

--年--月--日(--) --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

タグ

ハズレ

6月6日に行われますKBCラジオのイベントですが、どうやら私は抽選に外れたみたいです…(ガックシ)。

IMG080531ph.jpg 「…今誰か俺の事を笑ったか?」
…と、画像の人みたいにやさぐれている場合ではありません。

「本番前日の夜にラジオのイベントに行くだと?…阿蘇なめんなよ。お前みたいなウルトラ初心者の小心者は、前日現場乗り込みして受付を早々に済ませて準備万端で挑まんか! それでようやく、必ずするであろう本番直前のポカを最小限に食い止められる。福岡で遊び呆けた後にそのまま阿蘇に行ってのバタバタの当日受付なんかしてると、お前はきっと走る前に取り返しのつかない失敗をするぞ」
と、こういう事なんでしょう。
そういう見えない力が働いた、と。

KBCラジオのイベントはまた近いうちにあるでしょう、多分。


(6/1追記)
改めてこの本文を読み返してみましたが…やはりネガティブな文になってますね…。

元々申し込みの段階で抽選になる事は分かってましたし、外れる事もある程度は覚悟してましたんで。
スイマセン、変に遠まわしな表現になってましたが、もう割り切っていると伝えたかったのです。


2008年05月31日(土) 20:14 | KBCラジオ | トラックバック(0) | コメント(2)

タグ ラジオ マラソン

ピンチのピンチのピンチの連続そんな時

今日もボチボチで走りました。


♪ギリギリまでがんばって ギリギリまでふんばって
どうにもこうにも どうにもならないそんな時
ウルトラマンが欲しい

…走っている時に私の脳内でよく再生される曲です。
阿蘇でも何度も流れそうな予感。

IMG080530uga.jpg
自分のパワーを信じて飛び込めば きっとつかめるさ勇気の光

2008年05月30日(金) 00:25 | マラソン | トラックバック(0) | コメント(2)

タグ マラソン 練習 特撮 ウルトラマン

凝視しまくり

今日は珍しく仕事が早く片付いたというのに、パソコンの前についつい長く居座ってしまって結局いつもとあまり変わらない練習開始時間となってしまいました…。


パソコンに向かって何をしていたかというと、TeamドMのたつさんのサイトやふくまーちさんのブログの過去の記事を読みまくっていたのです。…そう、昨年の阿蘇カルデラスーパーマラソンに参加された際の記事を、です。
実際にレースに参加するにあたっての参考になるのはもちろんの事ですが、何より100キロに挑戦する気持ちを改めて物凄く高めてくれますね!
よーし、来週またもう一回読み直すぞ。
IMG080528dtlr.jpg

2008年05月28日(水) 00:12 | マラソン | トラックバック(0) | コメント(4)

タグ マラソン 練習

ボチボチモードへ

阿蘇本番まで2週間を切ってしまいました。
色々ジタバタしたい気持ちを抑えつつ、本日は軽ーくジョグ。


阿蘇へ向けた意気込みを別のキャラが代弁その2。
IMG080527bk.jpg
 「阿蘇で100キロ? こいつは、ちょっとした冒険だな。…俺たちの今度のミッションは、阿蘇カルデラスーパーマラソンを全員が無事完走する事だ。 アタック!」
パチン!(←指を鳴らす音)

2008年05月27日(火) 00:16 | マラソン | トラックバック(0) | コメント(2)

タグ マラソン 練習

最後のロング

阿蘇本番に向けての最後のロング走、という事で本日は実家付近をウロウロと走りました。

5月はかーなーり走り込み不足の感もあり不安は残ったままですが、後は例によって成るように成るよです。

IMG080525so.jpg
今日走っている途中で撮影。
改装のため長らく閉店していた地元のショッピングモール、気がつけばすっかり外観が変わってました。いよいよ来週リニューアルオープンとか。混雑でジョグにもちょっとは影響が出るかな? ま、私は少なくとも再来週まではもうここを走る事もないですが。

2008年05月25日(日) 21:39 | マラソン | トラックバック(0) | コメント(4)

