ちょろ合金 無事完走 であります


3時間29分41秒。
後半見事な撃沈。
でも、楽しかったです!


2010年02月28日(日) 13:30 | マラソン | トラックバック(1) | コメント(16)

タグ マラソン レース

スタート前

東京へ向け出発であります


この時点でもう自分にとっては大冒険ですよ…。

移動・移動・受付・移動・起床・移動。これらを全部無事こなした上で願います、マラソン完走を。

2010年02月27日(土) 11:45 | マラソン | トラックバック(0) | コメント(2)

タグ マラソン

再挑戦者

これにて、入金完了。


前に進むために、戻らねばならない場所がある。
阿蘇カルデラスーパーマラソン。今年も、参る!

2010年02月24日(水) 00:43 | マラソン | トラックバック(0) | コメント(0)

タグ マラソン レース

3Dへ挑む

夏公開されたシンケンジャー銀幕版のDVD購入。
IMG100222sd01.jpg
当然「特別限定版」を。
3D映画だったこの作品、公開時に私が観に行った劇場は3D対応でありませんでした。(福岡市には対応上映館がなかったような…)
この特別版DVDには3D版も収録されてます。
IMG100222sd02.jpg
3D用メガネももちろん付属。

意気込んで3D版を鑑賞!
…ちょっとツライ。
今ひとつ立体感・奥行きが感じ辛い。ちょっと気を抜くと背景の映像が二重に見えるし…。
テレビとの距離とか色々環境を試して見直してみないと。本編自体は非常に気に入ってるので何度も見直しするのは全然苦じゃないしね。時間も短いし。


IMG100222sd03.jpg
ちょろ合金 3D。いや、もちろんわざわざ帽子かぶってマスクしてから鑑賞しているわけではないですが。

2010年02月22日(月) 00:34 | 特撮・アニメ・マンガ | トラックバック(0) | コメント(0)

タグ 特撮 戦隊

カウントダウン東京

気がつけば東京マラソンカウントダウンの数字もひとケタになっていました。←自分が運営しているサイトにも載っけてるんだから、ちゃんと目を通しときなさいってば…。

2月20日(金)
東京マラソンのナンバーカード引換証の記載の注意事項によると「ランナー受付時に本人確認」との事。
という事で、多分問題ないとは思うのですが一応念のため警察署へ。運転免許証の現住所への住所変更に。(←まだしてなかったのかよ!)
この日も帰宅が遅くなったのですが、この週(も)余り走れてなかったのでこの日ばかりはちょっとだけでも走ろうとS公園へ。さすがにここまで遅い時間帯となると公園内でほとんど人を見かける事が無く『S公園ひとりぼっち』といった気分。
こんな時間でもそれなりに照明が灯っている環境に感謝。

2月21日(土)
クラブアクシアンの練習会。畑貯水池へ。
1周目アップジョグ、2~4周目ペース走…といっても、明確に時間は設定せず思うままに。
私が現地へ到着した時にはウルトラ対策の別メニューのメンバーが既に数周走っている最中でした。
IMG100221ct02.jpg

IMG100221ct01.jpg
1周だけ一緒に走りましたが…どういう流れかメンバー内に何故か鬼監督が降臨されていた模様。ふくまーちさんにビシバシ指導が飛んでいました。そういえば、最近ふくまーちさんも鬼なんとかとかいう名前も持たれてたんだっけ…鬼監督が鬼にコーチング…ややこしい(笑)

2月22日(日)
東京マラソン前の練習っぽい練習はひとまず前日で終了。
この日はS公園で軽く数周。
昨日今日と天気が良かったおかげが、昼間のS公園は金曜日に走った時とは対照的に超賑やかでした。こりゃマジ走りは無理、軽いジョグが正解。

2010年02月21日(日) 19:30 | マラソン | トラックバック(0) | コメント(4)

タグ マラソン 練習

やっと公園デビューか?

13日(土)14日(日)、久々に何の予定も入っていない休日でしたので、慢性的な寝不足解消や乱れがちだった生活リズムを戻すための荒療治に充てました。

もちろん時間があるからには走らない手はありません。
日曜日は大濠公園へ。
自宅からランでの移動で、普通に遠回りしないコースで今回初めて順調に大濠公園へたどり着く事ができました
方向としては護国神社側から入るのが近いわけですが、ここまで来る途中で下手に人通りの多いところを避けようとして道を間違えてしまう、というのがこれまでの私のパターンだったわけですが。ようやく普通に行けるようになりました、やっと…。

そして本日15日(月)、帰宅後またも大濠公園へランで。
…夜間でも無事行けました。

何だか福岡入り後11ヶ月目になってやっと大濠公園でデビューを果たせたような気が。

でもやはりちょっと遠い…。平日走りに行くにはちょっとキツイかな。

20080308005722.jpg
2年前の画像再利用。福岡で生活する事になるとは夢にも思ってなかった頃に撮影した画像であります。

2010年02月16日(火) 00:41 | マラソン | トラックバック(0) | コメント(4)

