

--年--月--日(--) --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

タグ

食って寝て治す

現在の私にはこれくらいしかネタがありません。
グロな画像ですので小さめで。

IMG100730he01.jpg 22日
 見た目はコレですが、昨年より遥かに軽症です

IMG100730he02.jpg 23日
 くるぶしが見えぬ

IMG100730he03.jpg 24日

IMG100730he05.jpg
IMG100730he06.jpg 某日
診察室のベッドの空きがなかったため、急遽入院用病室のベッドで点滴を。
入院経験の無い私にとっては新鮮な体験でした。


IMG100730he04.jpg 29日
 あと数日で完治か!?



2010年07月30日(金) 01:47 | マラソン | トラックバック(0) | コメント(2)

タグ マラソン

前回記事アップ後翌日

足の甲が痛くなってですね。
また左足ですよ。
症状の原因の5W1Hがハッキリし過ぎ(無謀・自業自得)だった去年のアレとは違いまして、
何で?いつの間に?と思いながら病院へ。

蜂窩織炎(ほうかしきえん)。
足のどこかの傷から細菌が感染して炎症を起こしていたらしいです。
血液検査では白血球とCRPの数値がえらい事になってました。

この日同時に風邪もひいていたと思っていたのですが、これも蜂窩織炎の症状だったようです。
9度4分…そらこの夏日に薄手のジャンパー羽織ってちょうどいいはずだよ(゚_゚;)
この日はお昼に会社を早退して病院に行っていたのですが、よくもまあ午前中この状態で業務をこなしていたもんだと自画自賛ですよ、ボーッとした頭で。

以降点滴のための通院の日々です。
去年と違って、「治る=即走れる」のはずなので、精神的落胆はありません。
きっともうすぐです、治るのは。
それまで我慢我慢。去年を考えればなんて事無いさ。
でも、見た目だけは今年の方が重症っぽく見えるのがなんか笑えます。

2010年07月29日(木) 01:42 | マラソン | トラックバック(0) | コメント(0)

タグ マラソン

やっとエントリーできたっ中華

平日昼間に全く外出できない日々が続いていましたが、先週の金曜日にようやく郵便局へ行くことができ、
IMG100721tc01.jpg
十種ヶ峰登山マラソンにやっと申し込みができました。

マラソンブームの影響で募集開始後あっという間に定員に達する大会が続出する中ですが…さすがにこの大会は大丈夫でしょう。多分。おそらく。
今年は阿東で山上りだけでなく走ります。



ごく一部の人にしか理解できないオマケ画像。
保管してあった領収証やレシートの中に偶然残っていました。
IMG100721tc02.jpg
私の、いや、我々のささやかなる反抗の証。

阿東や津和野でも私にはチェーン店で上等。

2010年07月21日(水) 00:43 | マラソン | トラックバック(0) | コメント(4)

タグ マラソン

遠賀川沿いに青の5人

7月18日(日)、クラブアクシアンの練習会に参加してきました。

今月はもりもりさん企画によるインターバル練習会。場所は遠賀川河川敷。
IMG100719ao01.jpg
私はこの場所へ来るのも初めてなら、いわゆるインターバル練習というのも初めてでした。

学生時代は「インターバル」という言葉を直訳的な合間・休憩という意味合いで使用する機会が多かったので、マラソンをするようになって知った「インターバル(練習)」が想像と非常にギャップがあって驚いた、というのも懐かしい思い出です。

IMG100719ao02.jpg
練習内容は、インターバル300M×10本、レスト90秒。といっても最初の説明ではピンとこなかった私でしたが(^^;)
すぐにその内容を体感する事になりました。

IMG100719ao03.jpg
梅雨明け直後の良すぎる天気の中、今回の練習は効きました。
汗だくでハアハア。辛うじて最後まで通すことができた、という感じでしょうか。

IMG100719ao04.jpg


IMG100719ao05.jpg
練習後は満海の湯に移動して汗を流し、おとぎの杜で食事。
食事は個室を利用でき、何とも優雅な時を過ごせました。


今回は練習会は、まさに「この暑い時期だからこその短時間に集中しての練習」でした。
なかなか良い体験ができました。勉強になります。


余談ながらこの日は自分は2部練でした。
金曜日に色々あった影響で、土曜日の予定や生活状態が完全に狂ってしまい全然走れなかった…。という理由もあって、18日ド早朝にS公園でジョグ。直後に移動しての練習会参加。
練習会後の食事までは楽しみましたが、さすがに帰宅後はダウン。
でもおかげで、リズムは戻りました。
今日も何とか僅かながら走れたし、明日からもどうにか普通に出勤できそうです。

2010年07月19日(月) 23:58 | マラソン | トラックバック(0) | コメント(0)

タグ マラソン 練習

内容の無い日記はつづく


己のスケジュールに、この天気に絶望した。
もういい、今日はもうマンガ読んで寝る!

ウソです、今日はちっとは走りました。
でもマンガはしっかりと読んでから寝ます。

2010年07月15日(木) 00:59 | マラソン | トラックバック(0) | コメント(0)

タグ マラソン 練習 マンガ

何もできなくて何も書く事ないけど

Cの公園/やがて怪物という名の雨


せっかくの休日はどこかへ走りに出かけたいところですが、この天気では結局手近な場所で済ませてしまいます。
気がついたら4日連続でS公園へ行っていました。
どれだけS公園好きやねん。

2010年07月04日(日) 20:32 | マラソン | トラックバック(0) | コメント(2)

タグ マラソン 練習

ちょろのカニ缶なのよ

完結の5巻目、本日購入。
IMG100703em01.jpg
これにて一件コンプリート。

IMG100703em02.jpg
…。それは、カニ缶のソーイです。

2010年07月03日(土) 23:46 | 特撮・アニメ・マンガ | トラックバック(0) | コメント(0)

タグ マンガ

一応走ってます、今年の夏は走ります

月曜火曜水曜走ってません。
気力は十分にあったのですが…。「油断大敵」この言葉を痛感した3日間でした。

今日は走りました。ちょっとでしたが、3日間分を取り戻す走りを、気持ちだけは。



シティマラソン、申し込みました。
毎回色々言われながらも今回も相変わらずみたいなこの大会、ここまで来るとある意味何事にも動じない筋の通った一貫性を感じなくもない…気のせいですか?

8月の十種ヶ峰登山マラソン、申し込み準備中です。今年は参加します!

2010年07月02日(金) 01:41 | マラソン | トラックバック(0) | コメント(0)

タグ マラソン 練習

