小倉に色々なものが降臨した日

これまで私が何度となくお世話になっているビッグバン小倉RC。
そのメンバーのひとりのハカセさんがこの度めでたくご結婚されました。おめでとうございます。
5月24日(日)、その結婚式の2次会にお邪魔してきました。
IMG090525bhw1.jpg

笑いの絶えることのないひと時。幸せのおすそ分け十分すぎるくらいいただきました。


その幸せとは少し違った笑いが一部で…。
詳細は書けませんが、とある方が○○○くんに激似というネタで異様に盛り上がっていた約3名と私。
私は事情によりアルコール控えめで冷静だったためか、最初は一緒に笑っていたものの次第にそのテンションに場違い(?)な物を感じ、
「ちょ、ちょっと(笑)、アクシアンっ!
と抑え側へ。
そう、何故か全員アクシアンメンバーでした。
それにしても宴会部長で風紀奉行な某氏不在な中でもあれほどの盛り上がりが可能とは…。
風紀奉行の弟子であるクラブの若手・Kスケさんのパワーを改めて感じました。
ビッグバン期待の若手メンバーでもあるKスケさんは、この日の2次会でも非常に重要な役どころを見事に務められ、会の成功に大きく貢献されました。
さすがネ申。←1度使ってみたかったんです、この表記法(今さら…)。多分もう2度と使わないでしょうけど。


2009年05月25日(月) 23:53 | マラソン | トラックバック(0) | コメント(4)

タグ マラソン

下関、ドMな送別会

teamドMのたつ会長が6月より福島へ転勤される事になりました。
5月23日(土)、その送別会が下関で行われ私も参加してきました。
IMG090524ts1.jpg


JR下関駅近くの焼肉店に7名のドMメンバーが集結。
飲んで食いまくりつつ、ドMな思い出をそれぞれが楽しく振り返り、そしてさらに食う。非常に濃い充実した時間となりました。


私はこの送別会の参加にあたって絶対に忘れものをしてはならない物があり、そちらにばかり気を取られていたせいかデジカメを持ってくるのを忘れてきてしまいました。
仕方なく携帯電話のカメラで少しだけ撮影しましたが、私の機種は普通の携帯電話のカメラに比べても機能的にかなり劣っていまして。
非常に心残りであります。
IMG090524ts2.jpg

IMG090524ts3.jpg

IMG090524ts4.jpg

IMG090524ts5.jpg


たつ会長、これまでドMな練習等で本当にお世話になりました。福島でもかわらず頑張ってください。
お会いできる機会は少なくなりますが…
またレースでお会いしましょう!

2009年05月24日(日) 14:30 | マラソン | トラックバック(0) | コメント(12)

タグ マラソン

逆境リスナー逆境ランナー

「KBCの近くにやっては来たけれど、KBCラジオとの距離は遠くなるのでは…?」

と当初抱いていた不安、現在の所見事的中であります。
IMG090521prtm.jpg
ほとんど聴けません。

しかも
今度公開放送がある5月30日(土)、仕事になってしまいました。


ケガするわ、公開放送に行けないわ…。

そうか! これが逆境だ!

よし、島本和彦の『逆境ナイン』を読んで阿蘇に向けて奮起だ!
と思いましたが、単行本は実家に置いてきたままでした。

「それはそれ!! これはこれ!!」
(とりあえず記憶にあるセリフだけ叫んでおく)

2009年05月21日(木) 23:46 | KBCラジオ | トラックバック(0) | コメント(0)

タグ ラジオ マンガ

デビュー戦はリレーマラソン

IMG090518garm1.jpg
5月17日(日)、Club AC★CYAN初の参加レースとなった「グローバルアリーナリレーマラソン」が行なわれました。

IMG090518garm4.jpg クラブTシャツデビューレースでもあります。


私はエントリーはしていたものの、左足のケガのため今回はやはり参加は断念。応援にまわります。


あいにくの雨の中、私を除いた今回エントリーの4人のメンバーが激走!
IMG090518garm2.jpg

IMG090518garm3.jpg


IMG090518garm5.jpg
4人で走り抜いたその記録は2時間44分40秒。

皆さん、お疲れさまでした。
私も、パワーを分けていただいた1日になりました。ありがとうございました。
来年は私も必ず走ります。

IMG090518garm6.jpg


2009年05月19日(火) 00:17 | マラソン | トラックバック(0) | コメント(6)

