ひと段落ついたので

CA3B0023.jpg
ストレス解消!


これから自宅へ戻ってから走ります。
それからシンケンジャー観ます。


2010年01月31日(日) 20:03 | オモチャ | トラックバック(0) | コメント(2)

タグ オモチャ 特撮 戦隊 仮面ライダー

少しだけ

IMG100130sh1.jpg
何とか早起きしました。
しかしやはり苦手です、頭と身体を始動させるのに時間がかかってしまい結局中途半端な距離しか走れませんでした…。
でも全然走らないよりははるかにマシです。

明日は…走れるか怪しいけれど。でも、がんばろう。
IMG100130sh2.jpg
心だけでも熱くあろう。

2010年01月30日(土) 23:06 | マラソン | トラックバック(0) | コメント(0)

タグ マラソン 練習

負けないめげない諦めない

肩はもう大丈夫です。

しかし…やっつけたと思っていた外道衆はまだまだしぶとく残っていて、その対処に追われる日々。それだけの日々。


皆さん忙しいはず。表に出さないだけであろう、それぞれ色んなものを抱えている中しっかりと時間を作って走っている皆さんは本当に凄いです。走る事が好きという大前提があるにしてもやはり凄い事です。尊敬します。
今の自分のヘタレ具合を見ると本当にそう感じてしまいます。

負けてはだめ。とりあえず走ろう。
明日は…やはり時間が無い。こうなったら超苦手な早朝ランに挑むか、自分?

2010年01月29日(金) 23:05 | マラソン | トラックバック(0) | コメント(0)

タグ マラソン 練習

普通に眠れる…なんと素晴らしい

1月24日(日)、ふくまーちさんが大濠公園で個人的に練習会を行われるという事でのこのこと参加してきました。
これが告知された時点では私の肩の調子が最悪の時だったのですが、どうにか練習会前日には回復していました。
そんなわけで、私にとって復活の、新サングラスデビューの、練習会になりました。

大濠公園9周ほんの気持ち分ビルドアップ+アップ・ダウン各1周。

久々の練習としては考えなしにちょっと調子に乗ってしまった感もありますが、この時と違って今回は心地良い疲れです。
おかげでこの日の夜はかなり早い時間に就寝。肩の調子が良くなった事もあり、本当に久しぶりの快眠!でした。

この練習会、個人練習会が何故か急遽アクシアン公式練習会へと格上げとなりまして、アクシアンのサイトの方にも記事をアップしております。

今回あまり撮影をしてませんでした。画像は練習会後の食事。公にしたらちょっとだけまずいモノも写っているみたいですが、この大きさならよく分からないのでいいでしょ。(というか、代表さんも自身のブログで画像載っけられてるし…^^;)

2010年01月26日(火) 01:03 | マラソン | トラックバック(0) | コメント(2)

タグ マラソン 練習

涙はこれで隠しとき

復活。
そのきっかけになってほしいアイテムを入手しました。


今年元旦早々の事です。それまで愛用していたサングラスを誤って破損させてしまいました…。
IMG100124no0.jpg

すぐに新サングラス購入の検討に入り、この際いいモノを買ってみようという事でオークリーのレーダーに決定。(私としては本当に本当に思いきった買い物です…)

今回はメガネ屋に勤務の友人T氏より購入することに。
昨日になって商品が入荷したとの連絡が入ったので、早速そのメガネ屋さんがある福岡県内の某ショッピングセンターへ。
IMG100124no1.jpg
余談ですがT氏は学生時代からの友人。バブル経済の真っ只中の時代に何故か月1万ウン千円の家賃のアパート(当然風呂トイレキッチン全て共同)で共に貧乏学生をしていた仲間であります。
転勤族のT氏が福岡県にいる間に1回はお店でマラソン用のサングラスを買うよ、と以前から約束していたのです。
これでT氏から買ったサングラスは2個目。
前回はまだ私がマラソンをしていなかった頃の事で、その時は運転用という事でレイバンのサングラスを購入。
(ちなみに前々回の記事の画像で使用しているのがそれです^_^;)

