

--年--月--日(--) --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

タグ

さらば2007年

本日は、今更の年賀状投函ラン。


2007年。あっというまの1年でした。
自分にとって走るという事に関して非常に変化のあった1年でした。
色々な方と一緒に練習をさせていただくようになりました。…これ、私にとっては結構思い切った決断だったのです。で、それはもちろん正解でした。
かなり刺激を受ける事が多かったです。それは、私がちゃんと練習をするようになるという事につながりました。
走る事に関しては1年前の自分とは明らかに変わりました、これは間違いなく自分でも言えます。
今年、走りを通じて知り合う事ができた全ての方々に感謝いたします。

2008年も、走る事が好きな自分で!

IMG070630FR02.jpg

IMG070716MP02.jpg

IMG070801KR.jpg

IMG070815FR09.jpg

IMG070911BG5.jpg

IMG071110FR2.jpg

IMG071215MK09.jpg

IMG071224fm2.jpg
人の背中を見ながら走るのが好きになりました。

IMG070924CMF02.jpg
シティマラソンでようやく自己ベストが出せたのが嬉しかった2007年でした。


2007年12月31日(月) 20:59 | マラソン | トラックバック(0) | コメント(6)

タグ マラソン 練習

6つのパワーあわせ向かうところ敵なし

本日は「team ドM」の練習に参加してきました。

当初は先々週も行った華山でのランの予定だったのですが、悪天候のため関門人道トンネルに場所変更する事に。
参加者は、たつさん、たかおいちゃんさん、腹ぺこさん、キジさん、ふくまーちさん。
ドM練習会としてはおそらく過去最高の参加人数。
そのためか、練習開始前の記念撮影にあたってかなりの気合の入れようでした。
(その成果はたつさんのブログをご参照下さい)
IMG071230m1.jpg

IMG071230m2.jpg


そして、山口県と福岡県をまたいだ往復ランのスタートです。
元々この関門人道トンネルはジョギングやウォーキングの場所として利用される事が多いらしく、今回も多くのそれらしき方を見かけました。
そんな中でも我々6人は異彩を放っていました。周りからは愉快な集団に見えていた事でしょう。
実際、皆さんの色々なお話を聞きながらのランはとても楽しかったです。
でも、最後の猛ダッシュはホントウにキツかったです…。さすがドM、下っぱドMはついて行くのに精一杯ですよ…。
IMG071230m3.jpg

IMG071230m4.jpg

最後は、それまでの雰囲気とは打って変わって普通の練習会のように本日の、そしてこの一年の総括を一人一人が語りました。
私自身は少ししんみりと来てしまいました。
こんな走る仲間とめぐり会えてよかったなあと。

IMG071230m5.jpg
練習後は、マリン温泉で関門海峡を眺めながらゆったりと汗を流しました。


練習前のちょっと驚いた出来事。
朝、少し早めに集合場所へ到着した私は、同じく早めに来られたたつさんのクルマの中で待っていました。
その間話題になったのが、ここへ向かう道中走っている人を何人か見かけた事です。悪天候の中それも関門海峡沿いの道を走るなんて皆凄いですよねー、といった感じで。
そんな中また、走ってくる人が見えてきました。「うわー、また凄い人がいましたよ」などと言ってその人を見てみると、どこかで見た事あるような…。
腹ぺこさんでした。
「早く来すぎたので、海峡ゆめタワーの辺りまで走ってきた」とか。
クルマの中で待つのではなく、走る事で練習会までの時間を稼ぐとは…。
さすがドMな人や、と感じた出来事ありました。
IMG071230m6.jpg

2007年12月30日(日) 23:48 | マラソン | トラックバック(0) | コメント(14)

タグ マラソン 練習

今年最後の萩ラン(多分)

本日は通常コース約12km。
いつもより早めに仕事を終えたので(というか本来は休み)実家に戻る前に走りました。
普段と違う時間帯なので同じコースでも戸惑い多し。信号の変わるタイミングとか。