タグ マラソン レース 応援

ドキドキしながら行って来た

怪我してしまった左足。
なかなか痛みが引かなかったので本日ついに病院に行ってみました。

…疲労骨折ではありませんでした。
良かった。
ここ数日悪い想像が頭から離れなかったけど、最悪な状態でない事が分かっただけでもう精神的にかなり楽になりました。
本当に良かった。
IMG090514rl.jpg

2009年05月14日(木) 23:38 | マラソン | トラックバック(0) | コメント(6)

タグ マラソン

阿蘇合宿3日目

合宿最終日。

IMG090510ag01.jpg 早朝より合宿所の裏山のトレイルラン
 私は付近でウォーキングのみで待機

IMG090510ag02.jpg ゴール
 これで合宿の練習全て終了

IMG090510ag03.jpg 合宿所での最後の食事

IMG090510ag04.jpg さらば合宿所
 初日の反省をふまえ予定よりも早めに帰路につく


IMG090510ag09.jpg
かなりの渋滞を予想していました。

ふくまーちさんがしびれを切らして、
「あー、もう!自分の足で走った方が早いやん!
 もう俺、先に行くから。悪いけどここから車頼むね。
 小倉で待ってるから」

…と、とっとと九州自動車道を走って先に行ってしまう、
そんな想像すらしてしまうまでの大渋滞を覚悟してましたが…


拍子抜けするくらい普通の交通量でした。

車中では例によって色々な話題で盛り上がりました。
印象的だったのが、某ランニングクラブの名称の意味をきっかけとしたとある疑惑。
「このクラブの頭文字の“C”って何の略なんしょうね」
「…! “ちょろ”!」
「え?『ちょろ合金アスリートクラブ』?(笑) …という事は早くもクラブアクシアン内部分裂の危機ですか?(笑)」
「(爆笑)…そんな、クラブ立ち上げたばかりだというのに」
「アクシアン、どうなるんでしょうか」
「とりあえず私は人材を確保しないと。『おいKスケ!(←何故か呼び捨て)、お前はふくまーち派とちょろ合金派、どっちに付くんかいの? ま、よう考えときや』…てな感じで(笑)」

てな馬鹿話等している間に、あっという間に小倉。
IMG090510ag10.jpg
本当は、北九州の都市高速から出る↑この画像の頃にはかなり真面目な話もしているのですが、その辺は省略(笑)


小倉に無事到着して、今回の阿蘇合宿、全て無事終了!
皆さん、お疲れさまでした!!



IMG090510ag05.jpg

2009年05月10日(日) 03:08 | マラソン | トラックバック(2) | コメント(2)

タグ マラソン 練習

阿蘇合宿2日目

合宿2日目。
私はまだ走れないと判断。サポート役にまわります。

IMG090509ag01.jpg 合宿所からスタート

IMG090509ag02.jpg

IMG090509ag03.jpg この日は本番のゴール側から逆走

IMG090509ag04.jpg 象ヶ鼻へ向けて駆け上る!

IMG090509ag05.jpg 

IMG090509ag06.jpg 「辛いけれど眺めは絶景」
 (大会のコース概略図より)

IMG090509ag07.jpg

IMG090509ag08.jpg

IMG090509ag09.jpg 15時過ぎ、雨が本降りに
 山の上の方では雹が降っていたらしい…


この雨の影響もあり、この後私は完全に撮影の余裕が無くなってしまいます。
(詳細は省略)


その後、Kスケさんを乗せたマヌケドライバーの運転のサポートカーは、合宿所に戻るまで何度も道を間違ってしまいます…。
「あれ?こっちで正しかったですかね?」「道の事を僕に訊いちゃダメですよ」
こんな会話の繰り返し。
最後には合宿所の前を通り過ぎてしまっていた事も判明。
通算●度目の道間違いに思わず「ダメだ、このコンビ」と嘆く私。
(Kスケさんのこの日の道間違いは2回だけなので、一緒にされたら迷惑かも?)

