オレは 〇〇と 競う ぞ!

お盆休み中は実家を拠点にして走りまくるつもりでしたが、思った程距離は踏めませんでした。
が、実家での所用が予想外に多かった中良く走ったのでは、と自分では思います…。
色々な意味でくたくたになった盆休みでしたが、充足感はたっぷり得られました。

その盆休みの直前に、うっちーさんさぁみんさんより野球観戦のお誘いを受けて行って来ました。(前回記事参照)
小休止からの復帰直後の非常にいいタイミングでお誘い頂きました。
ありがとうございました。おかげでよりやる気が沸いてまいりました。

その休止期間中、私は『おおきく振りかぶって』を読みまくっていました。
いやー、評判に違わず非常に面白い。
15巻まで何度も何度も繰り返し読んでしまいます。
もの凄く気力が充電できましたよ。


2010年08月17日(火) 23:42 | マラソン | トラックバック(0) | コメント(0)

タグ マラソン 練習 マンガ

内容の無い日記はつづく


己のスケジュールに、この天気に絶望した。
もういい、今日はもうマンガ読んで寝る!

ウソです、今日はちっとは走りました。
でもマンガはしっかりと読んでから寝ます。

2010年07月15日(木) 00:59 | マラソン | トラックバック(0) | コメント(0)

タグ マラソン 練習 マンガ

ちょろのカニ缶なのよ

完結の5巻目、本日購入。
IMG100703em01.jpg
これにて一件コンプリート。

IMG100703em02.jpg
…。それは、カニ缶のソーイです。

2010年07月03日(土) 23:46 | 特撮・アニメ・マンガ | トラックバック(0) | コメント(0)

タグ マンガ

春日市で収録してたのか

録画していたNHKの『マンガ夜話』視聴終了。満足。
一昨日放送分がケロロだと知って慌てて直前に録画予約セットしていた分です。
(友人T氏、わざわざ電話で教えてくれてありがとう)

マンガ夜話って、割とテーマが自分に馴染みの薄い作品の方が気楽に楽しめて、逆に好きな作品の場合だとそうでもない事が多いんですけど、今回は結構楽しめました。
好きな作品だと思い入れが強いだけに、番組内の話題の流れによっては「いや、そんな話ばかりしてる場合じゃないだろう、もっとこのマンガに関しては語るべきことが沢山あるじゃないか!」とイライラしてしまう事もあるんですよね。
もうかなり前の放送の時ですけど『動物のお医者さん』の回の時は歯がゆかったですね…。


そうか、もうまる10年連載やってんだケロロ…。

2009年10月22日(木) 22:02 | 特撮・アニメ・マンガ | トラックバック(0) | コメント(0)

タグ マンガ

単純ですから

ちょっとだけ帰省してます。

カオスと化している部屋の中から『シャカリキ!』を発掘、再び熟読。
その第10巻P90での主人公のモノローグ
「ケガも わるいことばっかじゃあらへん!!
 もいちど この坂挑戦できる!!!」
を心に焼きつけ、

練習へ!
やはりてれてれと(笑) でも心は熱く。多分。
IMG090921jc.jpg
実家のご近所コース。ここもかなり久しぶりでした。

2009年09月21日(月) 17:01 | マラソン | トラックバック(0) | コメント(2)

タグ マラソン 練習 マンガ

コーヒー来襲

少し前の話ですが、8月28日(金)晩、帰宅後パソコンの電源を入れた瞬間
「ビー!」と嫌な音が。
そして電源ランプは点きながらも起動しないという非常に嫌な状態。
「オイオイまた故障かい」
と嘆きつつ、ここは落ち着いて以前友人から聞いていたアドバイスに従って色々な状態で起動を試してみて…。
結果、キーボードを外した状態だと無事起動しました。

キーボードの故障。心当たりは…そういえばその日の朝、寝ぼけてコーヒーをこぼしてしまったけれど、あれキーボードにもかかっていたのか…。
IMG090909kc3.jpg
 コーヒーが入り込んだはこの辺か?

こんな日に限ってブログに変なコメントが書き込まれたりして、すぐに削除したいけどその為にはログインしなければいけないし、その為にはIDとパスワードを入力しないといけないし…。
ソフトキーボード使ってマウスでカチカチ文字打ち込みましたが…いやーメンドクサイ。
こんなの嫌だ。早急にキーボードを何とかしないと!

しかしその翌日からの土日は十種ヶ峰へキャンプの予定。
ちょっとスケジュール的に厳しいところでしたが、幸いなことに翌日のキャンプ行きの集合場所のすぐ近くにパソコンショップがあるではないですか。

そういうわけで、当日早めに集合場所入りして新しいキーボードを購入。
IMG090909kc1.jpg
キーボードへのこだわりも無い奴ですし、経済的にもアレなので、安さ優先で。

こうして普通に文字が打てるパソコン生活がもどりました。

しかし、同じコーヒーの被害でもまだ精神的ダメージが癒えないのがこちら。
IMG090909kc2.jpg
買ったばかりだったのになあ、このマンガ。

2009年09月09日(水) 01:24 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2)

タグ 物欲 マンガ