タグ マラソン 練習

ダイノガッツな意気込み

本日は、雨が降り出す前に何とかジョグを終える事ができました。
今週は日曜日にサボった分を平日の練習の充実度で何とか取り戻す事ができた…気がします。


特に書くネタもないので、初ウルトラに向けて画像の作品に関連した言葉でカラ元気な意気込みを。

IMG080524ar.jpg 「来月は阿蘇でアバレまくるぞ!」

2008年05月24日(土) 01:02 | マラソン | トラックバック(0) | コメント(2)

タグ マラソン 練習

今新作の是非はともかく

本日もボチボチと走ってます。


一昨日、初めて新作『ヤッターマン』を観ました。
以前から気にはなっていたのですが、なかなか観る機会に恵まれなくて、番組開始から3ヶ月以上過ぎてようやくの初観賞です。
ヤッターペリカンの初登場のお話でしたが、このまま旧作通りヤッターゾウやヤッターよこづな登場まで続けて欲しいものです。

新作視聴記念に食玩購入。
IMG080522yo1.jpg

IMG080522yo2.jpg げっ、要シール貼り付けですか

IMG080522yo3.jpg ようやく完成、不器用だから結構時間喰いました


幼い頃はこのヤッターワンの後継機ヤッターキングの合金玩具を持ってました。←今は無きタカトクから発売されていたので“超合金”(←バンダイ・当時ポピーの商標)ではありません。(調べてみたら“Z合金”というブランド名だったようです) でも子供にとってはそんな違いは分かりませんので普通に「ヤッターキングの超合金」と呼んでいました。
新作でもヤッターキング登場・そして玩具発売となって欲しいものです。お願いしますよ、タカラトミーさん。

2008年05月22日(木) 00:42 | オモチャ | トラックバック(0) | コメント(0)

タグ オモチャ アニメ

宇宙恐竜的進化とは程遠いランナーなメモ

日曜月曜と走りませんでした。

私と同じく阿蘇に挑戦される皆さんのブログを拝見してみると…この土日はやはり多くの方が気合の入った練習をされているようで。
これに対し自分は…正直焦りも感じましたが、良い刺激を貰ったという思いの方が強いです。日曜日を完全にメンテと心の準備の為にあてたのが精神的に良い具合に働いているようです。(H先生、ふくまーちさん、ありがとうございました)
今日は平日の練習としてはほんの少し距離長めに走りました。イイ感じで練習できている、と思います。

IMG080520zp.jpg
いろんなモノで身体的精神的にパワー補給してます

2008年05月21日(水) 00:51 | マラソン | トラックバック(0) | コメント(6)

タグ マラソン 練習

抑えて抑えて

本日は、萩有料道路経由でジョグ。
IMG080518hy1.jpg
意識して昨日より更に輪をかけたゆっくりなペースで。
今日は珍しく他のランナーさんと2回も遭遇が。その度に自然とペースアップしてしまっていた単純な私。

IMG080518hy2.jpg
この布テープの矢印は?…先日の萩往還の時のものがそのまま残っているのでしょうか。

2008年05月18日(日) 00:34 | マラソン | トラックバック(0) | コメント(6)

タグ マラソン 練習

蛇な練習日記

本日は昨日とは打って変わってゆっくりゆっくりなジョグ。

IMG080517mov.jpg
「イライラさせるな」
↑ちょろ合金のトロトロペースにご立腹の仮面ライダー王蛇さん。
…すいませんね、これくらいのペースでないと本番で完走できません、私。

2008年05月17日(土) 00:58 | マラソン | トラックバック(0) | コメント(0)

タグ マラソン 練習

久々スッキリ

今日は、昼間の精神状態と夜の練習の没頭度が久しぶりにイイ感じで反比例した感じがしました。
考えナシに飛ばしてしまいました。ウルトラを控えたこの時期にそれはどうかとも思いましたが、ま、今は心のまま進んで精神的準備の方を優先という事で。
何しろ今月に入ってから走り終えた後スッキリしない事が多くて…。でもようやくここにきて回復傾向?でしょうか。
このまま阿蘇本番まで…!

