マシンでバリバリ2

IMG080131c1.jpg

本日は、約11km。

またルームランナーで走りました。
今日になって、市内には他にも機械が置いてある施設があるという情報を聞きまして、早速行ってみたわけです。
こちらは、置いてあるマシンは4台。ただし、利用者もそれなりに多め。
機械も昨日のに比べて明らかに新型です。日本語の表示がありがたい…。
昨日は体験する事が無かった”隣にも走っている人がいる”状態に妙に緊張しました。


明日は外へ戻ります、多分。

IMG080131c2.jpg


2008年01月31日(木) 01:04 | マラソン | トラックバック(0) | コメント(6)

タグ マラソン 練習

マシンでバリバリ

IMG080130a1m.jpg

本日は、約12km。…おそらく。

初体験です。

ルームランナーで走ってみました。
先週「故障中です」と言われてしまった近所の体育館のルームランナーですが、電話に出られた方に勘違いがあったらしく実はもう1台あってそれは使用可能だったのでした。
ただしかなり旧式ぽかったです。(機能的にはかなりシンプル。その割に操作が分かり難い…)
約1時間くらい使ってみましたが…。
もっと精神的にツライのかなと思ってましたが、意外と走れました。
これからは、たまに利用させてもらうようにします。
実質1台しか置いてないというのが不安ですけど。
IMG080130a2h.jpg

2008年01月30日(水) 00:16 | マラソン | トラックバック(0) | コメント(10)

タグ マラソン 練習

申し込みました

本日は大事をとってウォーキングのみ。


“くすのきカントリーマラソン”申し込みました。
IMG080129krm.jpg
もう後には引けません。

「太陽が力をくれる。」っていうキャッチコピーがイイです。
普段の練習が夜間が多いので、本番に太陽の下で走るのが気持ちいいってもんです。
シティマラソンだと時期的に「力を奪う」になってしまいますが。

2008年01月29日(火) 00:14 | マラソン | トラックバック(0) | コメント(4)

タグ マラソン 練習

美祢に応援

本日は、“美祢市走ろう大会”を観に行ってきました。
teamドMのたつさんが参加されるとの事で、私は2週連続での応援です。(1年前の自分ではありえなかった状況です)
IMG080128M1.jpg

IMG080128M2.jpg

元サーキット場が会場なだけあって、明らかに普段は走れない場所を疾走できる贅沢なコースです。が、たつさんが言われるには「アップダウンばかりでキツイ」とか。
たつさん、脚が痛い中で去年より記録短縮!さすがです。
しかも種目別10位に飛び賞で謎の賞品まで貰えたというオマケつき。今年最初のレースがこれですから、これからも期待できますね。


はずかしながら私はこの大会の存在をたつさんのブログを拝見するまで知りませんでした。
今日生で初めて観た印象は非常に良かったです。実家から近いのも魅力な大会です。
しかし、私は来年もいぶすきに出たいしなあ…スケジュール的には厳しいかな?

2008年01月28日(月) 00:42 | マラソン | トラックバック(0) | コメント(4)

タグ マラソン レース 応援

ぷれぜんと

本日は山陽小野田市の江汐公園の駐車場をスタートとしてのLSD。
宇部市万倉経由で県道37号線を美祢市方面へ。ちょうど市の境の場所でUターン。
約27kmでした。


帰宅してみると、荷物が届いてました。
IMG080127P1.jpg

ラジオ番組からのプレゼントでした。
先週番組宛にメッセージを送ったら、その日の当選者に選ばれてしまったのです。
「プレゼント希望」とか書いて送ったわけでも無くて、まさか当たるとも思ってもなかったので驚きました。
こういう事もあるんですね。
IMG080127P2.jpg



IMG080127P3.jpg
こちらは先日のいぶすきのバスツアーで行われた「エガ・クイズ」で賞品で頂いた素麺。
(egagaさん、ありがとうございました)

2008年01月27日(日) 00:02 | KBCラジオ | トラックバック(0) | コメント(2)

タグ ラジオ マラソン 練習

携帯必須アイテム

IMG080125R1.jpg

ある情けない理由により、また携帯ラジオを買い替えるハメに。

IMG080125R2.jpg

購入したのは、またしてもソニーの「ICF-R550V」。(3回連続同機種)
一発選局ボタンがズラッと7つ並んでいるデザインが今一つ好みではないですが、それ以外はかなり満足している機種です。
パッケージにも書かれている「大きめAMアンテナで高感度」というのもポイント高し!
IMG080125R3.jpg

早速選局ボタンに登録。
①720kHz
②1413kHz

この2つでおしまい。
私には7つもボタンは不要です。

2008年01月26日(土) 02:12 | KBCラジオ | トラックバック(0) | コメント(6)

タグ ラジオ 物欲

けって~い!

