ロングスローディスタンスとエムペグオーディオレイヤー3プレーヤー

本日は練習としてLSDを行ないました。

意識してLSDを行ったのって実は初めてかも。
結果的にずっとゆっくりになってしまったなんちゃってLSDとかは結構これまであった気がしますが。
あと、ゆっくりを通すつもりが結局なんちゃってビルドアップになったりとか。

しかし、今日は2時間ゆっくりを完遂。
しかもS公園の1周1キロのコースぐるぐるの単調な走りをあえて。
そういうわけで久々に走りにミュージックプレーヤーの助けを借りた練習になりました。


2010年09月26日(日) 17:23 | マラソン | トラックバック(0) | コメント(0)

タグ マラソン 練習

ローカルエリアネットワークとオタケビ

休日の今日はラジオの公開放送を観に門司港まで…行きたいところでしたが、
色んな事情によりまして出勤となりました…。
LANケーブル地獄でしたよ。

地獄終了後、寄り道してCD購入。
ここのところ主題歌を求めてのシングルばかり買っていた私としては本当に久しぶりのアルバムの買い物となりました。ま、いわゆるアルバムとはちと毛色が異なりますが。

TVサイズってのが気軽に聴けて良いです。
という事で、休日のはずが仕事となってツラい一日でしたがこれで俺は涙を流さない(ダダッダー)

2010年09月25日(土) 22:56 | 特撮・アニメ・マンガ | トラックバック(0) | コメント(0)

タグ 物欲 アニメ 特撮

湿度と雨と逃亡と

本日はクラブアクシアンの練習会に参加してきました。
IMG100920hc01.jpg
場所は畑貯水池。

IMG100920hc02.jpg

練習内容はここの1周5.3キロを各々のペースで6~8周だったのですが、今回私には代表さんによるメニューが設定されていました。
それは、8周のうちの3周キロ4分30秒のペースで走る事。
まだまだ蒸し暑さが厳しい中でしたが、できるところまでやってみようといった気持ちで挑み…。

ボロボロになりました。
それでもどうにかキロ4分30秒あたりを維持できたので満足です。
やはり誰かに前を走ってもらえるのは大きいですね。
ふくまーちさん、公家さん、ありがとうございました。
代表さんの謎のゲキも効きました。
(まだ4周も残っているのにこれで練習終了かと思わず錯覚してしまいましたよ…^_^;)

IMG100920hc03.jpg

IMG100920hc04.jpg
参加者の皆さん、お疲れまでした。


IMG100920hc05.jpg
おまけのラストのダウンジョグ画像。
この後、画像のおふたりと私の距離はどんどん広がっていきました。
「これがこの方たちにとってのダウンジョグの速さなんだな…」と私は本当に思っていたのですが、どうやら違っていたようで…。
練習終了後、
「ダウンジョグで『逃げる』って何でそんな発想になるんですか?(笑)」
とか色々突っ込みさせていただきました(^_^)

2010年09月20日(月) 20:54 | マラソン | トラックバック(0) | コメント(2)

タグ マラソン 練習

Oを探せ/甥はそれを我慢できない

先週今週、テリトリー内のオモチャ屋をまわってみましたが、やはり置いていませんでした、新番組の仮面ライダーの変身ベルト。
…いや、私が欲しいのではありません。甥っ子へのプレゼント用です。本当にプレゼント用ですよ…本当ですってば。
初回入荷分はあっという間に店頭から消えてしまうなあ。甥っ子にはもうしばらく我慢してもらいましょう。

結局自分の買い物だけに終わってしまいましたが、昨日は人気ゲームソフトの発売日だったおかげで小物買うだけで一苦労でしたよ…。

画像の商品は対象年齢15才以上です。念のため。本当です。

連休ですが特に遠出するわけでもなく、買い物以外はおとなしくしてます。
おかげで練習もそこそこ順調です。以前に比べればという意味ではありますが。
明日はクラブの練習会。
厳しいものになりそうですが、エクストリイィィィィィィム!(寺田農の声で)な気持ちで頑張ります。

2010年09月19日(日) 21:04 | オモチャ | トラックバック(0) | コメント(0)

タグ オモチャ 特撮 仮面ライダー 練習

ランザローテカップ、初参加画像

9月12日(日)の午前は雨が少しだけ降った時間もありましたが、結局は良い天気でした、とても…。
IMG100916lc01.jpg

IMG100916lc02.jpg

IMG100916lc03.jpg レースコース上に見える風車。
 即座に「風都」を連想してしまった、番組終了から2週間経っても『ダブル』の余韻が覚めない私。

IMG100916lc04.jpg

IMG100916lc05.jpg 恒例、レース前のアクシアン集合撮影
 「例のポーズを!」というリクエストもありましたが、断固拒否(ー)
スタート地点で何枚も撮っていただいている間に、気がついたら周りには結構な数のレース参加者が…。
「やべっ、目立ってる。コイツら速いランナー集団か?とか思われてるかもしれないなー。まずいなー、これで思いっきり撃沈ヘロヘロな走りしてたら相当カッコ悪いな…」と、内心かなり焦っていたのは左側の人物(-_-;)