予定は色々変更になりましたが、この日の練習も無事終了。
IMG090509ag10.jpg


IMG090509ag11.jpg

2009年05月09日(土) 02:31 | マラソン | トラックバック(0) | コメント(0)

タグ マラソン 練習

阿蘇合宿初日

5月3日朝、熊本へ向けて出発!

IMG090508ag01.jpg 高速道路は当然渋滞
 でも予想の範囲内

IMG090508ag02.jpg 熊本ICを出てから阿蘇へ向かう一般道
 我々の想像以上の渋滞

 この時点でデジカメ撮影しまくりの私に対するKスケさんの一言
 「渋滞マニアですか?」


色々ありながら14時半過ぎにようやく到着。
てれっとクラブのTさんのありがたいサポートの下、いよいよ練習スタート!
IMG090508ag03.jpg

IMG090508ag04.jpg 高森町

IMG090508ag05.jpg 激坂へ突入
IMG090508ag06.jpg
IMG090508ag07.jpg
IMG090508ag08.jpg
激坂を上りきったところでちょろ合金はリタイア。
やはり左足が治りきっていなかったようです。
阿蘇は甘くありませんでした。

ここからはTさんのサポートカーに乗せて頂いて、撮影に専念。
IMG090508ag09.jpg

IMG090508ag10.jpg

IMG090508ag11.jpg

IMG090508ag12.jpg 白水温泉「瑠璃」へ戻ってきて
 本日の練習終了


この後も色々ありましたが省略。大して撮影もしてませんし。

長ーい1日目、終了。

2009年05月08日(金) 01:13 | マラソン | トラックバック(0) | コメント(4)

タグ マラソン 練習

合宿終了

20090506182624
5月3日から行われていました、Club AC★CYAN阿蘇合宿、無事終了しました。
現在顧問の元禄先生のところでメンテ中です。

色々ありました。…本当に色々ありました。

とりあえず反省会だ。

2009年05月06日(水) 18:26 | マラソン | トラックバック(0) | コメント(2)

タグ マラソン 練習

物欲休日

こちらに越してきてようやく落ち着いて迎えることができた休日。
今日は久々に趣味な買い物を。
IMG090503so1.jpg

IMG090503so2.jpg 侍合体DXシンケンオー


IMG090503so3.jpg 5体の折神(オリガミ) エンブレムモード

IMG090503so4.jpg 獅子折神・アニマルモード

IMG090503so5.jpg 龍折神・アニマルモード

IMG090503so6.jpg 熊折神・アニマルモード

IMG090503so7.jpg 猿折神・アニマルモード

IMG090503so8.jpg 亀折神・アニマルモード

IMG090503so9.jpg 5体の折神が合体!
 シンケンオー、天下統一!


IMG090503soA.jpg
明日からは阿蘇合宿へ、参る!

2009年05月03日(日) 02:48 | オモチャ | トラックバック(0) | コメント(2)

タグ オモチャ 特撮 戦隊

ASO練2回目は…

4月29日(水・祝)、またもランザローテさんの練習会に参加してきました。
今回は…
ランザローテ→アイランドシティ→海の中道→志賀島(往復)という
「ASO練習会・志賀島往復57km」…!
IMG090430as3.jpg

私は今回は遅刻はしなかったのですが…。
途 中 リ タ イ ア。
海の中道を過ぎたあたりから徐々に徐々に左足に痛みを感じ始め、
志賀島の折り返し後の潮見公園の下り坂での着地の衝撃がたまらくなり、
雁ノ巣でついにギブアップ。
JR雁ノ巣駅から電車に乗り込んで帰りました。

という悔しい結果だったわけですが、
天神ど真ん中から海の中道・志賀島という景色の変化は十分楽しめましたし、
今回も色々な方々とお会いでき、手厚いサポートもあったおかげで
楽しい1日だった事は確かです。
皆さん、ありがとうございました! お世話になりました。

IMG090430as1.jpg

IMG090430as2.jpg
今回の悔しさを糧に、阿蘇本番では悔いなく楽しく完走と行きたいですね。

2009年05月01日(金) 00:32 | マラソン | トラックバック(0) | コメント(6)

タグ マラソン 練習