ようやく私も年末休みモードへ突入です。
本屋へ寄ってみると、児童向け雑誌やホビー誌の新刊の表紙を仮面ライダーの新作が飾っています。
こんなところから年末を実感するちょろ合金でした。


IMG071230f1.jpg

IMG071230f2.jpg
♪ぼくらにゴールなんて無い 走り続けろ~ 振り返る事なんていらない

2007年12月30日(日) 00:49 | マラソン | トラックバック(0) | コメント(0)

タグ マラソン 練習

華山でクライマックス

本日は、通常コース約12km。


仕事も何とか修羅場をくぐり抜ける事ができ(解決したとは言わない)、明後日から休めそうです。
という事で、30日のドMな練習会にも参加する事ができます。
これで4週連続でお会いする事になるたつ会長、よろしくお願いします!
IMG071229do.jpg
「華山に俺、参上!」



IMG071229fm.jpg
先週の“ふくれん”より。
景色の良さのせいか、やたらとデジカメで撮りまくりで撮影ファイル数も膨大になりました。
これからしばらく本文に関係なくても少しづつアップしようと思います。

2007年12月29日(土) 01:51 | マラソン | トラックバック(0) | コメント(4)

タグ マラソン 練習

こんな12月24日はいかがなものか

本日は、通常コース約12km。


12月23日の「ふくれん」の後、ビッグバンさんの忘年会に参加させて頂いた私は、そのまま小倉に宿泊。
翌日、家とは逆方向の福岡へ(またしても)向かいました。

イブからクリスマスにかけてKBCラジオの恒例イベント「ラジオ・チャリティ・ミュージックソン」。
各地で募金活動が行われています。
有志と共に会場めぐりです。

まずは、メイン会場の大丸天神店パサージュ広場。
メインランナーは宮本けいすけ・宮島咲良の両アナウンサー。
新人の宮島アナウンサーを今回初めて生で拝見しましたが、男前(褒め言葉)で可愛く面白い方でした。
残念ながらここは撮影禁止。

続いては、ゆめタウン筑紫野。
IMG071227ms1c.jpg
こちらには、原田らぶ子さん。
やはり今回は彼女はいぶすき菜の花マラソンは不参加だという事で…残念です。

次にゆめタウン久留米。
IMG071227ms2k.jpg
こちらは徳永玲子さんが。
私が行った時が本番の合間だったという事もあって、ちょうど玲子さんが手に持っている募金箱へ直接募金する事ができたのが嬉しかったです。


充実(?)の12月24日でした。
時間とお金に体力に余裕があれば、全会場を回ったりしたかったですね。

2007年12月27日(木) 00:47 | KBCラジオ | トラックバック(0) | コメント(4)

タグ ラジオ

画像で振りかえる「第5回ふくれん」

IMG071224fm1.jpg

IMG071224fm2.jpg

IMG071224fm3.jpg

IMG071224fm4.jpg

IMG071224fm5.jpg

IMG071224fm6.jpg

12月23日、第5回ふくれん。
例によって皆さんとご一緒する事でとても楽しく走る事ができました。
画像で改めて見てみると、やはりビリーなコースでしたね…。

2007年12月25日(火) 00:21 | マラソン | トラックバック(0) | コメント(11)

タグ マラソン 練習

ふくれんと楽走会

20071224101232
昨日、「第5回ふくれん(ふくまーち練習会)」へ参加、その後ビッグバン小倉さんの年末楽走会へ参加させていただきました。

…楽しかった!です。

諸事情(笑)によりまだ家に戻ってません。
また後日画像もアップします。

皆さん、お世話になりました。
お疲れさまでした!

