

--年--月--日(--) --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

タグ

防府読売マラソン応援~ノーコンティニューで撮れ

IMG161226hy00.jpg
最後まで見届けた

12月18日(日)、防府読売マラソンの応援に今年も行ってきました。
今回は気合いを入れて撮ってみました。

続きを読む


2016年12月25日(日) 23:51 | マラソン | トラックバック(0) | コメント(0)

タグ マラソン 応援

防府読売マラソン、応援…俺は多分今、物凄く嬉しい

12月21日は防府読売マラソンの開催日でした。
IMG141223hy00.jpg

2008年に参加資格が大幅に緩和されて以降毎年参加してきた私でしたが、今年は諸事情(笑)によりエントリーしませんでした。今回は応援に専念です。

IMG141223hy0a.jpg
コース図を見ながら応援ポイントを検討し、それなりに考え抜いたプランを組み立てていたのですが…。

IMG141223hy0b.jpg
なんたる痛恨。
予想通過時刻表をプリントアウトした紙を自宅に置いたまま外出してしまいました…Σ(゚д゚;) ヌオォ!?

IMG141223hy0c.jpg
そんな訳で外出先にて…携帯電話の電卓を駆使して簡易的表を手帳に記していた自分 (;´д`)


私の今回の応援ポイントは…
(1)6.5km地点付近
(2)14km地点付近
(3)25km地点付近
(4)36km地点付近(防府駅近く)

移動手段は全て徒歩。(2)以降はコース沿いの移動なので、目当ての人たちの予想と実際の通過時刻の多少のズレにも対応はできるかと。

IMG141223hy01.jpg
(1)にて撮影

IMG141223hy02.jpg
IMG141223hy03.jpg
(4)にて撮影

まあ何と知り合いを見つけるのが難しかった事か。
先月の福岡マラソンも結構苦労したですけど、今回はまた違った難しさがありましたね。
撮影失敗も多々あり悔いも残ります(=_=)

初めて応援という立場で訪れた防府読売マラソンは中々刺激的でした。
来年は頑張ろう(走りか撮影かは未定)
IMG141223hy04.jpg

IMG141223hy05.jpg
参加の皆さん、お疲れさまでした。

2014年12月24日(水) 01:11 | マラソン | トラックバック(0) | コメント(0)

タグ マラソン レース 応援

福岡マラソン、ハイパーイトシマテイオーで応援レインボー

本日11/9、福岡マラソンの応援に行ってきました。

移動方法の不安もあったので、スタート側の天神には行かず最初から後半の糸島へ向かい待ち構える事にしました。
帰宅後、テレビ放送の録画でスタート時の映像を見てもその判断は間違いではなかったなと思いましたが…同時に自分がランナーとして参加できなかった残念さが改めてしみじみと(=_=)

IMG141109fm01.jpg
朝、糸島の応援バスで二見ヶ浦へ。
IMG141109fm02.jpg
そこかららぶらぶらと移動しながら検討した結果、38km付近にて待機。
IMG141109fm03.jpg

ネットでの情報を随時確認しながら、クラブのメンバーを始めとした知り合いの参加者に声援を送ろうと頑張りましたが…。
見落としてしまった方多数orz
また、目当ての人を探す・声援を送る・撮影する…これらを全部行うのは中々難しいと改めて痛感。こちらもまだまだ修行が必要だなあ(+_+)

逆に向こうからこちらに気が付いて声を掛けてくれる方も…。特に、3時間ペースランナーをされてながらだったAさん、ブラインドランナーの伴走をされながらだったIさん、凄すぎです(^_^;)

また、先週の下関海響の参加賞のあのTシャツを着て走っているランナーをちらほらお見かけしました。
その方々にはやはりできる限り「2週連続でお疲れさまです」と声を掛けましたよ(^_^)/

IMG141109fm04.jpg

IMG141109fm05.jpg

IMG141109fm06.jpg

参加者の皆さん、お疲れさまでした。

2014年11月09日(日) 23:56 | マラソン | トラックバック(0) | コメント(2)

