

--年--月--日(--) --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

タグ

雨でも俺参上的日記

昨日今日、休日ではありましたが天候もよくなかったので近所のS公園でぐるぐる走りました。
雨の日のS公園、当たり前ではありますが人がほとんどいなくて非常に走りやすい事を改めて再確認。
おかげで最初から最後までクライマックスな練習、というのはオーバーな表現ですが、気持よく走れました。


2010年06月27日(日) 16:38 | マラソン | トラックバック(0) | コメント(0)

タグ マラソン 練習

クライマックスなソフビ道、カード道

先月発売された“レジェンドライダーシリーズEX モモタロスイマジン”


『仮面ライダー電王』放送当時('07)発売の“ライダーイマジンシリーズ01 モモタロスイマジン”が、その衰えぬ人気に応えてか、ブランド名が変わっての再発売。
IMG100625mm02.jpg
“イマジンシリーズ”版に比べて若干明るめのペイントになっている、らしいです。

これにはゲーム「仮面ライダーバトル ガンバライド」対応のガンバライドカードが付属。
カードは甥っ子にプレゼントしました。マックのハッピーセットでモモタロスのカードを欲しがっていたのに結局入手できなかったらしいので、喜んでもらえて良かったです。

そのお礼という事で、ダブっている別のガンバライドカードをもらいました。
IMG100625mm03.jpg
おじさんはカードは集めている訳ではないんだけどね…でも大事にします。
IMG100625mm04.jpg

2010年06月25日(金) 00:46 | オモチャ | トラックバック(0) | コメント(0)

タグ オモチャ 特撮 仮面ライダー

某モールに降臨

6月20日(日)、近所のショッピングセンターへゴセイジャーショーを見に行ってきました。


…もちろん私一人で行ったわけではありません。
さすがにそこまでの度胸はありません(・・;)

姉家族のお誘いを受けての甥っ子といっしょです。
IMG100622gs01.jpg

IMG100622gs02.jpg

IMG100622gs03.jpg
サインを貰い、ゴセイレッドと握手もできてご満悦。

この手のヒーローショー、私自身も久々だったためか結構楽しめました。


このように精神的にスれまくっているおじさんも童心に帰った一日でしたが、一応ちゃんと走りました。
ヒーローショーが夕方からでしたので、甥っ子と会う前の時間に近所の公園を少しばかり。
この時刻設定のおかげで、結果的に雨が降った時間を避けて走る事ができました(^^)v
そもそも、この甥っ子との約束が無かったら前日の練習会の疲労にまかせたまま寝まくって、この日は走る気になってなかったかもしれませんでした。
その意味でも甥っ子に感謝です。ありがとう、●くん。また遊んでね。

あ、でもこのスケジュールの中、お出かけの前に慌ててアクシアンのサイトのアップをしたせいか、更新記事内容で凡ミスをやらかしてしまってましたが。それに気がついたのが翌日の事でした…。

2010年06月22日(火) 23:59 | マラソン | トラックバック(0) | コメント(0)

タグ マラソン 練習 特撮 戦隊

大濠大湿大走大麦酒

6月19日(土)はクラブアクシアンの練習会でした。
練習場所はアクシアンとしては1月以来の大濠公園。
IMG100620aco01.jpg

天候が心配されていましたが、この日は雨も降らず予定通り練習会は行われました。
今回ふくまーち代表さんが設定されたメニューは「サロマ&おろち対策兼夏季持久力育成30km走」…!?という事で大濠公園15周。
IMG100620aco02.jpg

曇りで日差しは全く強くなかったものの、この日の蒸し暑さはただ事ではありませんでした。
1周目のアップの後は3周ごとに給水休憩の設定で自分は行いましたが、13周目までキロ5分程度を保てたものの14周目はガタガタ…。ラスト1周で若干持ち直せたのが救いでした。
練習後「いつものパターンだと塩を吹いてるはずのTシャツが、今回は汗で濡れたまま全然乾いていない」とふくまーちさんに指摘されて改めてこの日の湿度の高さを思い知りました。そらまともに走れないはずだよ、と(^^;)
精神的にフヌケているはずの自分がこんな中を30キロの距離を走れる事ができるのは、練習会の存在があってこそ。ありがたし。練習会さまさまであります。
IMG100620aco03.jpg

走り終わってから入浴の後の食事。これも過酷な練習故といいますか…通常の練習会後の我々の昼間の食事としては異例なくらいにビールがゴクゴク入りました。入浴施設の食事コーナーの食券販売機のビールのボタンを何度も押したのって私は初めてかもしれない(--;)
IMG100620aco04.jpg


どうでもいい話ですが、この日ちょっと意外だったのがこのブログの前回記事の「モフモフ」という言葉が妙な反響を呼んでいた事でした。
…えー?、そりゃ国語辞典に載っているような言葉では無いとは思うけど、ニュアンス的に充分伝わる優れた表現だと思うけどなー、「モフモフする」「モフる」って。
少なくとも一部からアクシアン流行語大将大賞と言われてる言葉よりはよっぽど普遍性あると思うけど。(実際私はこっちの言葉の方は自分の表現として個人的に使用した事は一度も無い)
IMG100620aco05.jpg

2010年06月20日(日) 23:54 | マラソン | トラックバック(0) | コメント(2)

タグ マラソン 練習

シヴァ恋し

昨日今日走れず。
…でも明日は練習会なので、それで取り戻します。

それにしても今週は疲れました。体力的にはどうって事ないんですが。
今は心の栄養が欲しい。
とりあえず犬を撫でたいです。
あー、柴犬モフモフしてぇー。

2010年06月19日(土) 01:25 | マラソン | トラックバック(0) | コメント(0)