本日は、少しだけ遠回りして約14km。
今日も「外を走りやがって下さい」という事でしょう、降っていた雪も夜には止みました。


決めました。
3月は“くすのきカントリーマラソン”に出ます。
初めていぶすき以外のフルに挑みます。

よーし、これで目標もはっきりしたのでこれからは!…やはりボチボチでいきます。

2008年01月25日(金) 00:26 | マラソン | トラックバック(0) | コメント(6)

タグ マラソン 練習 レース

ルームランナーフォームへ変身失敗

本日も、昨日と同じく約12km。


私はルームランナー未経験者です。
今日、とある方より市内の某体育館のトレーニングルームにルームランナーが置いてあるという情報を聞きました。
なんと!私の勤務先のすぐ近くではないですか。
スポーツジムとかと比べて使用環境は良くないかもしれませんが、距離が近いというのが何よりも魅力です。

早速確認のTEL。

「お尋ねしますが、そちらにルームランナーは置いてますか」
「はい、置いてます」
「そうですか、ではそれを使用…」
「…あ、すいません!ありませんでした。故障中でした」

朝から大粒の雨が降り続いていたので、使えるのならば今日でも行ってみたいと思いながら電話をしていた私は一気にトーンダウン。
そのため、それがいつ修理されるのかを確認する気力すら残ってませんでした。「ありませんでした」の言い方から、どうも修理予定も未定っぽい感じも受けましたし。


で、ハイ、今夜も外を走りましたとも。
「お前は外を走りやがれ」とでも言うがごとく雨も止んでくれましたし。

IMG080124kl.jpg
今日もライトが手放せませんでした。

2008年01月24日(木) 00:36 | マラソン | トラックバック(0) | コメント(6)

タグ マラソン 練習

レースは続くよどこまでも

本日も、通常コースを約12km。
昨日「練習再開じゃ!」とばかりに張り切って挑んでしまったせいか、今日は左ひざに少し痛みが。よって本日はゆっくり慎重に行いました。
まったく、昨日は何を張り切ってたんだか…。まだ次回参加レースも決めてないってのに。

秋吉台かくすのき、その後はおそらく4/13の“海の中道はるかぜマラソン”のハーフ参加になると思います。


IMG080123dm.jpg

2008年01月23日(水) 00:32 | マラソン | トラックバック(0) | コメント(11)

タグ マラソン 練習

俺、(次はどのレースに?)参上!

本日は、通常コース約12km。


いぶすきから1週間が過ぎました。
そろそろこれからの予定を考えないと。(本当に何も考えてませんでした)

基本的に昨年参加した大会にはまた参加したいとは思ってます。が、3月は少し悩んでます。

・3/2 秋吉台カルスト高原健康マラソン(ハーフ)
・3/16 くすのきカントリーマラソン(フル)

このどちらかに参加しようと思ってます。
過去2年は秋吉台の方を走りました。
が、くすのきの方はドMメンバーが多く参加されるという事で、こちらの方にも心動かされてます。会場が実家から近いというのも条件的にいいですし。
ただ、これまで私は年1回のペースでフルを走ってきたので若干の不安もあります。
いぶすきや秋吉ほどの激しいアップダウンは無いみたいですが、精神的に辛そうなコースみたいですし…。
もう少し考えてみます。
(くすのきの方に傾いてはいます)

IMG080122dd.jpg
本日購入のDVD。でも当分は観る時間が無さそう…。

2008年01月22日(火) 00:26 | マラソン | トラックバック(0) | コメント(6)

タグ マラソン 練習 レース

長府に応援、そして小倉

IMG080120cj1.jpg

本日は、下関市で開催された“城下町長府マラソン大会”の応援に行ってきました。
いぶすきでフルをサブスリーで完走されたばかりのふくまーちさんが、入賞を目指して10kmの部で参加されるという事で足を運ぶ事にしました。

朝、道を間違えて会場入りがスタート10分前になってしまうも、逆にふくまーちさんの方が私を見つけてくれました。なんとかレース前にお話ができました。

IMG080120cj2.jpg雨の降る中をスタート。

IMG080120cj3.jpg足場の状態が非常に悪い…。


コースの確認をする余裕が無かったので、会場の外には出ずおとなしくゴール地点で待つ事に。

IMG080120cj4.jpgゴール直前の急坂を激走!