IMG080516dpm.jpg
モモタロスが憑依しているかのような鬼神の如き走りを…! ムリですけどね。

2008年05月16日(金) 01:42 | マラソン | トラックバック(0) | コメント(0)

タグ マラソン 練習

かぶりまくり

今年の自分はこういう運命なんでしょう。
IMG080513pib.jpg

参加を決めて申し込んだ後にそのレースと好きなラジオのイベントの日が重なる事が判明・・・これで今年何度目でしょうか。

あ、でも今回はレース当日でなくて前日ですが。とはいえ早朝スタートの100キロマラソンの前日というのもどうだろう。
とりあえず申し込んで抽選でハズレなかったら悩んでみますか。

2008年05月13日(火) 23:27 | KBCラジオ | トラックバック(0) | コメント(2)

タグ ラジオ マラソン

久々ロング

本日は自宅付近を走りました。

久しぶりのロング走。例によってダラダラペース。
失われた練習時間は取り戻せませんが、今日のロングでようやくウルトラに挑む気持ちを取り戻せた気がします。

激しく今更ですが、改めまして、「目指せ100キロ完走!」
IMG080511ybh.jpg

2008年05月11日(日) 17:23 | マラソン | トラックバック(0) | コメント(4)

タグ マラソン 練習

届いていた

阿蘇カルデラスーパーマラソン大会の案内・参加通知証が自宅に届いていました。
IMG080510apd.jpg

5月連休の風邪がきっかけで正直自信を喪失していましたが、良いタイミングでこの案内が届いてくれた気がします。
明日の休みの練習で何とか己を取り戻さないと。
ガンバロー。

2008年05月10日(土) 23:42 | マラソン | トラックバック(0) | コメント(6)

タグ マラソン レース

切って削って切って繋いで

宗像の駅伝時の映像、一応編集完了。


かつては友人達と何かイベント事がある度にビデオカメラを持って行って、その時の撮影した素材を『水曜ど●でしょう』を安易にパクった編集方法でよくまとめていました。仲間内ではそこそこ評判がよかったものでしたが、悩みは時間を異常に消費してしまう事。10分に満たない映像をつくるのにかなりの時間パソコンの前で頑張らねばなりません。


今回、久々に頑張ってみて一通り見直してみましたが、完成した満足度より気恥ずかしさ(素人編集故の)が勝ってしまってます…。いいのか?こんなんで?との疑問はありますが、今更やり直す気力もありません。このままで関係者への公開決行です。
IMG080509dme.jpg

2008年05月09日(金) 23:26 | マラソン | トラックバック(0) | コメント(2)

タグ マラソン

立ちはだかる闇を越えよう

前回「鼻水ズルズル」と書いていましたが、やはり風邪でした。どうやら会社の人間にうつされていたようで…。
おかげでこの連休は遊びも練習も計画通りには行きませんでした(泣)

でも、本日の練習を終えて…完全復活! 身体も精神も。
と思う事にしました。
阿蘇まで約1ヶ月。もう負けない。
IMG080507mbn.jpg
どんな涙も必ず乾く(画像の作品の主題歌より)

2008年05月07日(水) 23:38 | マラソン | トラックバック(0) | コメント(6)

タグ マラソン 練習

地球では激しく消耗する

昨日は鼻水ズルズル状態だったため大事をとってサボり。

元々鼻が悪いためちょっとしたきっかけで鼻水が止まらなくなるのですが今回のは尋常でなかったです。何が原因だったのやら。先日の24時間駅伝の激しい温度差の中でも大丈夫だったのに。


駅伝にはビデオカメラを持参して皆さんの勇姿を撮りまくりました。
久々にビデオカメラを使用したのですが、長い間放っておいたせいかバッテリーが劣化していたようです。バリバリに充電したはずなのに残量表示の減りの勢いが尋常でなかったです…。
IMG080502bgy.jpg

バッテリーパックを新しく買わないといけません。お金さえあれば新しいカメラごと欲しいところですが…。HDD録画タイプとかメモリ録画タイプとか凄く心惹かれますね。
しかし無理してカメラを買ったところで、ハイビジョン録画が主流になっている現在、今度はそれをちゃんと映すテレビが無い…。そして編集しようとしても今の私のパソコン環境では力不足でしょう…。


駅伝の時の映像、少しずつ編集してます。しばらくお待ちください。

2008年05月02日(金) 08:02 | マラソン | トラックバック(0) | コメント(2)

タグ マラソン 物欲

