

--年--月--日(--) --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

タグ

チヨロ殿、海の中道はるかぜマラソンですぞ!

IMG160407uh01.jpg
カイガン!できたのか?

3月20日(日)、海の中道はるかぜマラソンに参加してきました。



続きを読む


2016年04月07日(木) 00:45 | マラソン | トラックバック(0) | コメント(0)

タグ マラソン レース 仮面ライダー オモチャ

延岡西日本マラソン タイプスペシャル「思いっきり補給したまえ!」

IMG160220nn01.jpg
これが俺たちのスペシャルだ!


ここに、延岡西日本マラソンにおける自分のもう一つの(くだらない)努力を記しておきます。



続きを読む

2016年02月20日(土) 02:10 | マラソン | トラックバック(0) | コメント(2)

タグ マラソン レース 特撮 仮面ライダー

かかしのドライブはどうやって生まれたのか

仮面ライダードライブ完結(物語的に)記念!…とカコつけて、
仮面ライダードライブ&マッハかかし画像掲載。
IMG150905km03.jpg

先月の十種ヶ峰登山マラソン参加の際に会場近くで撮影したものです。
山口市阿東嘉年にて開催展示されている「嘉年かかしまつり」、自分にとってもここに立ち寄るのはもう恒例行事です。
IMG150905km01.jpg

IMG150905km02.jpg

IMG150905km04.jpg
ここを訪れた時が丁度雨のピーク時だったので、なかなか思う通りにじっくり鑑賞できなかったのが残念でしたが(それにしても今思い返してみれば予報でも雨だったのに3人中2人が傘も何も持ってきてなかったってのはどうかと思う・笑)
改めて画像で確認してみると細かい点でも凝っており感心させられます。
ドライブの複眼の光沢、笑顔のベルトさん、マッハドライバー炎も発光時の色で再現、ハンドル剣・ゼンリンシューターといった武器もしっかり作成…等、「手作り」の「かかし」として見事な完成度だと思います。
…よーし、俺もこれを参考にして頑張るぞ(何を?)

IMG150905km06.jpg
ちなみに昨年のかかしまつりにも、仮面ライダーはやってきていました。製作者が同じ方なのかは分かりませんが。

2015年09月21日(月) 10:44 | マラソン | トラックバック(0) | コメント(0)

タグ マラソン 特撮 仮面ライダー

いい大人が子供向け作品だからと言って子供じみた批判というか悪口を書くもんじゃないと色んな所を読んでみて改めて感じた8月

先日、『劇場版仮面ライダーウィザードINマジックランド』『劇場版獣電戦隊キョウリュウジャー ガブリンチョOFミュージック』を公開初日に観に行ってきました。
アキバレンジャーのEDの超名曲スーパー戦隊☆非公認応援歌の「映画イベント親子に紛れ おひとりさまでもアレ?ひとりじゃない」を今年も地で行っております(#^.^#)

2作品とも面白かった…満足です。
特にキョウリュウジャーは、昨年のゴーバスターズと同じく短い時間の中に劇場版ならではのサービス精神を詰め込んだ良作であると言えましょう。
それを象徴しているのがエンディングで、この存在が鑑賞後の好印象を格段に高めてます。
やっぱり劇場版用に新たに主題歌が作られるってのはスペシャル感を高めてくれて良いですね。一方でそれはテレビシリーズの聴き慣れたいつもの主題歌ではない事の寂しい印象を与えるリスクもあるのですが、今作においてはそんなの全然感じさせない素晴らしいものでした。

未だに余韻覚めず。
で、主題歌「GABURINCHO OF MUSIC!」を購入。CDの現物を店頭に置いてそうな店に中々行けないので、我慢できずにダウンロード版を。

…いやー、楽しい鑑賞体験が蘇ります。いい曲です。
改めて聴いてみると、サビ前の部分がなんだかグッとくるというか。油断してたら涙さえでてきそうな(^_^;)

2013年08月30日(金) 00:56 | 特撮・アニメ・マンガ | トラックバック(0) | コメント(0)

タグ 特撮 戦隊 仮面ライダー

Z乙

生誕何周年なのかって事は私は忘れようが無い

4/13(土)、福岡アジア美術館に「仮面ライダーアート展」を観に行ってきました。
甥っ子の付き添いで、というのが一応の建前です。
義兄よりは自分が適役だろうという事で。

IMG130414ka.jpg
旧1号はちょっと怖かったみたい…。

2013年04月14日(日) 22:48 | 特撮・アニメ・マンガ | トラックバック(0) | コメント(0)

タグ 特撮 仮面ライダー