2007年12月24日(月) 10:12 | マラソン | トラックバック(0) | コメント(8)

タグ マラソン 練習

門司港駅

20071223081433
集合時間よりかなり早く来てしまいました…。
雨も止んでよかったです。

2007年12月23日(日) 08:14 | マラソン | トラックバック(0) | コメント(2)

タグ マラソン 練習

日曜月曜は

本日は、通常コース約12km。
雨に打たれながら。
昨日走って今日サボった方が良かったなあなどと思いながら。



明後日はまた練習会に参加予定です。
先週に引続き、ひとりでなく誰かと練習ができるというありがたい状態が続いてます。
いぶすきへ向けてイイ感じで向かっていけそうです。
左脚がまだ若干不安ですが。

その翌日は、自称市民ランナーから一転、KBCラジオオタクへモードチェンジ、の予定です。

IMG071222rcm.jpg
大丸パサージュ広場へ再び…。
(画像は2年前のものですが)

2007年12月22日(土) 01:54 | マラソン | トラックバック(0) | コメント(2)

タグ マラソン 練習 ラジオ

たいくつな夜は心の栄養

本日は、サボりました。
完全休養…というなら仕事もサボりたかったなあ。

IMG071221c.jpg
マンガ読んで寝ます。

これでもマンガやオモチャに費やすお金は以前に比べたら減りました。
この1年、かなり走ることの方にウェイトが行ってしまいましたから。
でもオモチャヤロウはやめない。

2007年12月21日(金) 00:49 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2)

タグ マラソン オモチャ マンガ

ポロリといかないアイテム

本日は、通常コース約12km。


先週末にようやく、ラン用のイヤフォンを購入しました。
IMG071220ya.jpg


耳への装着で補助的にヒモで耳に引っ掛けるタイプ…と思って購入したら、このヒモそのものがイヤフォンのコードだったので驚きました。なんか割と早く断線しそうな気が…。
そういえば、店頭でも売れ残っていたような雰囲気だったような。
で、使用してみた感じとしては、悪くありません。
音質は…そこまで判断できるほどの耳は持ってないのです。

2007年12月19日(水) 23:58 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4)

タグ マラソン 練習 物欲

ヒザに気合を

昨日は、小野田の竜王山コース2週、約14km。
本日は、萩の通常コース、約12km。

土曜日の華山ラン。最終的に雪にまで見舞われた寒さの中マヌケな理由によるショートタイツでの強行が響いたのでしょうか。
左のヒザ辺りが、ちょっと…痛い…かな…?
いや、大丈夫。大丈夫と信じよう。
私にとって大事な区切りとなるいぶすき菜の花マラソンまでは、やられはせんっ!


IMG071218mk.jpg
華山ランの中で一番辛そうに見える画像。他はみんな楽しそうな画像ばっかり(笑)

2007年12月18日(火) 01:11 | マラソン | トラックバック(0) | コメント(4)

タグ マラソン 練習

ドM、華山へ

本日はteamドM練習会で、華山まで行って来ました。
IMG071215MK00.jpg



IMG071215MK01.jpg
午前9時、下関菊川の道の駅に集合。
今回の参加メンバーは、
たつさん…萩城下町マラソンからわずか1週間での再会。
egagaさん…11月の平尾台でのふくれん以来約1ヶ月ぶりです。

IMG071215MK02.jpg
麓よりスタート。

IMG071215MK03.jpg
「寒くなる」との予想から重装備で挑みましたが…。

IMG071215MK04.jpg
割とすぐに暑くなってしまった為、キャストオフ!
身軽になったドM、激走です。

IMG071215MK05.jpg
まだ先は長いです。

IMG071215MK06.jpg
山頂まで、あと1.5キロ。

IMG071215MK07.jpg
結構近づいたでしょうか。

IMG071215MK08.jpg
もう少しだ!というところでしたが…。

IMG071215MK09.jpg
IMG071215MK10.jpg
雪が!
こういった形で初雪を拝む事になろうとは…去年までの自分では考えられなかった事です。