IMG080120cj6.jpgゴール直後。見事入賞!9位。おつかれさまでした。


その後、ふくまーちさんにそのまま小倉までついて行き、整体のH先生のメンテナンスを受ける事に。
そちらには、先週のいぶすきのツアーでご一緒したさぁみんさんもいらっしゃっていました。
H先生と共にいぶすきの話で盛り上がりながらのメンテ、充実した時間を過ごしました。


考えてみれば、応援の為だけにレース会場に足を運んだのは初めてです。
自分が走るようになって以降、ランナーとしてでなく初めて応援者の視点でレースを楽しむ事ができ、貴重な体験ができた1日となりました。

2008年01月20日(日) 21:09 | マラソン | トラックバック(0) | コメント(6)

タグ マラソン レース 応援

真似してみた

16日、約10kmのジョグ。
17日、約12kmのジョグ。
ゆっくり慎重にしたつもりでしたが、やはり調子に乗っていたのか左膝にほんの少し痛みが。
よって本日はサボりです。



他の人のブログの真似をしてみようと思って、いぶすきでは食事も撮影してみました。

080119f1.jpg 12日昼食。
 桜島SAのレストランの“黒豚メンチカツ膳”

080119f2.jpg 指宿フェニックスホテルでの、12日夕食。

080119f3.jpg 同じく、13日朝食。

レース後の昼食は、うどんその他(画像ナシ)

夕食は、ツアーバスごと立ち寄ったスーパーで購入の弁当。バス内で結構窮屈な状態で食べた為これまた画像ナシ。
ビール(ノンアルコール)だけでも撮っとけば良かったです…。

2008年01月19日(土) 01:49 | マラソン | トラックバック(0) | コメント(7)

タグ マラソン 練習 レース

いぶすきを振り返る~今更のレース中雑感

今更ですが、レース前後を記録以外の視点で振り返ってみました。

●スタート前
 ビッグバンさんの気合入れに混ぜてもらう。 円陣を組み真ん中で手を重ねて「ビッグバン・ドM、ファイト オー!」…気合充分!

 スタート地点までの移動、ふくまーちさん・うっちーさんの後ろをついて行く。もちろん、この2人と同じ場所からスタートするワケには行かない。(身の程はわきまえてます) 「3時間以内」の看板より結構後ろの辺りで2人と離れる。別れ際「パワーを下さい!」と握手をして貰う。
 
●スタート~5km
 5km近くの上り坂途中で目の前のランナーが突然立ち止まったため衝突しそうになる。この日最大のピンチだった。

●5km~10km
 ウエストポーチの状態がどうも変。調整しているうちに10km地点表示を見落とす…。

●10km~15km
 池田湖の景色を堪能。
 KBCの沢田幸二アナウンサーがかつてテレビの企画でいぶすきを走った時に「池田湖にイッシーを探しに来ました。もう何年も探してますよー。“イッシーの上にも3年”ってね」と、毎年のように言っていた事を、自分も毎回ここを通るたびに思い出してしまう。

●15km~20km
 ふくまーちさんより頂いてた、アスリートソルト2つのうち1個を落としている事に気が付き焦る。

●20km~25km
 ビッグバンのひよこさんに追いつく。状態が良くなく本調子でなかったそうだが、そうと知らない私は「とりあえず行けるところまで行ってみます!撃沈するかもしれませんけど。後で追いつかれると思いますよ」と割と無責任な言葉を残してひよこさんから離れる。

●25km~30km
 昨年、途中からのふくらはぎの張りに我慢ができずとうとう立ち止まった地点に差し掛かる。今回はもちろん走ったまま過ぎ去るのみ! その場所に対して「ザマミロ、今年は立ち止まらないぞ!」と心の中で叫ぶ。スッキリ。

 海が一気に開けて目に入ってくる。絶景。サングラスを上にずらす。眩しいけど、直に見ないと勿体無いと思えるほどの景色の良さ。
♪陽射しが眩しすぎても 目を閉じちゃダメ
 自分の目で確かめるんだ
 自分の道を 自分の未来を
 悩まないで止まらないで 心のまま進め!