IMG100124no2.jpg
新サングラス。ゾクゾクするねえ。

2010年01月24日(日) 00:05 | マラソン | トラックバック(0) | コメント(2)

タグ マラソン 物欲

切り裂け、立ちはだかる黒い闇を

自分の感覚として例えるなら、まるで外道衆とドーパントに一挙に攻めてこられたかのような酷い約1週間、でした。

詳細に関してここで書けるような事は少ないのですが、その酷さの要因の一つは、肩痛です。
謎の肩痛。世間的にシジュウなんとかというらしい(笑)…いや、笑い事ではなかったのですよ、いやホント(笑)←って、またつけてますが。

肩の痛み自体はともかく、それによってすげー睡眠不足な日々が続いたのが一番参った事でした…(/ヘ ̄、)

が、痛みも峠を超えました。(ようやく整体のお世話になる時間ができました。先生、ありがとうございました)
他、懸念の諸問題も、モヂカラ大弾円やジョーカーエクストリームでやっつけました。おそらく。

そういわけで復活!です。
明日から、2010年の第2部スタートです!(ええ!?)

2010年01月23日(土) 21:32 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)

タグ マラソン 練習

のどが痛いのです

やはり寒さにやられての風邪という事なのでしょうか。
少し咳も出始めたので、今季初めて他人に感染さないという目的で1日中マスクを着用しました。

喉以外はほとんど普通なんですけどね。

ちょっと時間が余ったので、もっぺそ氏風完全防備スタイルを真似てみました。

今どきの使いきりマスクって形状的にV3を連想させるなあ、とどうでもいい事を思いつつ。

一応、大事をとって昨日今日は走ってません。
明日にはせめてマスクドランナーとして復活したいところですが、さて。

2010年01月14日(木) 23:00 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(6)

タグ 練習

直方新春応援虎

1月10日(日)Kスケ改めもっぺそさんが「直方新春マラソン」に参加されるとの事で、小倉から直方へ応援ランで行こうという企画がアクシアン内で持ち上がりました。
ギリギリまで微妙だった私も無事参加出来ることになり、当日午前7時過ぎに小倉入り。
ふくまーちさん、公家侍さんと共に直方へ。
IMG100111no01.jpg
八幡にてランニング福岡クラブのyasuさんと合流。ナビありがとうございました。
IMG100111no02.jpg

IMG100111no03.jpg
10時半過ぎに会場に無事到着。
IMG100111no04.jpg
もっぺそさん、そして同じく応援のツヨシさんと合流。
IMG100111no06.jpg
11時15分、もっぺそさん参加の10キロの部スタート。

IMG100111no07.jpg スタート直後

 もっぺそさん、先頭集団に
 画像右側には並走する代表さんの姿が


IMG100111no08.jpg 無事戻ってきました


IMG100111no09.jpg お疲れさまでした!

IMG100111no10.jpg


今回の応援では、公家侍さんのトラの被りものでの応援スタイルが会場で異彩を放っていました。
IMG100111no05.jpg
後ろから見ると頭身的に「子供のトラ」という感じなのですが、正面から見ると公家侍さんの素顔が。しかもサングラス姿。それもオークリーのJAWBONE。本人曰く「このトラに合わせて、このJAWBONEのカラーを選んだ」…って本当すか!?
でもやはりこの虎公家侍、大人気でした。

IMG100111no12.jpg
衆目一致のこの日のベストショット。
帰りの小倉行きのバスの時刻をケータイで調べているトラ。


IMG100111no11.jpg

IMG100111no13.jpg

2010年01月11日(月) 23:58 | マラソン | トラックバック(0) | コメント(8)

タグ マラソン 練習 レース 応援

疲れました、色々と

本日はClub AC★CYANの練習会でした。
場所は大濠公園。
二転三転しましたが無事行われて良かったです、この練習会。福岡市では初めて。←消滅の危機さえあったんです…。
IMG100109ao1.jpg
13時開始。21周。

IMG100109ao2.jpg
練習会終了の頃には夕陽がいい感じに。

IMG100109ao3.jpg
気温も下がる時間、暖かいものを摂ることも忘れません。

参加者の皆さん、お疲れさまでした!