IMG071215MK11.jpg
IMG071215MK12.jpg
雪の降る中、山頂にたどり着きました。

IMG071215MK13.jpg
パラグライダーの離陸用の場所から下を拝んでみましたが…こら怖いっす。
画像では今ひとつ怖さが伝わりませんね。

IMG071215MK14.jpg
デジカメを携えながらの練習は、全員が全員撮りまくりなランとなりました。
撮影大賞があるなら今回はたつさんでしょうね。

IMG071215MK15.jpg
黄色いガードレールと共に記念撮影。はるばる佐賀よりいらしたegagaさんです。

IMG071215MK16.jpg
最後に「きくがわ温泉華陽」で汗を流ました、と言うより、温まりました。


急坂、風、雪、あられ…容赦無い攻撃が続きましたが、今回も気分よく走る事ができました。
たつさん、egagaさん、おかげさまでとっても楽しい練習ができました。お疲れ様でした!


そして、今回大変お世話になったのが、どん兵さんです。
車を用意してもらったり、撮影係に、とサポートに徹して頂きました。
おかげ様で本当に安心してドMな練習ができました。
ありがとうございました!
IMG071215MK17.jpg
IMG071215MK18.jpg
IMG071215MK19.jpg

2007年12月15日(土) 23:56 | マラソン | トラックバック(0) | コメント(10)

タグ マラソン 練習

1ヶ月後への挑戦者

本日は、萩の通常コース約12km。

やはり日曜の城下町マラソンの時の良いイメージが残っていて、いい感じで走ることができている、ような気がします。

私にとって1年ぶりのフルマラソンまで、いよいよあと1ヶ月を切りました。
これから仕事の方が忙しくなってきますが(年末にかけてはもちろん、1月初旬も…泣)、おかげ様で練習の方のスケジュールも充実していて、本番まで気持ちを切らさずに済みそうです。
まずは今度の土曜に華山です、お世話になります!たつさん、皆さん。
IMG071214hmk.jpg

2007年12月14日(金) 01:01 | マラソン | トラックバック(0) | コメント(8)

タグ マラソン 練習

進化した自分を感じることはできたのか?

昨日は、萩コースショートカット約10km。
本日は、通常コース約12km。


今回の萩城下町マラソン本番の数日前にこのブログで、
「走っている最中に『オレは…強くなっとる…!!』と実感できるような走りをしたい」
などと書いていました。

確かに、これまでにない手応えは感じていたように思います。
非常に気分良く走っていました。
…しかし、これまでの自分に無いペースで進んでいたため、
そのうちガクっとペースが落ちるんじゃなかろうか
という恐怖心を常に抱えたままビクビクで走ってました。
「強くなってる」なんて思う余裕ありゃしませんでした(笑)

IMG071213hy1.jpg
IMG071213hy2.jpg
この大会の参加賞は、Tシャツか湯呑(萩焼)かどちらかの選択となってます。
私はこれまでTシャツでしたが、今回初めて湯呑の方を選んでみました。


話は全然違いますが、原田らぶ子さん、やはり国際青島太平洋マラソンに出場されてたんですね。
青太参加者でどなたか目撃された方いませんか? まあ、今回は彼女もおそらくプライベートでしょうから目立つ格好でもなかったと思われるので、気付かなかった可能性大でしょうけど。

2007年12月13日(木) 01:06 | マラソン | トラックバック(0) | コメント(7)

タグ マラソン 練習 ラジオ

萩城下町マラソン、teamドMと共に

萩城下町マラソンでは、teamドMの一員として“まーさ”さん、“たつ”さんと共に参加、その前日からご一緒して楽しい2日間を過ごしました。

まーささん。
今回初めてお会いする事ができました。噂通りのとっても楽しい方で、面白いコメントを次々と発しては周囲を和ませてくれます。(頭の回転のトロい私は、そのジョークを理解するのが遅れてトンチンカンなリアクションが多かったですが…)
レース中は、ゲストの高岡選手と楽しそうにお話しながら走られていました。
首・肩を痛められていて前日も注射をしてきたとの事で、レース中も痛むようでした。それでも1時間34分で完走されたのはさすが!です。
ちなみに8日の初対面の直前、待ち合わせ場所の駐車場での私への電話の第一声は
「山口ナンバー●●●●の軽ワゴン車、すぐに移動しなさい」でした。(私がクルマの中でボーっとしていたら、いつの間にかすぐ目の前にいらっしゃっていたのです)

