45)
7km 4:33(29:18)
8km 4:05(33:24)
9km 4:12(37:36)
ゴール 4:03(41:39)

IMG110913rc01.jpg

キツかったですね-。
暑さにこてんぱんにやられましたね-、1年前と全然変わってないですね-私わ。


ま、己の結果の満足度は別としまして、
この時期にこういったレースイベントに参加できる機会があるのは嬉しくありがたい事ですね。

ランザスタッフ・ボランティアの皆さま、本当にお世話になりました。
ありがとうございました。
IMG110913rc03.jpg

2011年09月13日(火) 23:44 | マラソン | トラックバック(0) | コメント(0)

タグ マラソン レース

ランザローテカップ

つい1週間前に参加を決めたランザローテカップ10km。つい先ほど走って来ました。
41分39秒。
やはりキツかった。

2011年09月11日(日) 10:16 | マラソン | トラックバック(0) | コメント(0)

タグ マラソン レース

いつまでもあると思うな親と金と若さと部屋とTシャツと私とあなたと声かけの機会

本日の練習中、防府読売マラソンのTシャツで走っている方を発見。
自分の普段のテリトリー内では貴重な体験(?)なので、声をお掛けてしてみたいなとも思ったけれど、あちらはバリバリのインターバル、こちらはなんちゃってペース走。…そんな良いタイミングが結局巡ってきませんでした。残念。

2011年09月08日(木) 00:47 | マラソン | トラックバック(0) | コメント(0)

タグ マラソン 練習

オじゃなくてアだ、と言いがかりの練習

本日はクラブアクシアンの練習会、山王公園-博多の森の往復でした。

天気が良くなかったですが練習開始の頃には雨もほぼ止み、暑くもなく結構良い条件で走る事ができました。


普段の練習では基本的に人の後ろを走る私(後ろ姿を撮るのが好き)ですが、今回は慣れない先導役で緊張。
IMG110904ar01.jpg
 意外と良く撮れた?


今回の練習会での目的も無事達成できたので満足です。
IMG110904ar02.jpg

2011年09月04日(日) 23:02 | マラソン | トラックバック(0) | コメント(0)

タグ マラソン 練習

手を伸ばそうと思った

書き遅れちゃった感はあるけれど。

十種ヶ峰本番当日放送のこれ、
IMG110902oo.jpg
良い最終回だった…。ちょっと泣けた。

1年間ありがとうございました。

2011年09月02日(金) 00:54 | 特撮・アニメ・マンガ | トラックバック(0) | コメント(0)

タグ 特撮 仮面ライダー

十種ヶ峰登山マラソン当日の画像

IMG110901tt01.jpg 8/29 7:10
 快晴

IMG110901tt02.jpg 7:50
 10kmスタート行きのバスへ乗り込む

IMG110901tt03.jpg 8:10
 スタート地点の嘉年小学校

IMG110901tt04.jpg 8:15
 スタート直前


どうでもいい事ですが、走っている最中の私はうるさかったです。
「うわっ!」「よいしょよいしょ」「わわわわわわわわ」とか。
前日の雨の影響で足下が非常に滑りやすくなっている場所が多かったもので…。



IMG110901tt05.jpg 9:21
 ゴール直後
 ゼエゼエ言いながら振り返ってゴール地点を撮影

IMG110901tt06.jpg 眺めは最高
 その素晴らしさを伝えるだけの撮影技術の無さが恨めしい…

IMG110901tt07.jpg 9:30
 頂上での完走記念撮影

IMG110901tt08.jpg 9:35 下山開始
 遙か先の下界に嘉年小学校が見える
 「我々あんな所から走ってここまで来たんですか!?」
 「どうかしてますよ(笑)」

IMG110901tt09.jpg 9:40
 足場が最悪の為、ロープ必須な下山ルートではちょっとした渋滞も

この後、私は1度だけ完全に足を滑らせて転倒しそうになりました。
「ロープが無ければ即死(どろんこ)だった」

IMG110901ttex.jpg ※イメージ
と池田秀一の声で呟く私でありました。


IMG110901tt10.jpg 10:00
 下りも走る

IMG110901tt11.jpg 10:10
 参加賞の素麺が美味いぞ

IMG110901tt12.jpg 11:40 閉会式
 壬生狼さん、入賞おめでとうございます

12時頃、十種ヶ峰オートキャンプ場を後にする。
今年も楽しい阿東の旅でした。


IMG110901tt13.jpg 13:40
 帰りに瑠璃光寺へ
あくまで私の5月の思い出の地という事で立ち寄っただけなんですが…。
決して萩往還140kmの誘いとか他意は無いですよ(^_^)


2011年09月01日(木) 00:31 | マラソン | トラックバック(0) | コメント(2)

タグ マラソン レース