 …1万人以上もランナーはいるけど、ヒーローソングを頭の中で歌いながら走ってるのは自分くらいかな?と思いつつ走る。

●30km~35km
 山川港あたりで、クラブランザの方に声を掛けて頂く(すいません、お名前が良く聴き取れなかった上、お顔をしっかり確認する余裕がありませんでした…)
 結構キツイ状態だったけど、少しお話させて貰ってかなり気分が楽になる。

●35km~40km
 最後の坂道を何とか終えたところで、超小心者の私もさすがに完走・自己ベスト更新を確信。そう思うと脚も軽くなった気分で、少しペースを上げてしまう。温泉街に入ってゴールがすぐ近くっぽい雰囲気だけど実は残り距離はまだまだ長い、と過去2回の経験から分かっているハズなのに…。

 dorakuさんに追いつく。ハイになっていたせいか「撃沈覚悟でスパートかけてみます!」などと口走りそのまま進む。失速して後から追い抜かれたらカッコ悪いけどそれでもイイや、という気分。というより、もう追い越すとか追い越されるとかそんな意識がなかった。

●40km~ゴール
 陸上競技場が見えてきてちょっとグッときてしまうものを感じる。すこし表情が崩れそうになるも、沿道の応援に助けられすぐ笑顔に戻る。
 自分の思うペースのままゴール!
 でも最後のガッツポーズは失敗かも。フィニッシュシーンの写真のサンプルを見るのが怖い…。

●ゴール後
 予想していなかった時間に私が戻っている事でふくまーちさんやうっちーさんに驚かれる。そりゃそうでしょ、自分自身が一番驚いているんだし。
 スタート前に続いてゴール後も握手。他、egagaさんやdorakuさん、ひよこさんとも。
 こんなに多くの方と実のある握手を交わす日はそうあるもんじゃない。

080118c.jpg

2008年01月18日(金) 01:46 | マラソン | トラックバック(0) | コメント(10)

タグ マラソン レース

いぶすきを振り返る~ふたつのリベンジ

・その1
ゴール後一通りの用事も済ませて、ランザのテント付近でゆったりとしていた時でした。
「僕の事覚えてますか?」と、若い男性に声を掛けられました。
昨年バスツアーでご一緒して宿泊先でも同室だったIさんでした。
今回はツアーとは別に友達同士でこのいぶすきに参加したとの事。
彼は前回が初マラソンだったわけですが、実はその時は私は彼に記録で負けていました(彼は4時間8分)
今回の私の記録を伝えるとさすがにかなり驚かれました。

 ちょろ合金「前回Iさんには2分負けていましたからね、今度は負けないぞと思って頑張りましたよお(笑)」
 Iさん「それ、ずるいですよ~(笑) 私はあれからほとんど走ってないんですよ~。去年より1時間くらい遅くなってしまいました(笑)」

ライバルの思わぬ後退に拍子抜けの私でした(嘘)
しかし彼は前回は市民ランナーの上司に誘われての参加で、元々が積極的な参加ではなかったのです。
それが今回もしっかりとこのいぶすきに参加されていて、こうして再会できて色々とお話できた、それが凄く嬉しかったです。
友達とお揃いの野球のユニホーム(だったかな?)で走られたみたいで、彼なりにこのいぶすきを楽しまれていたようで何よりでした。


・その2
Iさんとの再会より時間は少し戻りまして。
ゴール後完走証を受け取って、しばらくゴール付近で続々と戻ってくるランナーの中に、他のツアー参加者がいるかなと眺めていた時の事です。
お揃いの牛の着ぐるみのカップルが目に入ってきました。
彼らには見覚えがありました。
前回、10kmあたりで一旦追い越したものの30km辺りで追い越されてしまったのを忘れる事はできません。
それが、今回は私が先にゴールしていて、こうして彼らが戻ってくるのを見届けている…そう思うと感慨深いものがありました。
しかしながら、彼らは凄いと思いました。
去年も今年も、おそらくは4時間位でゴールしてます。それもずーっと二人綺麗に揃って同じペースで走っているのでしょう。声援にも揃って手を振って応えていました。
彼らには来年もお目にかかりたいものです。