たつさん。
8日はしっかりと家族サービスに務められてから萩入りして宴会に挑むというハードスケジュールでした。
脚に不安を抱えながらも、自己ベスト更新!お見事です。ゴール後、その余韻もそこそこに、すぐにデジカメを手にして私たちを待ち構えて写真に収めて頂いたのには頭が下がります。


この日、もう一方で激走をされていたのがteamドM「青太班」。
遠くは宮崎県で「国際青島太平洋マラソン」のフルに参加されていたのが、“egaga”さん、“腹ぺこ”さん、“キジ”さん、“ふくまーち”さんです。
15年ぶりのフル完走、自己ベスト更新、サブスリー…等、皆さんそれぞれ素晴らしい結果だったようです。凄いです!


そして、当初は萩出場予定だったものの今回は脚の故障の為断念、下関での応援に徹された“たかおいちゃん”さん。
本番前日にも激励のメール、当日もすばやく青太班の結果を連絡していただき、各メンバーへお祝いの電話もされていたようで、まさにもう一人の出場メンバーとも言うべきご活躍でした。
その応援のチカラは確かに届きました。


teamドM。その一員で良かった。
本当にそう感じた日でした。
IMG071212hms.jpg

2007年12月12日(水) 01:11 | マラソン | トラックバック(0) | コメント(8)

タグ マラソン レース

萩城下町マラソン、レースメモ

今回の萩城下町マラソンでの私の目標は、9月のシティマラソン福岡の時のハーフの記録の更新でした。
この時が1時間40分00秒、ネットタイムが1時間37分42秒。

キロ何分何秒で走ろうというペースは、精神的に弱い自分ですので明確に設定しないようにしています。
が、目標達成のためのペースは目安として心に留めておかねばなりません。
手元の早見表を見てみると…
 4:35 → 1:36:42
 4:25 → 1:33:11
「…じゃ、4分30秒あたりを基準に考えてみるかな」
この程度の考えで挑む事にしました。決して「4分30秒以内ペースで行くぞ!」な強い思いではなく。

スタート地点では、teamドMのまーささん・たつさんに着いて行ってかなり前の方に並びました。
スタート直後がどうしても抑え目になってしまう私にとっては、この位の位置である程度周りのペースにつられるのがちょうど良かったのかもしれません。

スタートしてからの数キロの間は謎の痛み(?)が両脚に。足首からスネ辺りに着地の衝撃がモロに伝わってくるという感じでした。フォームが悪かったのか原因は分かりませんでしたが「これで完走できるのか?」と不安が襲います。
しかしながら、
4′20″→4′16″→4′20″→4′20″→4′24″
と、ペースは上々…というか4分30秒あたりを基準とすればオーバーペースでしょうか。
「まあ、まだ自分では飛ばし過ぎている感じでもないし、しばらくはこのペースで頑張ってみよう。後でバテてしまったら大失敗、と言うことで。思いっきり後悔しましょう、大反省会だ!」
などと思いながら進みます。
6km辺りを過ぎて、今回我々teamドMが宿泊したホテル近くあたりになると精神的に落ち着いてきました。パーマ途中らしきオバちゃんがそのままの格好で美容院の前に出てきて応援してるのを見て笑ってしまってからは、完全に脚の痛みも感じなくなっていました。

