くすのきの記録感想

久々の更新です。
忙しい忙しいと散々口走っていましたが、振り返って考えてみましたら…ほぼ毎週ラン関係の方々と何らかの形でお会いしていました。
(しかも、Kスケさんとは4週連続で…でした)

そんな皆さんとお会いできた中のひとつ、3月16日の「くすのきカントリーマラソン」について詳細を。僅かばかり。


5km 21′36″
6km 4′25″
7km 4′34″
8km 4′36″
9km 4′38″
10km 4′30″
11km 4′14″
12km 4′13″
13km 4′16″
14km 4′19″
15km 4′13″
16km 4′20″
17km 4′34″
18km 4′32″
19km 4′00″
20km 4′15″
21km 4′20″
22km 4′24″
23km 4′24″
24km 4′42″
25km 4′13″
26km 4′36″
27km 4′31″
28km 4′42″
29km 4′41″
30km 4′32″
31km 4′44″
32km 5′27″
33km 5′17″
34km 4′37″
35km 4′38″
36km 4′32″
37km 4′46″
ゴール 25′40″ (トータル 3:12′16″)

42.195km 一般男子の部 第48位
3時間12分14秒
IMG090330kcm.jpg


・練習不足で挑んでの見事な撃沈。当然の結果です。
・状態を考えれば無理をしないでゆっくりと…というのが小心者な自分のパターンだったわけですが。序盤から何も考えずにただ走っていました。今思えば普通でなかったのは練習不足な身体の方より精神状態の方だったのかもしれません。
・30kmを過ぎてteamドMのまーささんに、35kmを過ぎてビッグバン小倉RCのつよしさんに追い越されました。共に追越された際にはパワーを貰えたはずだったのですが…着いて行くことができませんでした…。それにしてもお2人方とも、自分のペースを貫いた走りお見事でした!
・今年はエントリーを見送られたteamドMのたつ会長、自転車での力強い応援ありがとうございました。
・全員書ききれなくてすいません、共に参加されたteamドM・ビッグバン小倉・GMRC・ランザローテの皆さん、お疲れさまでした。今年は向かい風が凄まじい強烈なコースでしたが、ぜひ来年もよろしくお願いします。
・初めての経験だったのですが、レース直後に脚がつりました。それもちょうど周りに誰もいないタイミングで。ひたすた一人で耐えていました…。
・フルマラソンでの後半撃沈・脚がつった・そして翌日はふくらはぎ痛、と今回は初めての経験が多かったです。全部ひっくるめて良い経験ができたと思っています。
来シーズンのフルマラソンに向けて気持ちを新たにして挑もうと強く思えるようになりました。

とりあえずは、さあ、ウルトラへ。


2009年03月31日(火) 00:31 | マラソン | トラックバック(0) | コメント(12)

タグ マラソン レース

お知らせ

突然の転勤により、3月中旬から福岡市での勤務となりました。
ようやくネットもできる環境も調いましたので、やっと落ち着いて報告ができました。

とはいえまだ引越しも完全に終わったわけではなく、明日の晩には山口に戻って旧居の片付け作業に励まねばなりません。
ブログの更新もまだしばらくは思うように行きそうにないです・・・。


福岡市勤務という事で「ちょろ合金の好きなKBCラジオの地元に来れて良かったじゃないか」と思われる方もいるとは思いますが…。
今度は私、内勤になり平日はほぼラジオが聴けなくなってしまいました。
近くに来たのに、かえって距離が遠くなってしまったような(泣)

2009年03月19日(木) 00:46 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2)

タグ ラジオ

くすのきカントリーマラソン、完走

無事完走しました。
3時間12分14秒。後半撃沈でした。

ラップタイム等含め詳細のアップはちょっと先になりそうです。
まずは結果報告のみという事で。

2009年03月16日(月) 01:50 | マラソン | トラックバック(0) | コメント(10)

タグ マラソン レース

今日我慢して

今日はKBCラジオの公開放送が行われていましたが、私は残念ながら用事のために萩市に1日中籠もっておりました。
昨日は福岡市に別の用事で行っていたのですが…。上手くいかないものです。

でもその辺色々と我慢したおかげで明日の「くすのきカントリーマラソン」参加できるようになりました。
頑張ります。まずは寝坊しないように。

2009年03月14日(土) 23:54 | マラソン | トラックバック(0) | コメント(2)

タグ マラソン レース

今日も通った

20090312014225
「くすのき」コースの本日撮影の画像。

…もちろん、今夜わざわざ走りに行ったわけではありません。
夜間にここを走るのは危険です、多分。



…事情により本日からしばらくの間ブログは携帯からのアップのみになります。
携帯の文字入力が今ひとつ苦手な私にはある意味試練です(-.-;)

2009年03月12日(木) 01:42 | マラソン | トラックバック(0) | コメント(0)

タグ マラソン

今年も100キロ

20090310224026.jpg
本日入金しました。
今年も「阿蘇カルデラスーパーマラソン」に参加します。

昨年はこの入金をひとつだけで相当な緊張感を持って済ませたものでしたが、今回は「あ、入金しとかなきゃ」ってな感じであっさり。
さすが2回目となると精神的にも慣れたもんです。
…ホントは現在めちゃくちゃ慌ただしくて単に緊張するようなゆとりがないだけなんですけどね(-.-;)