080117s.jpg

2008年01月17日(木) 01:46 | マラソン | トラックバック(0) | コメント(2)

タグ マラソン レース

いぶすきを振り返る~たのしいバスツアー

080116ibt2rk.jpg
今回のいぶすき菜の花マラソンでは、昨年に引続きランザローテさんのバスツアーに参加させていただきました。

080116ibt3t.jpg
去年の私は、走り終えた後はとっととバスに戻って休んでいました。
が、今回は前回に比べて知り合いも増えた事もあり、ゴール近くにいる事にしました。
いぶすきに限らずレースではいつも自分の事でいっぱいいっぱいだった私ですが、今回は仲間をゴール近くで応援して迎えるという体験をする事ができました。
特にレース前に「帰りのバスの出発時間までゴールできないから、皆さんと一緒に帰る事はできない」と言われていた参加者の方が、7時間位で戻られて来たのを皆さんと一緒に拍手で迎え入れる事ができた時は、これまでに無い喜びを味わう事ができたと思います。
本当に貴重な体験で、自分の記録更新も含めて充実した1日でした。
080116ibt4r.jpg

080116ibt5r.jpg

080116ibt6r.jpg


これまで何度も書いてきましたが、昨年のこのツアーに参加して色々刺激を受けました。
練習をちゃんとしようと思うようになりました。
ひとりの練習に限界を感じ、練習会とかにお邪魔するようになりました。
色々な方と知り合う事ができ、更に刺激を受けました。
…こうして、今回の私のいぶすきの記録へつながりました。
去年のバスツアーの参加がなければ、今年の私のこの記録更新はなかったでしょう、間違いなく。
去年今年と本当にこのツアーに参加して良かったと思います。
改めましてランザローテの店長さんやツアー参加の皆さまに感謝したいです。
ありがとうございました。
080116ibt1b.jpg

2008年01月16日(水) 01:24 | マラソン | トラックバック(0) | コメント(5)

タグ マラソン レース

いぶすきを振り返る~記録更新と無礼者ちょろ合金

IMG080114i1n.jpg

昨夜は、レース終了後の帰りのバスの中でイイ気分で乾杯を交わしました。
ちなみに私は小倉から自宅まではクルマで帰るためノンアルコールのビールでしたが、それでも最高に美味しいビールでした。

さて、しばらくはこのいぶすき菜の花マラソンについて振り返っていこうと思いますが、順序だててまとめるのが苦手なので、取り留めなく思い出した順ごとという事でボチボチと書いていきます。


ちょろ合金の今回の記録

5km 28′18″
15km 47′25″
20km 22′45″
25km 23′31″
30km 24′29″
35km 24′39″
40km 24′35″
ラスト 9′55″
トータル 3時間25分38秒

スタート地点へ達するまでのタイムロスは1分半くらいでした。
今回マヌケな事に、他の事に気を取られている間に10km地点の表示を見落としてしまいました。5kmごとにしか表示のない大会で…。
しかし、もしかしたらこのミスが結果オーライに働いたのかもしれません。ちょうど人波もまばらになって流れも良くなっていた頃だったので、ラップタイムを気にせずに自分のペースで行けたのが良かったのかも…。
でもさすがに20kmのラップタイムを見た時は焦りと迷いが出てきました。
キロ5分を目安に考えていただけに。このキロ5分はあくまで頭で計算し易い“目安”であり“目標”のペースではありません。
その目安を上回るオーバーペース。
 ??飛ばしすぎ?→いや自分ではそんな感覚はない→でもまだ前半だ、抑えないと→いやもうしばらくこのペースで行ってもいいのでは??
こんな思いが頭の中でぐるぐるとループです。
結局は玉砕覚悟でペース維持。
案の定、後半はペースが落ちました。特に37kmあたりの最後の上り坂はこれまでにない苦しみを感じました。
しかし恐れていたほどのガクッとした急激なペースの落ち込みでも無かったので、決断は正解だったのかと。
最後の坂を終えてからは、もう後は自分の思うまま去年より記録更新できる喜びを感じながらゴールを目指しました。
この1年を締めくくる最高のゴールができたと思います。
IMG080114i2r.jpg


