十種ヶ峰登山マラソン前日の画像

IMG110831tt01.jpg 8/28 15:45
 今年も十種ヶ峰オートキャンプ場へやってきました

IMG110831tt02.jpg 16:20
 マラソンゴールの頂上を下見と思ったけれど…

IMG110831tt03.jpg この日午後からの大雨の影響で足場が最悪…
 明日の不安を抱きつつ下見はここで断念

IMG110831tt04.jpg 17:00
 今年も嘉年かかし祭りを楽しむ

IMG110831tt05.jpg 17:55
 今年も願成就温泉で汗を流す

IMG110831tt06.jpg 18:25
 今年も「加登多」のわさびうどんを食す

IMG110831tt07.jpg 19:40 ロッジ1階
 明日の準備は万端みたいです

IMG110831tt08.jpg 20:00
 明日に向けて気合いを



2011年08月31日(水) 01:00 | マラソン | トラックバック(0) | コメント(0)

タグ マラソン レース

十種ヶ峰登山マラソン記録は

1km 4:31
3km 8:44(13:16)
8km 31:17(44:33)
ゴール 16:10(1:00:44)

IMG110829tt01.jpg

IMG110829tt02.jpg

天気:晴れ・暑い…でも前回程ではなかったかも。

コースの状態:昨日の大雨のため山道が最悪。滑りやすい事この上なし。転倒せずに済んだものの、今思えばそれは奇跡だったのかも。

ゴール後の景色:最高。スタート前は暑い暑いと文句たれていた…でもやっぱり晴れてくれてありがとう。
そして大会関係者のすべての方々に感謝。
ありがとうございました。

2011年08月29日(月) 22:31 | マラソン | トラックバック(0) | コメント(0)

タグ マラソン レース

十種ヶ峰登山マラソン無事に

完走できて下山できました。
IMG110828tt01.jpg

1時間00分44秒。
前回より記録が良くなって嬉しいです。
でも、走っている最中は記録を更新しようとか思うような余裕はこれっぽっちもありませんでした…。もうツラくて(+_+)
しかしながら頂上からの眺め良さのおかげで達成感倍増な感じです。

IMG110828tt02.jpg

2011年08月28日(日) 22:41 | マラソン | トラックバック(0) | コメント(0)

タグ マラソン レース

今年も山へ


十種ヶ峰に今年もやってきました。

予想してなかった大雨がやらかしてくれてる・・・コースの足場が恐ろしい事になってるでしょう。

明日、悪路に激坂になるべく抵抗してみます。10キロの登山マラソン、がんばります。

2011年08月27日(土) 18:20 | マラソン | トラックバック(0) | コメント(0)

タグ マラソン

シュシュッとTHE練習メモ

8/19(金)
S公園で走っている最中に右目付近に何かがぶつかる。
そいつが飛んでいったらしき先から聞こえてきた音から判断するに、どうやらセミだったらしい…。
幸いにして、当たったのは目より少し下の場所だったので全然平気だったものの少しゾッとする。こんなの防ぎようがないしねえ…。夜だとサングラスするわけにもいかないし。

8/20(土)
用事があって走れず。
8/21(日)
引き続きの用事でほとんど走れず。夕方からようやくLSD。

8/22(月)
この土日でリズムが狂った為かだるい。S公園へ向かうもその道中の身体の何と重い事。
今日は練習にならないかな適当な所で切り上げた方がいいかなとか思いながらS公園直前で信号待ちをしていると、道路の向こう側に見覚えのある方の姿が。暗かったので確信できませんがあれはおそらく知り合いの市民ランナーさん。結構いいペースで帰宅ランをされていました。
その姿に刺激を受けた為か、先ほどまで感じていた身体の重さもどこへやら、結局いい感じで練習をこなせました。単純ですね。
そしてこのちょっとした巡り合わせに感謝。

2011年08月23日(火) 00:45 | マラソン | トラックバック(0) | コメント(2)

タグ マラソン 練習

覚悟覚悟覚悟しろよ来週

来週は、十種ヶ峰登山マラソンです。
ゼッケンも届いております。
IMG110822tn01.jpg
シーズン突入を自分へ告げるレースとして定着した感もあります…だからと言ってそれほど気合いを入れて挑む気もありませんが(^^;) 気合いを入れて挑んだら私の場合1ヶ月は生きるのに支障が生じるようになる気がします。

それにしても、相変わらず同封されてきた安全ピンが巨大だな-。(右。比較用として別大会のを左に)
IMG110822tn02.jpg
こんな太いのでランシャツや身体をブスりとしたくないので、せっかく送ってきて頂いて申し訳ないですが、これの使用はせずにゼッケンホルダーを使います。この大会に限らずのいつもの事ではありますが。

2011年08月22日(月) 00:36 | マラソン | トラックバック(0) | コメント(0)

タグ マラソン レース

滝に撃たれる(未使用画像とか)

間が空きましたが、またも8/13の練習会の件です。
ホームページに今回の記事をアップしました。
画像は厳選しての掲載してますので、未使用なのが多くてちょっと惜しい気もするのでこっちにもう少し載せてみます。