全然関係ない話題ですが「藤子・F・不二雄大全集」発売予定のニュースにはびっくり。
『オバケのQ太郎』『海の王子』…思わず「マジか!?」と叫んでしまいました。
楽しみです。

2009年03月10日(火) 22:40 | マラソン | トラックバック(0) | コメント(4)

タグ マラソン レース マンガ

あわただしいどにち

3月7日(土)「ClubAC★CYAN」の総会に参加のため夕方より小倉入り。
メンバーの多くが集結してのなかなか充実した時間になりました。
本当は総会前の地獄の(?)練習から参加したかったところでしたが、現在の私の状況ではその時間も取れず断念せざるを得ませんでした…。

その総会には、アクシアンの風紀奉行のバイオレンス侍さんも参加されていました。何故か遅れて、それもかなり絶妙なタイミングでの途中参加でした。
侍さんに、私ちょろ合金自身に関するとある報告をしましたところ、即座に返ってきた言葉が
「え? なんで漁師に●●なんてあるんですか!?」
…いいかげん漁師から離れて下さい(^^;)
こんな見た目青っ白くて弱々しい漁師はいません、おそらく。


翌日3月8日(日)は、2週連続で萩市で仕事…ではないのですが、仕事に関連しての用事。
実家から萩市へ向かう場合はちょうど「くすのきカントリーマラソン」のコースを通る事になります。
この日は、コースのあちこちで清掃作業が行われているところでした。
…そうでした、もう翌週がマラソン本番でした。

この「くすのきカントリーマラソン」、私はエントリーはしているものの事情により参加できないかもしれません…と、一部の方々にはお知らせしていました。
が、今日になってどうやら参加できる目処が立ってきました。
不参加の可能性が完全に消えたわけではありませんが、何とかなりそうです!

2009年03月09日(月) 23:23 | マラソン | トラックバック(0) | コメント(2)

タグ マラソン 練習

平日に小倉

20090304224647
今週もまた平日にイレギュラーな場所での練習。

今日は三萩野公園で走りました、何故か。(本当に予定してませんでした)
10周ビルドアップらしき事を。

せっかく小倉入りしたので顔を出したい所もあったのですが、時間の都合もあって断念。次回はゆっくり余裕をもって行きたいものです。

2009年03月04日(水) 22:46 | マラソン | トラックバック(0) | コメント(2)

タグ マラソン 練習

宿命とな

昨日一昨日走れず。本日ようやくいつものコースで走ってきました。


そして一昨日放送のガンダム某を今夜ようやく視聴。
今回はまたブシドーさんが強烈でございました。

これまでもブシドーさんは何かにつけ主人公へ戦いを挑んできたわけですが、
今回の一騎打ちのの戦闘中に主人公へ向けたセリフ
「もはや愛を超え、憎しみをも超越し、宿命となった!!」


…今回かなり、バイオレンス侍さんとイメージがダブってしまいました。
ブシドーさんと主人公との関係が、バイオレンス侍さんとふくまーちさんとの漫才的やり取りを連想させてくれまして…と書いたら怒られますかね(^^)
これまでもブシドーさんの「聞く耳持たん!」「私は抜けさせてもらう。…興が乗らん」とかのセリフに、やっぱりキャラが似てるな~侍さんが改名されて名乗るだけあるなとは感じてはいましたが。

IMG090303gne.jpg
残念ながら本作品の現シーズンの商品は未入手。(買えるゆとりはやってくるのか?)
画像のは、前シーズンの主役機・エクシア。

2009年03月03日(火) 23:10 | 特撮・アニメ・マンガ | トラックバック(0) | コメント(1)

タグ 練習 マラソン アニメ

今日萩で0キロ、昨日防府で?キロ

IMG090301a.jpg
実家からの移動途中に撮影。
本日は美祢秋吉台高原マラソンが行われていました。
が、私が向かったのは秋吉ではなく萩。
萩市某所において色々所用に追われた1日になりました。

今日は走れなかったわけですが、昨日は走りました。
急遽ふくまーちさんとお会いする用事ができ、ふくまーちさんの大業務(…お疲れさまです!)の舞台となる防府市へ。
せっかくなので走りましょうという事で、まだ記憶にも新しい防府読売のコースの外周側をひとまわりジョグしてきました。
夜間だったので当然12月に走った時とは印象が違っていたわけですが、それでも見覚えのあるポイントが目に入って来る度「ここはきつかったな~」とか「ここもきつかったなあ~」とか「ここもやっぱりきつかったな~」とか記憶が蘇りました。

頑張って今年の12月のレースではもっと「きつい」という記憶と「楽しかった」という記憶を刻むぞ!という決意をした昨夜の練習でした。…すいません、ウソです。いや、決意自体はまんざらウソでもないんですが、今思いついた後付けの決意です。練習中や練習直後にはそんな事考える余裕はありませんでしたm(_ _)m

2009年03月01日(日) 20:56 | マラソン | トラックバック(0) | コメント(4)

タグ マラソン 練習