早めにブログにアップしようと思っていたエピソードがひとつありました。
ゴール後記録証を受け取って、今回私が参加させて頂いたランザローテさんのツアーが陣取るテントへ戻って来た時の事です。
そこで今回ツアーでご一緒のクラブランザローテのメンバーでteamドMのメンバーでもあるegagaさんに声を掛けられました。
「ゴール前に俺を追い越しただろう」と。
更に「声も掛けず挨拶も無しに失礼な奴だと思った」と。もちろん笑いながら冗談っぽくでしたが。
そう言われて思い出しました。
確かにゴール直前に後姿がエガさんに似てるなあ、と思った人を見た事を。
しかし私はそのまま追い越しました。似てるけどエガさんとは別人だと思ったからです。これには2つ理由があります。

 ①私がエガさんに追いつくはずが無い
 ②エガさんが背中にオレンジ色のリボンをつけていなかった

①については、当然な先入観というか。今回私が記録を大幅に更新するペースで進んでいたとはいえ、サブスリークラスのエガさんに遭遇するはずないよ、と。
②の“オレンジ色のリボン”というのは、今回のツアー参加者に配られたものです。走っている最中にツアー参加者同士が会った際に声を掛けられるようにとの目印として、背中に付けるようにしていました。で、私が追い越したその人の背中にはそのリボンが付いてなかったのです。
この①②により、この人はエガさんではないと断定し、振り返って顔を確認する事も無く追い越しました。
②についてエガさんに確認すると「リボンは胸に付けていた」との事。リボンを付ける狙いについてちょっと誤解があったようです。

以上、エガさんにブログで「ちょろ合金は挨拶もしない失礼な奴だ」と書かれる前に先手を打って(笑)こちらの方で言い訳しときます。

2008年01月14日(月) 17:14 | マラソン | トラックバック(0) | コメント(20)

タグ マラソン レース

いぶすき菜の花マラソン、無事完走

3時間25分38秒 でした。

昨年末の言葉とかぶりますが、走りを通じて知り合った全ての方々に感謝いたします。皆さんのおかげで強くなれました!
ありがとうございました。

2008年01月13日(日) 13:29 | マラソン | トラックバック(0) | コメント(8)

タグ マラソン レース

指宿到着

20080112194104
雨も降ってなくてホッとしました。
皆さんと軽く走りましたが…暑いです。去年より断然暑い!

2008年01月12日(土) 19:41 | マラソン | トラックバック(0) | コメント(4)

タグ マラソン レース

指宿へ向けて

身長57m体重550t に祈りを

本日は、萩市内を約5kmのジョグ。

明日は慌ただしくなりそうなので、今週パソコンからアップするのはこれで最後という事になります。

私にとって区切りとなるいぶすき菜の花マラソンが目前に迫ってきました。
目標めいた事は前回触れましたので、もう特に書くべき事もないです。
後はなるようになれ、という事で大事なオモチャを引っ張り出して祈るだけです。

IMG080111cv.jpg
私の宝物の一つ、“超合金魂 コン・バトラーV”(99年発売)

IMG080111cvm.jpg
当然、分離・合体もこなします。

…無事完走できますように。

2008年01月11日(金) 00:52 | オモチャ | トラックバック(0) | コメント(4)

タグ マラソン 練習 オモチャ アニメ

いぶすきでは…!

本日も、約10kmのジョグ。


いぶすき菜の花マラソン、昨年の私の記録は4時間10分でした。
この記録の更新、そしてサブフォーは当然の目標として挑みます。
けど、それ以上は明確な目標設定はしません。
繰り返しになりますが、自分がどのレベルまで行ったのかを確かめたいのです。

1年ぶりのフルマラソン。指宿で。そう考えるとワクワクしてきました。

一方で、今回は原田さんが参加されないという事でややモチベーションが低下したりもしましたが(泣)

IMG080110vp.jpg
♪Gang!Gang! 行こうぜ  掴め 空に届く夢を!

