小倉競馬場リレーマラソン初参加27分の5

9月14日、JRA小倉競馬場リレーマラソンに参加してきました。
IMG140915kk00.jpg

今回は知り合いのチームの助っ人(*^.^*)という形での、初参加の私であります。
IMG140915kk01.jpg

馬場を27周で42.195kmのコースの内、私は計5回走りました。
(1周1.558km 6:47-7:10-7:07-7:14-7:01)
IMG140915kk02.jpg

IMG140915kk03.jpg


事前に聞いてはいましたが、ダートコースは足が物凄く取られやすい…悪戦苦闘でした(#+_+)
そんな中よく走った方だという自己評価という事で…。


参加してみてちょっと嬉しかったのが、ゲストチームにKBCラジオやRKBラジオがゲストチームとして参加されていた事。
元局アナの石井しおりサン、初めて間近で拝見できてファンになったです(単純)
でも現在ほとんどラジオを聴けなくて番組知識不足の私、会話のネタも無いので声を掛けるのは断念でした(;.;)


2014年09月15日(月) 23:27 | マラソン | トラックバック(0) | コメント(0)

タグ マラソン レース ラジオ

久しぶりにラジオネーム使用

1ヶ月半ぶりに平日の朝練習ができました。

理由は単純。
月イチ放送のオールナイトKBCが今回特別に午前3時より生放送という事で、それを生で聴きたいがために超早起きをしたというだけの事です。
本当に久しぶりの宮本氏のラジオでの生トークを楽しみました。
これで今週も頑張れる。

2013年07月01日(月) 07:02 | KBCラジオ | トラックバック(0) | コメント(0)

タグ ラジオ マラソン 練習

人類みな皆サンタなんだよと叫びながら募金しまくる姿を妄想してみた

「メリークリスマス」
IMG121224cm01.jpg
こんな1回こっきりの言わばネタキャラまで商品化されてるなんてまあ嬉しい事態です。


12月24日が休日というのは何年ぶりでしょうか。
という事でこの日私が行うべき事は当然ラジオチャリティーミュージックソン見学です(きっぱり)
Gさんと共に大牟田・久留米・博多とゆめタウンの各公開放送会場巡り。
数年ぶりにお会いできた仲間がいたり、朝のテレビ番組でもおなじみのパーソナリティさんと久しぶりにお話できたり、また別のパーソナリティさんのクリスマスツリーに扮した姿を拝めたりで、なかなか心満たされた1日でした。
IMG121224cm02.jpg

2012年12月24日(月) 23:54 | KBCラジオ | トラックバック(0) | コメント(1)

タグ ラジオ オモチャ 戦隊

嘉麻初参加邂逅

以前も書いた通り、電話で訊いて今回の大会開催を初めて確認できたという位、私にとってはこの嘉麻シティマラソンに関する事前の情報は少ないものでした。
それは、大会通知書が届いてからも変わらずで、コースとかその他ほぼ全部分からないまま大会当日を迎える事になりました。

そんな状況でしたので、受付を済ませて受け取った大会冊子の中にこの名前を見つけた時は嬉しかったですね。
IMG111130kcm01.jpg
 「招待選手」原田らぶ子さん
 記載の情報が微妙に間違っているのはご愛嬌

IMG111130kcm03.jpg

IMG111130kcm02.jpg


で、話は私のレースの最中の時に飛びます。
ラスト、会場まで無事戻ってきて残りトラックを1周すればゴールという状況で必死にラストスパートを掛けている中です。
ハーフの他の部門のコースは、会場への戻りの入り口が我々とは異なっていて、トラックを走っている途中で合流する形になっていました。
そして、その合流で私の視界の中に飛び込んできたランナーの中の1人…背中のゼッケン番号が「1」。
そう、原田さんでした。5キロの部に参加されていたのです。
なんたる偶然。
横に付いて併走したいところですがさすがにその欲望は抑え、ここでは市民ランナーとしての仁義は通す事にして、そのまま追い越してゴールしました。
その直後ゴールされた原田さんと握手を交わす事ができたので満足です。

実はこれがあったから、前回記事で書いた「自己ベスト近いタイムかと思いきや、ゴールしてみれば全然違っていた」ショックもそれほど引きずらずに早々に元気に戻れたんですよね(^_^)
ありがとうございました。

IMG111130kcm04.jpg

2011年11月30日(水) 01:08 | マラソン | トラックバック(0) | コメント(0)

タグ マラソン レース ラジオ

勇気を出して ~ラージ・ラジ・ラジカ~

ラジオ録音成功。
IMG111024cmr.jpg

少し聴いただけではありますが、ハーフ走りながらリポートする新人アナウンサーのがんばりが十分に伝わってきます。

10年前の宮本さんを思い出しました。



【10月24日22:30追記】

聴き終わりました。

放送終了直前にゴール。その後の声にならないくらいの様子のコメントにはもらい泣きしそうになりました。
お疲れさまでした、石井アナウンサー。


番組途中、しっかりとランザの店長さんもインタビューで出演されていましたね。

2011年10月24日(月) 00:28 | KBCラジオ | トラックバック(0) | コメント(0)

タグ ラジオ マラソン

録音のしるし ~ラージ・ジルラ・ラジ・ラジカ~

気がつけば本番まで1週間を切ってしまっていたので、大慌てで探しました。

ラジオ録音のソフトを。
IMG111020rk01.jpg

IMG111020rk02.jpg

留守録音の実験…最初は失敗。
原因は凄いイージーミスでした。

本日帰宅後、無事録音できている事を確認。
IMG111020rk03.jpg
…ファイル名が前の番組名で保存されてる。
この辺は設定をしっかりいじれば普通になるんだろうけど、めんどくさいからいいや(^^;)
録音内容さえ無事ならば。名前くらい後から修正がきくし。

よし、これで本番もきっと無事に録音できる…でしょう。
家電ほどの安定感は望めないPC上での録音だから、油断は禁物だけど。


10月23日の朝は、我々のハーフマラソンのスタートであると共に、ラジオ放送・録音のスタートです。

2011年10月20日(木) 01:10 | KBCラジオ | トラックバック(0) | コメント(0)

タグ ラジオ マラソン レース