ほぼフルマラソンの距離を走る今日の練習会。
1周目のアップの後の2周目からです。私の先月の防府読売でのタイムを上回るペースで引っ張ってくださるんです、前を走る方々は。更には明らかに私のフルの自己ベスト以上のペースにまで…。
(何故か)5周目での「大丈夫ですか?」の問いかけに対し「(私は)最後まで持つかな~?」と答えましたが、これはオブラートに包んだ表現でしたね。正確には「どう考えても最後まで持つワケねえ…」でした(-_-;)
実際10周目以降はずるずるペースダウン。
でも、ちゃんと最後までやって21周しました。
我ながら良くやったと思います。最後まで心折れずに通せたのは。

2010年01月09日(土) 23:36 | マラソン | トラックバック(0) | コメント(-)

タグ マラソン 練習

ビーキャス・アタック

昨日1月3日、年始休み最後の日。
実家のテレビがもう限界との事で、新しいテレビ+レコーダーのお買い物にお付き合いしました。
何とか当日中に新しいテレビでの視聴が可能な状態になってホッとしております。

とにかく苦労しました。親には親なりの要望があり、それに関してどう説明していいのやら…。自分自身地デジに関して余り興味持っていなかったので知識も中途半端ですし。


地デジという言葉で私がまず思い出すのは、かつて放送された『ケロロ軍曹』の1エピソード。
…サブタイトル確認してみました、
第264話「ケロロ 宇宙デジタル怪獣襲来! であります」
昨年観た番組の中では私の中のベストな1本かもしれない。

ありがちな地デジ推進エピソードかと思いきや、実態は皮肉や批判たっぷり…。
「さらに! こんなにカッコいいカードも付いて、 お得であります!」
「おー! なんのためかは分からんが、 ピカピカ光ってステキじゃないか!」
なんてのは名台詞でありますな。
紙媒体のマンガでなくテレビ番組でこれをやるって物凄い事かも。



こんな私の思いはどうでもいいとして、無事起動した新しいテレビの映像が想像していたよりも綺麗だったという事で親が喜んでいたのは良かったかなと。
やはり私みたいのはともかく、親の世代はちゃんとテレビが観れる環境じゃないとね。

2010年01月05日(火) 00:46 | 特撮・アニメ・マンガ | トラックバック(0) | コメント(0)

タグ アニメ

元旦、市民ランナーみたいに

たまには私も市民ランナーらしい正月の過ごし方をしてみよう、という事で初詣ランなるものを近所にてやってみました。

IMG100101nm1.jpg
…その前に、毎年恒例(出し漏れの)年賀状投函ラン。

IMG100101nm2.jpg 平原八幡宮

IMG100101nm3.jpg

IMG100101nm4.jpg 熊野神社
 十数年ぶりに訪れました

IMG100101nm5.jpg

IMG100101nm7.jpg 終盤にウチの超近所の2つの神社に寄って終了

IMG100101nm8.jpg
元旦の初詣とはいえ、ウチから走って行ける範囲ですのでどこも混雑するでもなくまったりのんびりとした初詣でした。

IMG100101nm6.jpg
熊野神社内の自販機にて懐かしさのあまり購入、地元飲料メーカーのコーヒー。
高校時代はよくお世話になってました。

2010年01月01日(金) 22:00 | マラソン | トラックバック(0) | コメント(6)

タグ マラソン 練習

あけましておめでとうございます


本年も、更にオモチャ好きで特撮ヒーロー好きでKBCラジオ好きで走る事好きになるちょろ合金を皆さまどうぞよろしくお願いいたします。

2010年01月01日(金) 00:01 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(8)

タグ マラソン オモチャ