タグ マラソン

ぷろじぇくとC1010

気持ちを切らさないためにも、思い立ったらはいエントリー。

10月10日。フルもありますが、それは11月の海響でのお楽しみという事で。この日の大会はハーフの部門に申し込み、即入金。
時期的にかなり忙しいはずですが、色々がんばって手を尽くしてみます。

2010年06月18日(金) 00:01 | マラソン | トラックバック(0) | コメント(2)

タグ マラソン

ナミダニハモドラナイ

阿蘇中止でヤケになって、代替でそこそこの距離を走ったり、残念会で焼肉食ったりして一息ついてから…気が抜けました。

先週はちょっと帰省して寝まくってました。


…でも、現在はちゃんと走ってますよ。
1年前と違って怪我してませんから。
走れる喜びをかみ締めてます。

2010年06月17日(木) 00:52 | マラソン | トラックバック(0) | コメント(0)

タグ マラソン 練習

ゼロワン安らかに

キカイダー01・イチロー役や、『帰ってきたウルトラマン』の南隊員役で有名だった俳優さん・池田駿介氏が本日お亡くなりになられたとの事。ショックであります。

とある掲示板で目にした書き込み、
「太陽電池のエネルギーが切れただけなんだよ…チャージすればまた仁王像の中から復活してくれるんだよ…」
この言葉を信じたいところです…。

謹んでご冥福をお祈りいたします。

2010年06月11日(金) 23:59 | 特撮・アニメ・マンガ | トラックバック(0) | コメント(0)

タグ 特撮 ウルトラマン

博多~小倉・画像メモ

暑かった6月5日。暑かった博多小倉間の国道3号線。
そんな中で撮影した画像情報でおおよその通過時刻を改めて確認です。

IMG100608hk01.jpg
6:43 都市高速榎田ランプ
6:51 豊2丁目
7:16 博多バイパス 都市高速下
7:37 香椎参道口
7:50 都市高速香椎ランプ
8:11 新宮町入り
8:27 ウエルタ新宮
8:45 高山質店古賀店
9:00 デイリーストア古賀市役所前店
IMG100608hk02.jpg
9:21 千鳥パークタウン
9:33 上西郷 (25キロくらい?)
9:45 若木台
9:57 宗像市入り
10:05 王丸
IMG100608hk03.jpg
10:51 富地原
11:06 岡垣バイパス入りせず降りる
11:52 国道3号線へ再び合流
12:26 遠賀川
12:41 北九州市入り
IMG100608hk04.jpg
12:55 則松1丁目
13:09 ミニストップ八幡穴生店
13:27 桜ヶ丘
13:35 黒崎駅
14:01 八幡駅
14:10 八幡記念病院
14:45 九州歯科大学
14:58 貴船橋
IMG100608hk05.jpg
15:12 三萩野公園

番外編
IMG100608hk06.jpg
6:40 博多本店
7:36 香椎本店
8:30 新宮店
10:07 宗像店
…何故かヤマ●電機を必ず撮影していた私でした。
西小倉駅近くの小倉本店をゴールにしておけば良かったかも。
…イヤ、あの店舗は玩具販売が無いので却下です。←何じゃ、その理由わヾ(・ε・。)

2010年06月08日(火) 23:40 | マラソン | トラックバック(0) | コメント(0)

タグ マラソン 練習

久しぶりのひとり長距離移動

6月5日(土)、阿蘇カルデラスーパーマラソンで100キロ走るはずだった日。
100キロとまではいきませんが、小倉まで走りました。

6:30自宅スタート。
古賀で早くも疲労を感じ、
福間で、最小限に抑えていたはずの荷物の重みが右肩を攻撃し始め、
宗像で、バイパスの単調な眺めの連続にうんざりし、
岡垣で、腹痛になり慌ててトイレに駆け込み、
陣原で、「ミニ●トップまで900m」の看板を目にした後己の900mの体感距離を心底呪い…
等々色々ありましたが、15:10頃に三萩野公園に何とかゴール。
約66km。
暑かったです。
何度も何度も休憩しました。何度も何度も水を買いました。
予想より過酷でした。
100キロ走るための練習をしてたんだからもう少し順調に行けると自分では思っていたんですけどねえ。
やはり大会中止で一度気持ちが切れてしまっていたからか?、と言い訳。
でも達成感はもちろんしっかりと得られました! 満足です。

夕方からはその小倉で、同じく阿蘇で走るはずだった仲間の方々と残念会で焼肉を。
食べる元気が残っているか不安でしたが、思いっきり食いました。満足です。

2010年06月06日(日) 23:44 | マラソン | トラックバック(0) | コメント(2)

タグ マラソン 練習

ゴール

阿蘇でなく福岡で

ぐるぐる日記

近所の公園での練習、最近は500mコースを使用する事が多くなってきてます。
元々コースの構造としては500mコースの方が走り易いのですが、やはり短い周回コースは精神的に×という事で1kmコースにずっと逃げていました。
が、だんだんと500mも意外といけるようになってきました、自分。それも音楽の助けナシで。

とはいえ、イヤホン一体型の防水タイプの新型ウォークマンへの興味はまだ消えてません。物欲は果てしなく。

でも、シャッフルさん現役のうちはガマン。この第2世代のシャッフルはやはり名機です。

アップルつながりでパワーブックG3も名機でした。
余談ながらかつてはマックユーザーでした。似合わねえ!とよく言われたものです(^_^;)

2010年06月04日(金) 21:37 | マラソン | トラックバック(0) | コメント(0)

タグ マラソン 練習 物欲