タグ マラソン レース 応援

所属・AC-CYAN

12月1日、福岡国際マラソンを観に行ってきました。
IMG131203fk01.jpg

2年ぶり4回目の観戦ですが、今回は壬生狼さんの応援という事で仲間と共に初めてクラブの幟を掲げて言わばアクシアン応援団として乗り込みました。
IMG131203fk02.jpg


大濠公園・警固・貝塚・平和台を巡りました。
IMG131203fk03.jpg

IMG131203fk04.jpg

IMG131203fk05.jpg

壬生狼さんやキジさんの競技場入りまで見届ける事ができて良かったです。
お疲れさまでした。


やはりこういったレベルの高い大会を生で見るってのいうのはいいものですね。
レベル的に遠い位置にいる私でも大いに刺激を受けてしまいます。


それはそれとして、来年はまた精度の高い応援プランを練ろう。
IMG131203fk06.jpg

2013年12月03日(火) 00:55 | マラソン | トラックバック(0) | コメント(4)

タグ マラソン 応援

門司港で走りを凝視せよ

11月25日は、シティマラソンや大濠壮年駅伝等諸々の大会の打ち上げが行われるという事で小倉まで行ってきました。

その前にちょっと早起きしまして、
IMG121128mr.jpg
門司港レトロマラソンの応援です。
私は今回はエントリーしていませんでした。

やはりこの大会には知り合いの方が多く参加されていまして、応援だけでも結構慌ただしくてとても楽しかったです。
レトロ。また自分も参加したくなってきましたね。あまり好きではない10キロという種目自体にもしっかりと向き合わないといけません(-_-)

参加者の皆さん。お疲れさまでした。

大会終了後は久々に門司港-小倉のコースを走りました。
IMG121128mr02.jpg

2012年11月28日(水) 23:58 | マラソン | トラックバック(0) | コメント(0)

タグ レース 応援 マラソン

序盤の序盤の…ほんの序盤だけだけど得られたもの

6/2、阿蘇カルデラスーパーマラソンの応援に行ってきました。

できれば苦しい後半の応援までしたかったところですが、残念ながら都合上100キロスタートのみを見届けてのとんぼ返りとなりました。

IMG120602as01.jpg 午前3時過ぎ、スタート地点ウィナス到着
 早く来すぎてしまった…

この後、続々到着された参加者の知り合いの方に多くお会いできました。

IMG120602as02.jpg 午前5時のスタート時刻が近くなる

確実に応援を届けたいと思ったので、人がある程度バラけるところまで移動。
まだまだ暗い中なのでコースが分かるか不安なところですが、幸い昨年走った時のログをマイマップに残していて携帯で確認できたおかけで、コースを外れる心配は無し(^_^)
IMG120602as03.jpg
 応援ポイントはこの辺り
 2.5km地点のちょっと先


ここで問題発覚。
デジカメで走ってる人の撮影がどうやっても全てブレブレの結果になってしまう(T_T)
原因は根本的な設定ミスだったのですがこの時はそれも全然分からず…。
そういう事で撮影は諦めて(皆さん、すいません…)声援を送る事に専念しました。

「頑張ってください!」…これがどうも言いづらい。舌がまわらない(=_=)
「頑張れ」は、ちょっと気持上ためらいが。
結局「行ってらっしゃい」に落ち着く。
…そういえば、萩往還の時も「行ってらっしゃい」「お帰りなさい」の声援を頂いたし、ウルトラには確かにしっくりくる言葉ですよね。

最終の方まで応援できました。
知り合いの人にも、そうでない人にも応援できました。
「応援ありがとう」…こちらの方こそありがとうです。この5月下旬はかなり腐っていた私でしたが、ここでまたパワーを頂けました。
ギリギリまで悩んだけど、やっぱり応援に来て良かったです。

IMG120602as04.jpg

来年は参加ランナーとして帰ってくる。

2012年06月03日(日) 23:51 | マラソン | トラックバック(0) | コメント(0)

タグ マラソン レース 応援