タグ マラソン 練習

アクシアン大分決戦

2月7日(日)、別府大分毎日マラソンの応援に行ってきました。
IMG100210bo01.jpg

IMG100210bo02.jpg

クラブアクシアンから唯一の出場となった代表のふくまーちさんは、今回残念ながら25km地点でのDNFとなってしまいました。しかし早くも気持ちは翌週のフル(!)にあるようで、何やら別の理由でも燃えていらっしゃるご様子で…心配しなくても良さそうです(^_^)


その代表さんを応援すべく大分県へアクシアンメンバー有志が乗り込んでいたわけでしたが…

IMG100210bo03.jpg
まずはクラブサンザの皆さん、場違い集団がお騒がせして申し訳ありませんでしたm(_ _)m

アクシアンからの応援メンバーは…
先日の新春マラソンでも大人気だったトラ、
そのトラの一番の子分であり、後ろ姿がとてもラブリーなパンダ、
うみたまご内の売店で突如デビューとなったトラ(公家虎に比べ若干リアルテイスト)
そして、その2匹目のトラ登場という展開の煽りをモロに受け、本来「テメエら、ちっとは真面目に代表さまの応援しやがれ!」と釘をさす立場にある副代表が、その流れに抗えず屈してしまいました…モヒカン。

IMG100210bo04.jpg

IMG100210bo06.jpg

IMG100210bo07.jpg

IMG100210bo08.jpg

IMG100210bo05.jpg

何故かこのモヒカンが好評? 北斗の拳の雑魚キャラそっくり、という事らしいです。両手を広げ通せんぼポーズをしながら「ヒャァ~ハハ! ここから先は通さねえぜ!」というセリフは必須なので、ぜひマスターすべきとの事。

IMG100210bo10.jpg
東別府駅から大分駅まで移動。全員この姿のまま電車に乗ったらしい…。



去年に続いて2度目のふくまーちさんの応援にやってきた別大。
昨年は、ビッグバン小倉RCさんの応援ツアーに乗っかる形での参加。その応援プランがほぼ完璧と言っていい内容でした。が、コーズ変更の為、今回はそれが踏襲不可となり新たに考える必要に迫られました。
IMG100210bo11.jpg
この辺りのあれこれ検討作業も含めて楽しい応援でした。
応援プランの課題も見えてきたので(応援の姿勢という根本的な問題はまた別の機会に考えるとしまして^^;)、来年はまた更に考えてより良い応援プランを組むぞ。…アクシアンから誰か出るでしょ、来年も。

今回関わった全ての皆さん、あらゆる意味でありがとうございました。
お疲れさまでした!

IMG100210bo12.jpg

2010年02月10日(水) 01:46 | マラソン | トラックバック(0) | コメント(4)

タグ マラソン レース 応援

四六時夢中未来へ走り出す

2月7日(日)、いよいよシンケンジャーが最終回であります。
…いや、もうね、テレビの前で正座して観ますよ。それくらいに楽しみになるまで、この作品の年明け以降の展開の盛り上がりは凄かったです。

…と、その正座は多分月曜日以降。録画分を観る事になります。

リアルタイムで観ないで、明日は、当日は。
大分へ行ってきます、今年も。

今年もあの場所で目を見開いて待ち構えますよ。

2010年02月07日(日) 00:56 | マラソン | トラックバック(0) | コメント(2)

タグ マラソン レース 特撮 戦隊

戦隊史は完璧

力ずくで!ようやく奪い取ったさ明日…いや、もう今日のお休み。
本当に久しぶりにゆっくりできる!…はずですが、普通の人間としての当たり前に行うべき事がたまりにたまっているので、その消化だけで終わりそうです。


IMG100206ts.jpg
ずっとこんな調子でしたので、何日前かに届いていたコレにもろくに目を通してません。
不安です。
こんな状態でフルのレースに挑めるのかというのもありますが、東京に行くことそのものが私にとっては不安。
考えてみれば私が最後に東京に行ったのが1997年。今度が13年ぶりという事になります。
今となってはその時の記憶も曖昧ですが1997年というのは間違いないです。メガレンジャーを放送していた年だったというのははっきり記憶してますので。
…出来事の起こった年をスーパー戦隊を基準にして記憶している私であります。

・広島から山口へ戻った~カクレンジャーを放送していた→1994年
・宇部から大阪へ転勤~ゴーゴーファイブを放送していた→1999年
・初めてレース(ハーフマラソン)で走った~ハリケンジャーを放送していた→2002年
・自分のパソコンが初めてウィンドウズ機になった~アバレンジャーを放送していた→2003年

と、こんな感じで。

2010年02月06日(土) 03:34 | マラソン | トラックバック(0) | コメント(2)

タグ マラソン 特撮 戦隊

朝から晩までシンケンだ

今日もまた観直してしまいましたよ。
もうねクライマックスに突入しているシンケンジャーが面白すぎて。瞬きの時間も惜しいと思えるくらいに刮目してますよ。


今回の殿の名台詞
「策ならある。力ずくだ。」
ある意味今の自分にとっては目から鱗な気がしないでもない…。
よーし、今週は力ずくで乗り切るぞ!



昨日100円で叩き売りされてたソフビ人形のシンケンイエロー。ことは…。

2010年02月02日(火) 00:37 | 特撮・アニメ・マンガ | トラックバック(0) | コメント(2)

タグ 特撮 戦隊 オモチャ