

--年--月--日(--) --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

タグ

久しぶりにラジオネーム使用

1ヶ月半ぶりに平日の朝練習ができました。

理由は単純。
月イチ放送のオールナイトKBCが今回特別に午前3時より生放送という事で、それを生で聴きたいがために超早起きをしたというだけの事です。
本当に久しぶりの宮本氏のラジオでの生トークを楽しみました。
これで今週も頑張れる。


2013年07月01日(月) 07:02 | KBCラジオ | トラックバック(0) | コメント(0)

タグ ラジオ マラソン 練習

人類みな皆サンタなんだよと叫びながら募金しまくる姿を妄想してみた

「メリークリスマス」
IMG121224cm01.jpg
こんな1回こっきりの言わばネタキャラまで商品化されてるなんてまあ嬉しい事態です。


12月24日が休日というのは何年ぶりでしょうか。
という事でこの日私が行うべき事は当然ラジオチャリティーミュージックソン見学です(きっぱり)
Gさんと共に大牟田・久留米・博多とゆめタウンの各公開放送会場巡り。
数年ぶりにお会いできた仲間がいたり、朝のテレビ番組でもおなじみのパーソナリティさんと久しぶりにお話できたり、また別のパーソナリティさんのクリスマスツリーに扮した姿を拝めたりで、なかなか心満たされた1日でした。
IMG121224cm02.jpg

2012年12月24日(月) 23:54 | KBCラジオ | トラックバック(0) | コメント(1)

タグ ラジオ オモチャ 戦隊

勇気を出して ~ラージ・ラジ・ラジカ~

ラジオ録音成功。
IMG111024cmr.jpg

少し聴いただけではありますが、ハーフ走りながらリポートする新人アナウンサーのがんばりが十分に伝わってきます。

10年前の宮本さんを思い出しました。



【10月24日22:30追記】

聴き終わりました。

放送終了直前にゴール。その後の声にならないくらいの様子のコメントにはもらい泣きしそうになりました。
お疲れさまでした、石井アナウンサー。


番組途中、しっかりとランザの店長さんもインタビューで出演されていましたね。

2011年10月24日(月) 00:28 | KBCラジオ | トラックバック(0) | コメント(0)

タグ ラジオ マラソン

録音のしるし ~ラージ・ジルラ・ラジ・ラジカ~

気がつけば本番まで1週間を切ってしまっていたので、大慌てで探しました。

ラジオ録音のソフトを。
IMG111020rk01.jpg

IMG111020rk02.jpg

留守録音の実験…最初は失敗。
原因は凄いイージーミスでした。

本日帰宅後、無事録音できている事を確認。
IMG111020rk03.jpg
…ファイル名が前の番組名で保存されてる。
この辺は設定をしっかりいじれば普通になるんだろうけど、めんどくさいからいいや(^^;)
録音内容さえ無事ならば。名前くらい後から修正がきくし。

よし、これで本番もきっと無事に録音できる…でしょう。
家電ほどの安定感は望めないPC上での録音だから、油断は禁物だけど。


10月23日の朝は、我々のハーフマラソンのスタートであると共に、ラジオ放送・録音のスタートです。

2011年10月20日(木) 01:10 | KBCラジオ | トラックバック(0) | コメント(0)

タグ ラジオ マラソン レース

レディトゥゴーカウントゼロ 仮面ライダーラジコ 君のままで変わればいい

IMG110422ar.jpg
ついに福岡地域でもradiko.jpの配信が本日からスタートしました。

受信状態の悪い中必死になってラジオを聴いていた数年前の自分を思えば夢のような時代がやってきました。

そういえば、それよりもまだ以前の事、番組に対して素早いレスポンスを返せるという点でFAXのあるリスナーさんたちを非常にうらやましく感じ、外出先からでも素早く番組にメッセージを送ることができる環境が自分にもあれば…と思ったものでした。
それが携帯メールの普及であっという間に実現しました。気軽に参加できるメリットは大きかったです。ただ、番組側の一部でリアルタイムでメッセージを送るリスナーしか相手にしていないかのような傾向が強くなったという副作用もありましたが…。

理想がどんどん現実のものとなってきました。
悲しいのは、私自身の環境がラジオを聴くには退化していることですね。
会社のパソコンでラジオ聴いてたら大ヒンシュクもんですよ。それ以前に会社のフィルタリングで引っかかっちゃうかな、ラジコ。

2011年04月23日(土) 01:23 | KBCラジオ | トラックバック(0) | コメント(0)

タグ ラジオ

あなたを守るラジオ

負けるな。僕だって負けない。
がんばれよ。僕だってがんばる。
(電王時代の佐藤健出演のオロナミンCのCMより引用)


この辺りでも電器店でラジオが品切れ状態なようで。
ま、次々と売れる類の商品じゃないから普段在庫が多いとも思えないし、一度こんな事が起こればこうなるのも無理は無いのかもしれません。
しばらくしたら品不足も解消されるのでしょうが、その頃までに人々のラジオの必要性の意識は持続しているのでしょうか…?
今現在ラジオをほとんど聴けていない私が言っても説得力無いですけど…ラジオの1コくらい持っておく事を強くお勧めしておきます。そんなに高価なものでもないですし。

IMG110323br.jpg
ソニーのICF-B200。
ボディがすっかり変色し、自慢の手回し充電もバッテリーが劣化しており殆ど役に立ちません(-.-;)
しかし、乾電池使用でしっかりと聴けますので、購入から10年以上過ぎた今でもバリバリ現役の頼りになる1台です。

2011年03月23日(水) 22:18 | KBCラジオ | トラックバック(0) | コメント(0)

タグ ラジオ