景色を楽しむ余裕も出てきました。
特に今年からの新コースとなった、県道295号萩城趾線から田町商店街にかけては自分の想像を越えた沿道の応援の人の多さ。更に私が通ったときはちょうど招待選手の高岡寿成選手がスゴイ勢いで次々とランナー達を追い越してスイスイ進んでいたので、大盛り上りです。
この雰囲気の良さにも助けられて私も快調に進めました。

ゴールのある萩ウェルネスパークが近づいてきてようやく自己ベストが達成できる事を確信。
残り1km、最後に唯一の難関とも言える坂道も乗越え、萩スタジアムへ。
スタジアムに入りすると、高岡選手がランナー一人一人に「頑張ってください」と声を掛けられていました。私も感激して「ありがとうごさいます!」と返します。
そして、ゴールです。右手で小さくガッツポーズ、「よっしゃあ!」と(心の中で)叫びました。
ゴール地点には先にゴールされたたつさんがデジカメを構えたまま迎えてくれています。
「あ、いつシャッターを切られたんだろう」などとどうでも良い事を気にしつつ、自己ベスト達成の喜びを思いっきり(?)語る私。

記録 1時間31分38秒

上出来です。シティのネットタイムより6分縮まりました。
1年前の記録を引き合いに出すのは卑怯かもしれませんが、前回のこの大会の記録が1時間44分04秒。1年間の自分の進化を示す事ができました。

IMG071210fr.jpg
記録証には所属チーム名も印刷されるのね…。
自己ベスト達成の喜びで受取った記録証、最初に「teamドM」の文字が目に入ってきてほんの一瞬だけ固まった私。

2007年12月11日(火) 02:37 | マラソン | トラックバック(0) | コメント(8)

タグ マラソン レース

萩城下町マラソン

本日「萩城下町マラソン」へ参加しました。

じっくり振り返る思考力も残ってないので、例によって結果のみのメモを。

1km 4′20″
2km 4′16″
3km 4′20″
4km 4′20″
5km 4′24″
6km 4′25″
7km 4′29″
8km 4′26″
9km 4′16″
10km 4′14″
11km 4′19″
12km 4′26″
13km 4′24″
14km 4′22″
15km 4′23″
16km 4′17″
17km 4′27″
18km 4′25″
19km 4′14″
20km 4′26″
ラスト 4′26″

トータル 1時間31分38秒

シティマラソンの時の自己ベストを更新できて嬉しいです!
今日は本当に走っていて気持ちよかったです。天候にも恵まれました。
IMG071209hm.jpg

2007年12月09日(日) 18:11 | マラソン | トラックバック(0) | コメント(10)

タグ マラソン レース

萩の夜

20071208211152
チーム ドM、3人が山口県萩市へ集結です。
明日は激走です。

青太班も健闘を祈ってます!

2007年12月08日(土) 21:11 | マラソン | トラックバック(0) | コメント(0)

タグ マラソン

君のままで変わればいい

本日も昨日と同じく約10km。
雨に負けてサボりかけました。しかし明日は仕事が泊まりの出張になった為走れない可能性大なので、今夜は何とか走りました。

そういう事で、萩城下町マラソン本番前にパソコンでブログアップするのはこれが最後です。
今年最後の参加レースという事になりますが、自分としては1月のいぶすきをひとつの区切りと考えているので、今回の萩に関してはそれほどの気負いは無いはずです。
でも、去年も参加したこの大会、やはり1年前と比べて自分が進化している事は示さないと、と思います。1年前の自分はまだ走る事に関して向上心が殆んどありませんでした。いろいろな方から刺激を受けてちゃんと継続的に練習するようになるのは、それからもう少し後の話になります。
走っている最中に「オレは…強くなっとる…!!」(自転車マンガのド傑作『シャカリキ!』の主人公の台詞より引用)と実感できるような走りをしたいです。そして満足のゴールを。

IMG071207z.jpg
オモチャにおける正しい進化のあり方(左→右)

2007年12月07日(金) 01:09 | マラソン | トラックバック(0) | コメント(9)