IMG110818st01.jpg

IMG110818st02.jpg コンビニはオアシス

IMG110818st03.jpg

IMG110818st04.jpg 滝を拝む前にラムネ

IMG110818st05.jpg ドボン

IMG110818st06.jpg 地獄の道のりをまた戻り、華の湯で打ち上げ

2011年08月18日(木) 23:49 | マラソン | トラックバック(0) | コメント(0)

タグ マラソン 練習

滝に討たれる(霊とか滑りとかで)

本日実家へ帰省。
その途中で北九州に立ち寄り、クラブアクシアンの練習会にちょっと参加。

…と、簡単な説明で済むような内容の軽い練習会でなかったことは言うまでもありません(-_-;)
その苛酷さ故参加者が変人扱いされるという夏の菅生の滝ドボンが約2年ぶりに開催されました。

三萩野から小倉南区道原の菅生の滝までの往復走ってきました。

iphone_20110813202844.jpg

iphone_20110813202909.jpg

iphone_20110813202802.jpg

iphone_20110813202924.jpg

やはり最高に気持ち良かったです。
もちろんその前後が地獄だったわけですが(+_+)

参加者の皆さん、お疲れさまでした。

2011年08月13日(土) 20:58 | マラソン | トラックバック(0) | コメント(0)

タグ マラソン 練習

きっかけは海賊と弟子入り希望の宇宙人

8月7日(土)、今年もこの時期の定番となった仮面ライダーと戦隊の映画を観に行ってきました。
IMG110807og01.jpg
私個人としても2002年の『龍騎』と『ハリケンジャー』以降劇場に足を運ぶのは恒例行事と化してまして、これで10回目という事になりました。
こうなるとその前年2001年の『アギト』『ガオレンジャー』を観に行けなかったのが今となっても本当に悔やまれます…。

今年も満足な映画鑑賞となりました。


そして、その翌日の今日のゴーカイジャー。
…劇場版公開日の翌日に浦沢御大脚本のカオス回を持ってくるなんて狂ってる(笑) 劇場鑑賞の余韻が完璧に吹っ飛んでしまいましたよ(爆笑)

ホワイトボード使って地球征服のプレゼンを行う怪人とか、自分の事を粗大ゴミや生ゴミと名乗る怪人とか…。
(そういえば浦沢先生は、絶望した女性が「私は生ゴミよ」と叫びながらゴミ収集車に頭から突っ込もうとするようなお話を『アバレンジャー』(2003年)でも書かれてましたね…(^^;)

で、ひとりで黙々とたこ焼きを作るたこ焼き屋と、使用される事のなくなったお祝いの花輪を無言で持ち去っていく主人公たち…。こんなラストシーン、シュール過ぎるにも程がある! 酷すぎる!(もちろん褒め言葉)


何とも複雑な感情ですがたこ焼きが食べたくなったので買ってきました。
IMG110807og02.jpg
実はいつも練習している公園のすぐ近くにたこ焼き屋があって、いつか食べてみようとずっと思っていたのですよ、2年近く。
今日のゴーカイジャーが購入の後押しをしやがりました。

2011年08月07日(日) 22:54 | 特撮・アニメ・マンガ | トラックバック(0) | コメント(2)

タグ 特撮 戦隊

結果的に公園巡り

今日は走行距離とかペースとか考えず市内をふらふらジョグしました。


IMG110806sj01.jpg 午前9時ちょっと前にキャナルシティ

IMG110806sj02.jpg 須崎公園

IMG110806sj03.jpg 那の津通り経由で

IMG110806sj04.jpg 大濠公園

IMG110806sj05.jpg 同じ道を戻って再びキャナル
 ここで募金と買い物

IMG110806sj06.jpg 山王公園


キャナルでのKBCの公開放送のほんの覗き見ありきの本日の練習(?)でした。
やはり撮影禁止でしたが、久しぶりに宮本さんや玲子さんのお顔を拝めただけで満足です。

2011年08月06日(土) 19:11 | マラソン | トラックバック(0) | コメント(0)

タグ マラソン 練習 ラジオ

大大暑夏 大大突破

先月は、7月としてはこれまでで最も距離を走った月となりました。

一昨年の月間走行距離は0km。
去年は、7月20日以降がゼロとなってしまいました。

今年の7月はフルに無事がんばる事ができました。


…でも正直言うと最後の最後でちょっと力尽きてしまったんですけどね。
前回記事の新シューズでの練習でちょっと調子に乗りすぎました。2部練なんて柄にもない事したのも良くなかったですね。

翌日31日、早起きはしたものの身体の重さがずっと取れなくて。念のためロードをやめてS公園でジョグ…これも長く続きませんでした。

自宅に戻って、ゴーカイジャーを観ながら完全に力尽きてしまいました。
「サブタイトルの『人の命は地球の未来』って言葉が妙に身にしみる…。その燃えるレスキュー魂で、オレの命を、体力をレスキューしてくれよ、ゴーゴーファイブ!」などとボンヤリと思いながら…。
この日の練習はこれでオシマイ。
ぜっかくの休日なのに何とももったいない。


その翌日8月1日は休足。
2日はジョグのみ。身体の重さは相変わらずのまま始めましたが、ラスト付近で復活の兆しを何となく感じました。でも自重。
3日はどうにか思った通りの練習がこなせました。よし。

今年の夏の自分は、まだ終わらんよ。

2011年08月04日(木) 00:20 | マラソン | トラックバック(0) | コメント(0)

タグ マラソン 練習