IMG100916lc06.jpg 上位でなくてもゴールテープを切れるのは嬉しいですね

IMG100916lc07.jpg レース後
ポーズは作ってますが、決してオーバーに体現しているわけではありません…。

レース参加の選手の皆さん、スタッフの皆さん、本当にお疲れさまでした。

2010年09月16日(木) 01:05 | マラソン | トラックバック(0) | コメント(0)

タグ マラソン レース 仮面ライダー

ランザローテカップ、初参加

9月12日(日)、初挑戦となった「ランザローテカップ」に参加してきました。

1km 3′53″
2km 4′14″
3km 3′57″
4km 4′20″
6km 8′50″
7km 4′40″
8km 4′08″
9km 4′16″
10km 3′57″

42分20秒

暑さと湿度にこてんぱんにやられました…。
いや、これが現在の私の実力という事で。

レースそのものはとても楽しかったです。
さすがランザと感じてしまいました。
おかげで苦手な10キロにポジティブに挑めた気がします。

スタッフの皆さん、ありがとうございました。

2010年09月14日(火) 01:10 | マラソン | トラックバック(0) | コメント(0)

タグ マラソン レース

阿蘇には行ってません

十種ヶ峰で走ってから2週間。
あれから色々ありましたが、わざわざここに書くほどの事はほとんどありません…(´□`)


画像1枚で事足ります。

他のレースへの浮気も考えましたが、結局今年もこっちを走ります。門司港レトロ、申し込みました。


この2週間で個人的に一番強烈だったのが、画像のPC画面にも写っているこの新商品デジカメの発表でしょうか。
某エンガジェットでの紹介文「カメラデザインの多様化・前衛化へ孤独に取り組むペンタックスが、…というまたなんとも形容しがたいデジタルカメラを発表しました」という表現がまた秀逸です。
機能とか実際の使用感とかお構いなしにこんなに物欲を刺激されたデジカメって初めてです。

2010年09月11日(土) 00:54 | マラソン | トラックバック(0) | コメント(2)

タグ マラソン 物欲

真引換券 衝撃!ペラペラ編

筑後川マラソンのゼッケン引換券が一昨日届いていました。
封書でも、ハガキでも、ない。

もしも事前にふくまーちさんからこの形状の情報を聞いていなかったら…チラシと一緒に捨てていた可能性大でした。
危なかった。

日程の関係で今年のシティマラソンで張り切りすぎる訳にいかなくなった分、この10/10の筑後川のハーフでは頑張りますよ、ビッグバンパンチ的な勢いで。

2010年09月09日(木) 00:57 | マラソン | トラックバック(0) | コメント(0)

タグ マラソン

十種ヶ峰登山マラソン画像・ゴール後

2年ぶりの、登山マラソン。
2年ぶりの苦しみを味わい続けながらゴール。
今回はデジカメを携えていたので、ゴール直後から撮影できました。

IMG100904tt14.jpg

IMG100904tt13.jpg

IMG100904tt15.jpg

IMG100904tt16.jpg 今回参加のアクシアンメンバー勢ぞろいの図。

IMG100904tt17.jpg 下山。

IMG100904tt18.jpg

IMG100904tt19.jpg

IMG100904tt20.jpg

IMG100904tt21.jpg また来年!
 かな?

2010年09月05日(日) 00:05 | マラソン | トラックバック(0) | コメント(0)

タグ マラソン レース

十種ヶ峰登山マラソン画像・前日~スタート前

前日のコース下見。
ゴール付近は車で行けないので、ジョグや歩きで向かいます。
IMG100904tt01.jpg

IMG100904tt02.jpg

IMG100904tt03.jpg

IMG100904tt04.jpg

IMG100904tt05.jpg この日は快晴。
 私がこれまで訪れた中では一番景色を楽しめました。


宿泊先のスキー場ロッジへ。
大会の会場の拠点でもあります。
IMG100904tt06.jpg

IMG100904tt07.jpg

IMG100904tt08.jpg 準備万端みたいです。


大会当日。
IMG100904tt09.jpg バスで下界へ降りる。

IMG100904tt10.jpg スタート会場の嘉年小学校。

IMG100904tt12.jpg

IMG100904tt11.jpg あの上まで。

スタートです。

2010年09月04日(土) 01:21 | マラソン | トラックバック(0) | コメント(0)

タグ マラソン レース