タグ マラソン 練習 オモチャ レース

ナイターオフ

本日も、昨日と大体同じコースをゆっくりゆっくりジョグ。約10km。


今日はラジオを聴きながら走りました。
今日聴いていた番組のパーソナリティは私と同じ干支で私より一回り若い女性でしたが、紅白にしょ●たんが出場する事を大いに喜ぶ一方で細●たかしが辞退した事を大いに悲しんでいるという、なかなか面白い好みを持つコでした。
AMラジオの夜の番組は、原則的に秋冬の半年で終了する(いわゆる“ナイターオフ番組”)という運命にあるせいか、何となく切ない雰囲気があるような気がします。
IMG071203rw.jpg
※画像は無関係です

2007年12月06日(木) 00:45 | KBCラジオ | トラックバック(0) | コメント(6)

タグ ラジオ マラソン 練習

キャパ以上がんばる時喜びも大きい

本日の走行距離約8km。
通常の萩コースをショートカットして、
萩城下町マラソンの新コース、クルマで入り辛かった道を走ってみました。
予想はしてましたが、
夜間はやはり真っ暗、コースの下見になんかなりゃしません

久々のゆっくりゆっくりジョグでした。
精神的に少し落ち着いた気がします。
もう後はお気楽に本番を迎えます。
成るように成るよ自分を信じて めげない girlsオッサン be ambitios
IMG071205pc.jpg

2007年12月05日(水) 00:36 | マラソン | トラックバック(0) | コメント(6)

タグ マラソン 練習

シーザーの意欲を見習って

昨日は、小野田の竜王山コース2週、約14km。

本日の走行距離約9km。
萩博物館付近1周約2kmを4周、久々に時間を計ってみました。珍しくラジオも音楽もナシで。
決して良いペースとは言えませんでしたが、夜間の暗いコースだからこんなもんだろうと思うようにします。

今度の萩城下町マラソンでの目標はもちろんシティマラソンの1時間40分の更新です。ま、開催時期や参加人数の規模の違いを考えれば、ネットタイムの方の1時間37分を目標にしないといけませんね。
でもやはり、キロ何分何秒ペースでというのは余り意識しないで行こうと思います。
自分の思うペースで! 自分の課題でもある、スタート直後を特に!恐れずに。

オレはやるぜ。
IMG071203do.jpg

2007年12月04日(火) 00:32 | マラソン | トラックバック(0) | コメント(6)

タグ マラソン 練習 レース マンガ

フォームも表情も

本日はホークスタウンモールにてKBCラジオの公開放送が行われました。
…観に行ってません。
今回は諸事情により福岡行きを断念(涙)

その悔しさを振り払うべく(?)練習!
小野田の竜王山コース2週、約14km。
来週のハーフを考慮した最適な練習を…してません。(分かりません)

IMG071202ri.jpg
先週の門司港レトロの時の写真がもう注文できるとの事で、早速ネットで自分のサンプル画像を見てみました。
…腕の振りが変でした。肘がかなり外側に広がってます。
スピードばかりに意識が行くとこうなってしまうようです。
カッコ悪い。

2007年12月02日(日) 01:24 | マラソン | トラックバック(0) | コメント(10)

タグ マラソン 練習 レース

どっちもいっしょ

萩城下町マラソンまであと約1週間。
市内の交通規制予告の看板も更に増えているような気がします。

IMG071201k.jpg
どっちへ行こうが渋滞…。
すいません、当日萩をクルマで通る方。ほんの数時間だけランナーに威張らせて下さい。


今回からの新コース、大体の確認はできました。
しかし一部細かい部分で良く分からない点があって…。(現在確認できるコース図も大まかにしか書いてないですし)
本番前日に時間に余裕があればもう一度コース確認しようと思ってます。

2007年12月01日(土) 00:34 | マラソン | トラックバック(0) | コメント(2)

タグ マラソン 練習