2008年01月10日(木) 00:56 | マラソン | トラックバック(0) | コメント(0)

タグ マラソン 練習

今年の自分は

本日は通常コースをショートカット、約10kmのジョグ。


新しい年を迎えての、自称市民ランナーとしての目標…まだ明確には考えてません。

いぶすき菜の花マラソンを終えるまでは、先の事は何も考える事はできません。
このレースで、1年前と比べて自分がどのレベルまで行く事ができたのかを確認してからですね。今年は○○に出てみようとか●●に挑戦しようとかあれこれと検討するのは。

そういう事で、今週末は自分探しの旅に行ってきます。(←ちょっと誤った言葉の使い方)

IMG080109mp.jpg

2008年01月09日(水) 00:57 | マラソン | トラックバック(0) | コメント(6)

タグ マラソン 練習

練習会へお邪魔

本日は、ビッグバン小倉RCさんの練習会に参加してきました。

いよいよ本番が来週となったいぶすき対策の練習、との言葉に惹かれてお邪魔させていただく事に。
場所は小倉の三萩野公園。ジョギングやウォーキング、犬の散歩の方とかで賑やかです。
キロ5分~4分45秒(4分30秒?)ペースでジョギングコースを15周。更に追加でもう3周。
特に追加の3周は、一緒のふくまーちさんがイイ感じにペースを上げてくれましたので良い刺激になったと思います。
直前のいぶすきへ向けて本当に良い練習ができました!

ビッグバンRCさんの通常の練習会には今回初めて参加させていただきました。整理体操やウォーミングアップやクールダウン等勉強になりました。
皆さん、お世話になりました!

IMG080106h.jpg
コママーチさん、ましゃさんから、先月の楽走会の写真をいただきました。ありがとうございます!

2008年01月06日(日) 23:45 | マラソン | トラックバック(0) | コメント(2)

タグ マラソン 練習

4人ドMの必殺技をお楽しみに

昨日は仕事始め。…やはり走れず。
本日は休日ながら少しだけ会社にでて用事を片付けた後、通常コースを。今年初めて萩で走りました。
明るい時間に萩で走ることが殆ど無いので、かなり新鮮な気持ちで走れました。クルマの恐怖も夜間とは異なっていてこれまた新鮮。


IMG080102b.jpg
先日の関門トンネルでの練習の時の画像。
ジャンプの瞬間を撮ろうとしてのタイミング失敗の画像ですけど、結構気に入ってます。なんだか4人揃ってライダーキックをかましてくれそうなポーズに見えて。

2008年01月05日(土) 16:06 | マラソン | トラックバック(0) | コメント(4)

タグ マラソン

今年初めてのドM!   な走り

1日、自宅より小野田の竜王山周辺への往復。
昨日は、焼野海岸より小野田郵便局への往復。
3日連続で年賀状投函をきっかけとして走りました。


本日は、ドMな練習会へと参加。
IMG080103mrs1.jpg

10時に下関のウイングスポーツクラブに集合。
参加者は、たつさん、たかおいちゃん、キジさん。
県道34号線を北上しての往復、約20kmのLSD。

ラストは前回同様猛ダッシュ! たつさん・キジさんは流石のスピードアップ。ついて行けません…。
ま、こんなスパートも普段の練習では自分ひとりでは殆どしない私にとっては良い刺激になるというものです。
IMG080103mrs2.jpg

IMG080103mrs3.jpg

休みに突入して、なんとか3日連続でひとりで走りに出てちょうど気が抜けそうなタイミングだったので、他の方と一緒に走る事できる機会ができたのが非常にありがたかったです。
皆さん、お疲れさまでした。

2008年01月03日(木) 17:58 | マラソン | トラックバック(0) | コメント(8)

タグ マラソン 練習

あけましておめでとうございます

IMG080101.jpg


今年も―
オモチャを買いまくり、
ヒーロー番組を観まくり、
KBCラジオを聴き、イベントがあれば行きまくり、
そして走りまくります!!

本年もどうぞよろしくおねがいいたします。


走るオモチャコレクター・KBCラジオリスナー ちょろ合金

2008年01月01日(火) 01:24 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(12)

タグ マラソン 特撮 アニメ ラジオ オモチャ